平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【100均】超おすすめ!コスパ抜群のダイソー絵本7種まとめ【知育】

スポンサーリンク

こんにちは!

100均が大好きでよく行くのですが、先日なんとダイソーで絵本を見つけました!

絵本って思いのほか高価ですよね…それが1冊100円で手に入るとはびっくり。

たくさん種類があったので今日はいくつかざっくりご紹介しようと思います。

それではいざ!

 

ダイソーの絵本

f:id:www123com:20180326115853j:plain

 

いろのえほん

f:id:www123com:20171230165434j:plain

全10ページで10色のお勉強ができる絵本です。

f:id:www123com:20171230165655j:plain

こんな感じでそれぞれの色に合った食べ物やアイテムの可愛らしいイラストが載っています。

色だけじゃなくその物の名前も表記されているので、一緒に覚えられちゃいますね。

しかもこの絵本なんと、仕掛け絵本なんです!

f:id:www123com:20171230165834j:plain

例えばこのひまわりの顔をペラっとめくると…

f:id:www123com:20171230165944j:plain

ひまわりがにっこり!

 

仕掛けのないページもありますが、ほとんどのページが仕掛け付き。

100円でこのクオリティはびっくり!うちの息子も興味津々で仕掛けをめくります。食べます(やめい)

 

どこ?どこ?かたち

f:id:www123com:20171230170301j:plain

こちらは全12ページで、6種類のかたちのお勉強ができます。

f:id:www123com:20171230170403j:plain

見開き1ページを使い、隠れた記号を探し当てるものです。

この絵本もめっちゃ良いですよね~!(ゴミレベルの語彙力)

ゲーム感覚で手軽に楽しめると思います。

1歳の息子にはまだ早いので、もうちょっと大きくなるまでは大事にしまっておくとします。

 

だれかな?おめんブック①

f:id:www123com:20171230170800j:plain

全12ページで、6種類のお面のイラストが描かれています。

①と表記されているという事は少なくとも②もあると思うのですが、見かけたことはありません(2/20追記致しました)

 

f:id:www123com:20171230170914j:plain

こんな感じで開くとお面になっているので、顔を当ててそれっぽく読んであげましょう!

この絵本は低月齢のお子様でも楽しめると思います(読んであげる側の力量)

うちの息子もキャッキャと興奮して喜んでいましたが、この最後のかぼちゃのおばけのページでは号泣されました(やりすぎ注意)

 

へんしん!おめんブック②

f:id:www123com:20180220120339j:plain

f:id:www123com:20180220121521j:plain

(2/20追記)

見つけました、②!!!

こちらはへんしん!と題名が少し変わっています。遊び方は①と一緒です。

 

f:id:www123com:20180220121132j:plain

こちらも同じように全12ページで、6種類の動物が出てきます。全てに鳴き声も書いてあります。

動物がさん付けとくん付けで差別化されていますがなぜなのでしょう(ちなみに最後は呼び捨て)

 

あかちゃんえほん

①わんわんにゃんにゃん

f:id:www123com:20180326120309j:plain

また新しいシリーズを3冊見つけました!

全て0、1、2歳対象の絵本となっています。

 

f:id:www123com:20180326120416j:plain

1冊目はコチラ。

全10ページに動物のイラストと、その鳴き声が載っています。

とてもカラフルで可愛く、子どもの目を引きます。

 

②ばいばいまたね

f:id:www123com:20180326120718j:plain

f:id:www123com:20180326120731j:plain

可愛い動物のイラストに、「こんにちは」「ばいばいまたね」の挨拶の言葉が繰り返される絵本となっています。

 

③ぶうぶうじどうしゃ

f:id:www123com:20180326120931j:plain

f:id:www123com:20180326120942j:plain

いろんな色の乗り物とその擬音が描かれています。

男の子はとても好きな絵本だと思います。息子もとても気に入っていました!

このシリーズは現時点で8種類あります。

 

 まだまだ役立つダイソーの子育てグッズあります↓

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

 

まとめ

100円で絵本まで買えちゃうなんて、やはり最近の100均は凄い…!

絵本って意外といい値段するので、100円でこのクオリティの物が買えるのは本当に助かりますよね!

しかも子供ってすぐ何でも食べちゃうので、気付いたら絵本がボロボロなんてことも。そうなっても100円なら気軽に買いなおせますね。

ダイソーの絵本とってもオススメです!小さいお子さんがいらっしゃる方は是非手に取ってみて欲しいです。

ほなまた!