平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【激辛】念願のブルダック炒め麺(プルダックポックンミョン)食べたー!!【味 感想 作り方】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181008234939j:plain

こんにちは!

やっとやっとやっと!念願だったブルダック炒め麺を食べることが出来たのでレビューしたいと思います☆

それではいざ!

 

ブルダック炒め麺

f:id:www123com:20181017104944j:plain

f:id:www123com:20181017104959j:plain

ブルダック炒め麺とは、プルダックポックンミョンとも呼ばれる韓国の人気激辛インスタント麺のことです。

色々種類があるみたいですが、一番ノーマルなタイプのものを購入してきました。

ちなみに購入場所はビレッジバンガードです。

にしても鳥のキャラクターにはなんともいえない気持ち悪さがありますね!(褒め言葉)

 

色んなユーチューバーがこぞって挑戦しているので知名度もかなりあると思います。

(鬼カワさぁやちゃんの動画貼っときますね)


【衝撃】韓国の激辛麺がヤバイ辛さらしいので食べてみた結果…

 

はてなブロガーのあきなすさんも挑戦されていました!☆

www.kamen-utsu.com

 

スコヴィル値

f:id:www123com:20181017110947j:plain

皆さんスコヴィル値ってなんだか知ってますか??

スコヴィル値というのは、唐辛子の辛さを計る単位のことです。

身近なもので言えばピザやパスタに良く使われるタバスコ、スコヴィル値はだいたい2000~2500くらいといわれています。

そしてこのブルダック炒め麺のスコヴィル値は4404と表記してあります。

単純にタバスコの2倍くらいか~と思われる方いるかもしれませんが、タバスコってせいぜい何滴かしかかけませんよね。

つまりブルダックはだいぶ辛いということです!(急に説明が雑)

 

中身

f:id:www123com:20181017112238j:plain

中には乾麺と、ソースの小袋、ふりかけの小袋の3点が入っています。

小袋には韓国語でしか表記されていないので手触りで見分けます(イージー)

 

作り方

f:id:www123com:20181017112452j:plain

袋の裏に作り方が書いてあります。

1.水を600ml入れ沸騰したら麺を入れ約5分茹でます。

2.湯で汁をスプーン8杯ほど残し、液状スープを入れて約30秒炒める

3.火を消しかやくのゴマとのりをかけてよく混ぜる

完成!

 

物凄く当たり前のように書いてありますが、湯で汁をスプーン8杯ほど残しってなんだよ!!!!めちゃくちゃ難しいだろ!!!

量りようがないのでもちろん目分量です。

 

味の感想

f:id:www123com:20181017113006j:plain

こちらが完成品です!

具は何もない、申し訳程度のゴマとのりをふりかけたシンプルな炒め麺です。

自分で野菜等追加しても美味しいよとのことでしたが、まずはこのまま食べてみます。

 

美味しい!まあまあ辛い!でも甘い!!

って感じの印象。確かにしっかりとした辛さがありますが甘さがベースにあるので食べやすいし美味しい。私好みの味だ…!

麺も細すぎず太すぎず丁度いい塩梅で、モチモチしてて美味しいです。縮れ麺なのでソースによく絡む!

辛さも私にとっては美味しく食べれるちょうどいい辛さでした!

 

こないだ旦那と一緒に食べたこっちのほうが辛かったよ↓

blog.hmp2blog.com

 

まとめ

ちなみに旦那はカップ麺のほうを食べましたが、カップと袋での味や辛さの違いは特に無いと思いました。

カップのほうが鍋など要らず簡単に作れますが量は袋のほうが多いかなといった感じ。

にしても超美味しかったのでまた見つけたら絶対購入したいと思います。

ほなまた!

 

 

無印カレー

www123.hatenablog.com

 

おつまみ

www123.hatenablog.com