平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【キャンドゥ】Dove(ダヴ)の優秀なボディクリームが100円!?全2種類レビュー【大人気】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190128112815j:plain

こんにちは!

今日は兼ねてからずっと欲しかったものがやっと手に入りました~!(めちゃくちゃ探した)

ということで今日は、100円ショップのキャンドゥでゲットしたダヴのボディクリームを2種類レビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

Dove(ダヴ)

www.dove.com

髪やからだのうるおいを守りながら洗う、トータルビューティケアブランドです。

ココロとカラダにうるおいを
ダヴは1957年に米国で生まれました。「ダヴ」の名前は、愛や平和の象徴であるDove(ハト)に由来。「すべての人に、肌や髪に、やさしくありたい」というダヴの願いが込められています。最初に発表されたバー(固形洗浄料)は、それまでは汚れを落とすことだけが使命だった石けんに「うるおい」という新しい価値を生み出しました。すべての人の肌のうるおいを守りながら洗う―このダヴの新しい価値観は、ブランドとユーザーがお互いに信頼しあうことのできる関係を確立しました。

その後、ダヴは世界的に広まり、「ダヴ バー」は顔にもからだにも使える低刺激性の固形洗浄料として、現在世界80カ国以上で販売されています。日本に登場したのは1999年のこと。現在は、スキンケア、ボディケア、ヘアケアの幅広いラインアップで、毎日に「うるおい」をお届けしています。2010年秋には、ダヴ初の男性向け洗顔シリーズとして「ダヴ MEN+CARE」もラインアップに加わりました。

ダヴ | ブランド情報 | ユニリーバ・ジャパン

 

皆さんご存知だとは思いますが、Dove(ダヴ)はボディケアやヘアケア・フェイスケアなどのトータルビューティーケア製品のブランドです。

世界で35カ国以上で販売されていて、女性用から男性用まで幅広い商品のラインナップです。

Dove(ダヴ) ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア ポンプ 500g

Dove(ダヴ) ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア ポンプ 500g

 

 

そんなダヴのボディクリームが2種類、去年の11月ごろから100円ショップのキャンドゥで発売されました。

75mlも入って100円で買えるし、その使用感がとても優秀だとSNSですぐに話題になり爆発的に大人気に!

有名ブランドということも人気に火のついた一つの理由ですよね。やっぱり無名ブランドとは安心感が違い、手に取りやすいです。

 

私もすぐに何軒もキャンドゥを回りましたが、どこもかしこも売り切れ…

大人気!みたいな商品POPだけは何度も目にしましたが、実物にお目にかかることは無い(悲)

そうして探し出して約2ヶ月経った先日、やーーーっと手に入れることができました!(歓喜)

ということで詳しくレビューしていきたいと思います!

 

ダヴ ボディクリーム

f:id:www123com:20190128115522j:plain

ピンクとブルーの2種類あります(インド製)

どちらも75mlで100円です。ニベア青缶の小さい方よりも多く入ってて100円。凄いですよね…!

ちなみにキャンドゥでやっと見つけてルンルンしてたら、その後行ったセリアでもピンクの方だけでしたが売られててびっくりしました。笑

最近はセリアでも置くようになったんですかね?なのでもしかするとセリアでも購入できるかもしれません!

 

中身

f:id:www123com:20190128120905j:plain

どちらにもアルミの中蓋がしてあります。

 

ピンク

f:id:www123com:20190128120320j:plain

毎日のスキンケアに うるおい&なめらかお肌

カカオバター+加水分解水添デンプン配合

カカオバターがお肌に必要な油分を補い、加水分解水添デンプンがお肌に必要な水分をキープします。

 

加水分解水添デンプンってなかなか聞かないと思いますが、乾燥における皮表細胞・細胞膜保護による保湿作用のある成分だそうです。

なんでも高級スキンケアラインにはよく配合されている成分なんだとか!

 

f:id:www123com:20190128121308j:plain

なめらかなテクスチャーで伸びが良い緩めのクリームって感じです。

海外の柔軟剤の匂いのような、華やかで甘い香りがします。こちらはアロマ効果がありリラックスできるそうです。

 

ブルー

f:id:www123com:20190128120526j:plain

毎日のスキンケアに 皮膚の乾燥防止&肌荒れ予防

ワセリン+ミネラルオイル+グリセリン=34%以上(全成分中)

 

f:id:www123com:20190128122128j:plain

こちらも伸びが良いクリームですが、ピンクよりはやや固めのテクスチャーです。

ピンクとはまた違う、石鹸のようないい匂いがします。甘ったるくなくて個人的にはこっちのほうが好みの香りでした!

 

塗り比べ

f:id:www123com:20190128122521j:plain

わかりにくいと思いますが一応写真載せておきます。

塗り比べた感想としては、ピンクのほうはみずみずしくサラッとした仕上がりになりました。

ブルーのほうはピターッとしっかり肌に密着してくれる感じがして、かなりしっとりした仕上がりになりました。

どちらもベタつくこともなく使いやすくて凄く良かったです!

より保湿力が高いのはブルーのほうかなと感じました。

 

香りも時間が経つと違いがあって、ピンクのほうは結構しっかりと匂いが残っているんですが、ブルーの方は香りが弱くなってほんのり香る程度になりました。

私は個人的に匂いが強いものは苦手なのでブルーのほうが良いなと思いました!

ピンクのほうはアロマ効果があるので香りが強めなんだと思います。

フローラル系の香りが好きで、しっかり匂いを感じて癒やされたいという方にはピンクのほうがぴったりかと思います。

もちろんその日の気分で使い分けたり、塗る部分によって使い分けたりしても良いですよね♪

 

100均オススメ美容グッズまとめでも紹介しています↓

www123.hatenablog.com

 

まとめ

さすが大人気なだけあってとてもいい商品でした!

使用感が優秀なだけでも凄いですが、100円なのにたくさん量も入っていてかなりコスパも良いですよね!

持ち運べるほどのサイズ感なのでバッグに忍ばせておいたり、お仕事されてる方はデスクやロッカーに一つ置いておけば乾燥が気になるこの季節にはかなり助かると思います。

気になる方は是非キャンドゥやセリアで探してみてください☆

ほなまた!