平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

DHC濃密うるみカラーリップクリームのレビュー!!【リピ無し?】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181002101137j:plain

こんにちは!

今日は普段愛用しているDHCリップの色付きバージョンを見かけたので購入してみました!

ゆるっとレビューしていきますぞ。比較もあり。それではいざ!

 

DHC濃密うるみカラーリップクリーム

f:id:www123com:20181002101721j:plain

f:id:www123com:20181002101736j:plain

リップクリームの保湿力はそのまま。
ふっくら健康的なくちびるを演出。

天然由来のうるおい成分がカサつきを抑え、乾燥・荒れからしっかり守ります。
さらに、ボリュームアップ成分やキメを整えるプラセンタエキスが、いきいきと健やかなくちびるを保ちます。

するする、なめらかになじむ。
ベタつかず、軽いつけ心地。

口紅特有のベタつきがないため、メークが苦手な方にもおすすめです。
お出かけの際はもちろん、ビジネスシーンやちょっとした外出時など、デイリーに活躍します。

リップケアもリップメークもこれ1本。
自然な血色感で明るい印象に!

気分や好みで使い分けられる3色をご用意。透けるようにみずみずしい発色で
くちびるのくすみをカバーし、顔色を明るく見せてくれます。

 

カラー:レッド・アプリコット・ピンク 全3色

1.5g 550円(税抜)

カラーリップクリーム | DHC 濃密うるみ

 

DHCのリップといえばコチラの薬用リップがかなり有名かと思われます。

DHC 薬用リップクリーム

DHC 薬用リップクリーム

 

私もこれは長年愛用していて何本も消費しています。

普通のリップクリームよりは少々値段張りますが、保湿力がかなり高く、それでいてつけ心地は軽くベタつかないところが非常に使いやすいです。

色々とリップクリームを試してはいるのですが結局コレに戻るみたいなとこありますよね。常に1本は持っている状態です。

 

今回はこれの色付きバージョンということで!期待!

DHC 濃密うるみ カラーリップクリーム アプリコット

DHC 濃密うるみ カラーリップクリーム アプリコット

 

 

中身

f:id:www123com:20181002103735j:plain

f:id:www123com:20181002103747j:plain

私はアプリコットを購入しました!

アプリコットはオレンジ、レッドはレッド、ピンクはピンクのパッケージなので見た目にも違いが分かりやすいです。

細くて斜めカットなのがDHCリップの好きな所の一つです。細かいところにも塗りやすい。

 

比較

f:id:www123com:20181002104323j:plain

f:id:www123com:20181002104342j:plain

f:id:www123com:20181002110149j:plain

太さ、高さ、内容量も全く変わりませんでした。

一番の違いはやはり着色料の有無です。

 

良い口コミ

塗る前のバーがけっこうすごい色なので心配でしたがとても良かったです。ほんのりと色付いて血色よく見えます。
口紅ほど重たくならずグロスほどベタつかず好きなテクスチャーでした。

唇に合う色付きリップクリームとなかなか出逢わなかったので、保湿用のリップと口紅をいつも交互につけてましたが、こちらのリップは保湿力もよく、私の肌と唇の発色にもよく馴染んで、色自体はアプリコットで超自然な色なんですが、多分日本人の肌に馴染みやすい色にしてるんじゃないかな?ナチュラルメイクされる方ならきっと気にいると思います!

なんだか十代の健康的な血色の良い唇の色になりました。(イメージですが笑)
何かを塗ってる感じがしなくて、すごく血色の良い健康的な人がメンタムだけ塗ってるみたいな。絶対的な好印象です。

 

悪い口コミ

DHCのスタンダードのリップはずっとリピートしています。これは荒れた唇に塗ると、シワに色が入り込み、とても汚く見えました。明るい色味だったからかなぁ。残念です。

原料臭とでも言ったらいいのか油臭いです。昭和の口紅って感じです。無香料でも素材からにじみ出る臭いは何とかした方がいいと思います。 

唇のコンディションがよくないと、パサパサとカサついた唇にうっすらと色が残ってしまっているかのようで、見た目があまりよろしくありません。

 

使用感

f:id:www123com:20181002110211j:plain

実際に唇に乗せてみるとかなりナチュラルな発色で、とても自然に血色感と潤いを与えてくれてます。

ちょっと近所に買い物へ行く際なんかに鏡なしでパッと塗れてちょうど良さそう。

塗ってる感が無いのでナチュラルメイク、オフィスメイク、スクールメイク等ぴったりだと思います。

 

ただ、口コミにもあった通り結構油臭いです。ノーマルのほうは全くそんな匂いしませんが、こっちは結構気になるなぁ。

私は特に匂いに敏感なのでこの点はちょっとがっかり

色味や使い心地は好きです。塗った感じノーマルタイプとほとんど変わりません。目をつぶって塗ったらたぶんどっちかわからないと思います。

 

まとめ

匂いだけが残念ポイントとなっちゃいました!

我慢できないほど臭い!ってわけではないので気にせず使える人もたくさんいると思います。

次買うとしたら私は絶対ノーマルのほうですけどね!(正直)

なぜか色付きのほうが200円くらい安いので試しやすいかとは思います。

参考になれば幸いです。ほなまた!