平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【超濃厚保湿】おすすめパックKOSEクリアターン純国産米マスク【1枚6役時短】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181101105934j:plain

こんにちは!

今日は私が愛用している乾燥肌対策のオールインワンシートマスクをご紹介致します~☆

それではいざ!

 

コーセークリアターン純国産米マスクEX

f:id:www123com:20181101110618j:plain

f:id:www123com:20181101110634j:plain

KOSEクリアターン 純国産米マスク EX 40枚入

乾燥&毛穴目立ちをケアする超濃厚米マスク。<<オールインワン 1枚6役>>

化粧水 美容液 乳液 アイマスク パック クリーム

100%国産米由来成分プレミアムエキス配合。

ミルキィ美容液がうるおいを補給し、ふっくらぷるぷる、毛穴の目立たないうるおい肌へみちびきます。

※年齢に応じたうるおい・ハリを与えるスキンケア

KOSE コーセー クリアターン 純国産米 マスク EX 40枚 フェイスマスク

KOSE コーセー クリアターン 純国産米 マスク EX 40枚 フェイスマスク

 

100%国産米から抽出された5種類のプレミアムエキスが配合された無香料・無着色・弱酸性のオールインワンシートマスクです。

これ1枚でスキンケアからマッサージまで完了するとっておきの時短アイテム☆

肌に心地よくフィットする分厚い贅沢国産シートで全顔にピタッと密着してくれます。

 

中身

f:id:www123com:20181101112040j:plain

この写真はもう半分くらい使っちゃってるんですが、40枚のシートマスクが一枚一枚半分に折られて入っています。

 

f:id:www123com:20181101112227j:plain

680mlの美容液がたっぷりひたひたに入っていて、傾けると液が染み出してこぼれる恐れがあるので取り扱い注意です!

 

使用感

f:id:www123com:20181101112629j:plain

シンプルに気持ち悪いのでモザイクかけました☆

 

f:id:www123com:20181101113156j:plain

シートに切れ込みが入ってるので顔にピッタリ貼れます。

また分厚いシートがたっぷり美容液を吸ってくれているのでめちゃくちゃ潤うし、お肌がモチモチに!

匂いも無いのでとても使いやすいです。

 

良いところ

パックの良いところって時短になるところや、貼ってしまえば手が空くので他の作業ができるところだと思います。

特に小さいお子さんをお持ちのママさんなんかはスキンケアに時間かけてられないですよね!

 

私も旦那がいる時は有難いことに一人でゆっくりお風呂に入れますが、旦那がいない時は息子と2人でお風呂に入ります。

 

うちの息子はちっともじっとしてられないので一人でお風呂に入れるのも一苦労ですが、上がった後のスキンケアや着替えもこれまた大変…(ママあるある)

走り回る息子を全裸で追いかけ回し息子のケアを優先しているので、自分はスキンケアどころか服も着れない(こういう時バスローブ便利だけどね)

 

なので私は上に貼った写真のように、頭に100均の速乾ヘアキャップをはめてパックをし、全裸で息子のケアをしてます(全裸は変わらず)(もう少し寒くなったらバスローブ使う)

 

パックに頼るようになったおかげで顔がカッピカピに乾いて肌を痛めることもなくなったし、息子のケアが終わった後にまた時間かけてスキンケアしなくていいから凄く楽!

 

実はパックって以前は結構苦手だったし(顔が冷たくなってびしゃびしゃになる感じが嫌で)

あとあんまり必要性がわからなかったんですよね(たぶん若かったから…)

でも時短になる便利さには抗えないな!

貼るだけで入念にマッサージしなくてもしっかり潤ってくれるし、手で塗り込むのとはまた全然違いますね。歳取ってわかった。笑

 

このパックは大容量なうえ安価で買えるのも嬉しいところ。敏感肌の私でも肌トラブル無く使えています☆

パックといえばルルルンがとても有名だと思いますが、悲しいことに私の肌には合わなかったんですよね。泣

NEW フェイスマスク ルルルン 36枚入り(バランスうるおいタイプ)

NEW フェイスマスク ルルルン 36枚入り(バランスうるおいタイプ)

 

 

注意点

・長時間の使用は厳禁

パックはあまり長い時間つけているとシートが乾いてきて、今度は逆に乾いたシートがお肌の水分を奪おうとしてくるので逆効果になります。

使用するのは10分くらいに留めましょう。

 

・開封後は100日以内に使用する

劣化や乾燥が起こるので3ヶ月くらいで使い切るようにしましょう。

 

・チャックをきちんと閉め、冷暗所で保存

乾燥してしまうのでチャックはしっかり閉じましょう。

劣化の原因になるので日の当たる場所や高温になる場所には置かないように。

 

まとめ

f:id:www123com:20181101115406j:plain

肌に優しくて時短になり、しっかりお肌が潤ってくれるのでとても大好きなパックです。

たくさん入ってて安いのでであまりケチケチせず使えるのも嬉しいところ!

ストックも完備してます☆

 

旦那がいる時はゆっくりお風呂に入ってスキンケアにも時間かけますけどね!

愛用スキンケアまとめてます↓

www123.hatenablog.com

 

【Amazon.co.jp限定】KOSE コーセー クリアターン 肌ふっくら マスク 50枚 リーフレット付 フェイスマスク

【Amazon.co.jp限定】KOSE コーセー クリアターン 肌ふっくら マスク 50枚 リーフレット付 フェイスマスク

 

あと、以前はこっちのマスクを使ってましたがこちらもとてもいい商品ですよ~!

ただ配合されているレチノールという成分がアトピーの方だともしかしたら刺激になるかもみたいです。

私はアトピーですがこれを使ってて肌トラブルは無かったです。

でもまあ気になるので刺激が少ないであろう米マスクのほうに変えました!

気になった方は是非☆ほなまた!