平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【プチプラ】アトピー肌が愛用中!ちふれのオススメスキンケア8種類紹介【超優秀】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180829150011j:plain

こんにちは!

主婦の味方、プチプラコスメの老舗ブランドちふれは皆さんご存知ですよね!

そんなちふれ、私はコスメよりもスキンケアグッズを多数愛用しております。

そこで今日はちふれの超優秀なオススメスキンケアグッズを8種類紹介していきたいと思います!それではいざ!

 

ちふれ

ちふれ化粧品の約束

良いものを、誰もが手に入れやすい価格で

流通経路の単純化、包装の簡素化、適切な広告活動、大量生産などによってコストダウンを図り、高品質でありながらお客様にお求めやすい適正価格を貫いています。
また、スキンケアは無香料、無着色を基本としています。

 

全成分・分量・配合目的と製造年月を公開

安心してお使いいただける化粧品を。
品質と安全性を証明すると同時に、ご自身の肌にあった化粧品を知っていただけるよう、全成分・分量・配合目的を公開。さらに製造年月も容器に表示しています。

 

環境にも配慮し続けています

1974年、石油ショックによる物価高のなか、省資源を推進するために、当時ではまったく考えられなかった化粧品の詰替タイプを発売しました。
以降も「ノンフロンヘアスプレー」がエコマーク商品第一号に認定されるなど、環境に配慮した商品を次々に生み出し、現在も、バイオポリエチレンのチューブ・ボトルの採用など、他社に先駆けさまざまな環境対策を実施しています。

 

もっと正しい化粧品へ

安心安全のために優れた品質の化粧品を、誰もが手に入れやすい価格で。

きれいになりたいと願うすべての女性のためにちふれはあります

ちふれ化粧品の約束

 

ふきとり化粧水(550円/税抜)

f:id:www123com:20180829151313j:plain

普通の化粧水のように潤いを与えるだけでなく、余分な油や古い角質・汚れを取り除くことを目的とした化粧水です。

コットンに染み込ませて顔を優しく撫でるように拭います。

朝忙しい時など洗顔の代わりにこれをすると時短にもなりとても気持ちよく、スッキリ目が冷めます。

もう3回くらいリピートしてる大好きなスキンケアアイテムです☆

拭き終わっても肌がつっぱるような感じはないですが、なるべくすぐ化粧水やクリームを塗るようにしています。

すごく化粧水が浸透しやすくなっていて、モチモチなお肌にしてくれますよ!

ちふれ ふきとり化粧水N 150ml

ちふれ ふきとり化粧水N 150ml

 

 

乳液(600円/税抜)

f:id:www123com:20180829151327j:plain

以前は白潤の乳液を使っていましたが使い終わったのでこちらに変えました。

さっぱりタイプしっとりタイプの2種類あります。わたしは乾燥肌なのでしっとりのほうを選びました。

軽めのテクスチャーでとても伸びが良いので、少ない量で顔全体に十分塗れます。

少し値段高くなりますが美白タイプもあるので、次は美白タイプも使ってみたいです。

乳液しっとりタイプN 150ml

乳液しっとりタイプN 150ml

 

 

美白美容液(800円/税抜)

f:id:www123com:20180829151339j:plain

美容液は美白のものを選びました。

とろみのあるテクスチャーで、1プッシュで十分全顔に塗れます。化粧水→美容液→乳液→クリームの順番で塗っています。

美容液にしてはサラッとしたテクスチャー、それでいてしっかりと保湿力もあり、お肌がもっちりします。

美白を謳っているものって、それを塗ったら今の肌より白くなるわけじゃなく、メラニンの生成を抑えてこれから黒くなりにくくするよっていうものです。将来のお肌のために仕込んでおくみたいな感じですかね!

2回リピートしてます。詰替え用があるので2回目以降は安く変えるのも魅力的♪

 

保湿クリーム(700円/税抜)

f:id:www123com:20180829151350j:plain

f:id:www123com:20180829151405j:plain

ものすごく保湿力の高いクリームです。朝塗って夜になっても全然乾燥しない。のにベタつかない!

以前愛用していたニベアの青缶は保湿力は高いですがベタつくしテカテカになるんですよね。でもこっちはそれがないのでとても嬉しいです。リピ決定。

ちふれ化粧品 保湿クリーム しっとりタイプ 56G
 

 

ボラージクリーム(1000円/税抜)

f:id:www123com:20180829151417j:plain

www123.hatenablog.com

こちらの記事でも紹介している全身に使える保湿クリームです。

あせも・しもやけ・ひび・あかぎれを防ぐ効果あり。

ちょっと乾燥が気になるところに手軽にサッと使えるのでとても重宝しております。

少し匂いが変なのが気になるところ…

ちふれ化粧品 ボラージ クリーム ボラージクリーム
 

 

ウォッシャブルコールドクリーム(650円/税抜)

www123.hatenablog.com

このウォッシャブルコールドクリームは上記の記事にて詳しく紹介しております。

これほんと使うたびにびっくりする!めっちゃ鼻の黒ずみ落ちます!凄い…

 

美白オールインワンジェル(1100円/税抜)

ちふれ化粧品 美白うるおいジェル 108g

ちふれ化粧品 美白うるおいジェル 108g

 

6つの機能を持った口コミでも高評価のオールインワンジェルです。

ぷるんぷるんのジェルが気持ちよく、しっかりと保湿してくれます。

保湿クリームと併用するのがオススメ!

詳しくはコチラ↓

www123.hatenablog.com

 

 

泡洗顔(550円/税抜)

f:id:www123com:20190115152232j:plain

保湿力がかなり高い泡洗顔です。肌に優しい成分で作られているので敏感肌の方にもオススメ!

詳しいレビュー&比較検証やってます↓

www123.hatenablog.com

ちふれ化粧品 泡洗顔 180ml

ちふれ化粧品 泡洗顔 180ml

 

 

まとめ

ちふれのスキンケア用品はかなり良心的なお値段なのでケチケチせずに惜しみなく使えるところがとても嬉しいです。

さらにほとんどのスキンケア用品は詰替え用が更に安く売られているのも本当にかゆいところに手が届きすぎている!

香料や着色料、アルコールも入っていないものばかりなので安心して使えますし、実際にアトピーで超敏感肌のわたしですがちふれ製品で荒れたりしたことは一度もありません。

ちふれのスキンケアグッズは本当におすすめなので気になった方は是非!

ほなまた!

 

アトピー肌の愛用スキンケアまとめ↓

www123.hatenablog.com