平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【LUPICIA】世界のお茶専門店ルピシアでお洒落ティータイム!贈り物にもピッタリ

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181129124230j:plain

こんにちは!

皆様、世界のお茶専門店のルピシアはご存知でしょうか?

今日はルピシアについて詳しく紹介していきたいと思います~!

それではいざ!

 

LUPICIA(ルピシア)

f:id:www123com:20181128185448j:plain

ルピシアのこだわり
お茶の多彩な魅力を大勢の人に伝えたい。
その思いでルピシアは20年以上、世界中のおいしいお茶をお届けしてきました。
身近な存在でありながら、その背後には実に豊かで奥深い世界が広がっているお茶。ルピシアはその世界の水先案内人をつとめます。

【LUPICIA】世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

年間400種類を超える世界中のお茶を取り扱うルピシア。

紅茶、緑茶、烏龍茶、フレーバーティーなどそのラインナップは様々。

ルピシアのお茶は安心して飲めることが大前提。食品衛生法に基づく厳格な基準を満たすことを検査によって確認した安全な茶葉のみを販売しているそうです。

 

茶葉のサンプル

f:id:www123com:20181128185952j:plain

実はルピシアに勤めている親戚がいて、先日久しぶりに会った際にたくさん茶葉のサンプルをくれました。

その数なんと25種類ほど!嬉しい~!!(歓喜)

 

一袋で300ml作れるとのことなので、サンプル一つでティーカップ2杯ほど飲めます。

パッケージには4桁の商品番号と茶葉の名前が書いてあります。

 

ティーリスト

f:id:www123com:20181128190247j:plain

何しろ種類が多いもので、茶葉の名前だけではなかなかどんな味なのかわからないみたいなのでティーリストも一緒にくれました。

これ見てるだけでも面白いんですよね!(興奮)

こんな味のお茶もあるの!?と驚きの発見もしばしば(ラムネ風味とかあったよ)

 

「紅子」

f:id:www123com:20181128190727j:plain

たとえばこれ、紅子って名前なんですが名前からはどんな味がするのか全く想像つきませんよね…!

 

f:id:www123com:20181128191236j:plain

紅子の正体はアセロラ、ハイビスカス、ローズヒップのフレーバードティーでした!

お洒落かよ!!

 

お祝いにも

f:id:www123com:20181128191457j:plain

私が息子を出産した際にも、こんなに可愛いデザインで子供の名前と生年月日が印字された缶に入った紅茶をプレゼントしてくれました。

(真ん中の黒く塗りつぶしてあるところに息子の名前が漢字で記載されてます)

 

これは出産祝いや内祝いにもピッタリですね!

授乳期間中のママさんに配慮して中の紅茶はデカフェ(カフェインレス)のものもちゃんと選べます。

缶は記念に大事に取っておいて、中の紅茶は美味しく頂けて嬉しい限り!

 

飲んでみた

あまなつ烏龍

f:id:www123com:20181128192244j:plain

f:id:www123com:20181129114838j:plain

甘夏みかんの甘酸っぱい香りが生きた、爽やかな風味の台湾烏龍茶。アイスティーにも。

 

まず茶葉の匂いを嗅いでみると、烏龍茶のいい香りとその奥に甘夏みかんの爽やかで甘酸っぱい香りがしてきます。

急須で数分蒸らして温かいままいただきました。

凄くさっぱりしてて爽やか~!烏龍も甘夏みかんも割と控えめでうっすらな感じ。

濃いお料理なんかに合いそうです。飲んだら身体がものすごくポカポカになりました!

 

ピーチメルバ

f:id:www123com:20181129115102j:plain

f:id:www123com:20181129115123j:plain

ピーチとクリームの香りがルイボスの甘みを引き立てます。デザート感覚でどうぞ。

 

封を開けるとクリームの甘い香りが一気にぶわーっと広がります。すんごい女子力高めな匂い!

こちらも同じように作りましたが、匂いも色も濃いめの出来上がりでした。

口をつけるとピーチとクリームの甘い香りがぐっと最初に来ますが、ベースにルイボスの味もしっかり感じられます。

我が家はルイボスティーを作って冷蔵庫に常備してるくらい大好きなので、ルイボスティーの新しい一面を知れて不思議な感覚でした!

カフェインが入ってないのもルイボスティーの良いところですよね。

今回そのまま飲みましたがミルクやお砂糖入れて飲んでも絶対美味しいやつだ~!

 

グレープフルーツ

f:id:www123com:20181129120417j:plain

緑茶とグレープフルーツの爽やかな香りが調和したみずみずしいお茶です。

 

緑茶とグレープフルーツ!?と驚きました。こんなの初めて見ます!

茶葉はグレープフルーツのいい香りがしてこれ嗅いでるだけで超癒やされる…!

柑橘系の香りってホント嫌味なくてずっと嗅いでられますよね(好みの問題かな)

飲んでみるとグレープフルーツがしっかりめで爽やか!緑茶の渋さなんかは全く無く、かなり飲みやすいお味。

これは緑茶苦手な人でもグイグイ飲めそうです。もしかしたら言われないと緑茶ってわからないかも。

脂っこいもの食べたときなんか食後にこれ出されたらお口の中がすっきりリセットされそう~!

緑茶なので和菓子とも絶対合いますね☆

[8223] グレープフルーツティーバッグ10個 パック入

[8223] グレープフルーツティーバッグ10個 パック入

 

 

まとめ

お茶ってめっちゃ奥が深いですね…!!

こんなにたくさんの種類があるなんて知らなかったし、驚きの連続。

どれも初めて飲む味だしすごく面白かったです。これから毎日ティータイムが楽しみすぎる~!

ちょっとしたプレゼントなんかにもピッタリだと思います。

気になった方は是非!ほなまた!

 

 

ツリータペストリー

www123.hatenablog.com

 

マザーズバッグ

www123.hatenablog.com