平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【Plojuxi】77円のアイシャドウパレットってどうなの!?徹底レビュー【超プチプラ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181030112921j:plain

こんにちは!

77円のアイシャドウパレット!?そんな馬鹿な…って感じですよね。

あるんです(川平慈英風)

冒頭から大スベリしたところで、さっそく今日はそのアイシャドウパレットの良いところから悪いところまで詳しくレビューしていきます☆

それではいざ!

 

Plojuxi アイシャドウパレット

f:id:www123com:20181030113647j:plain

ジャジャン!!

と、こんな感じで私が購入したときの金額がコチラです。

77円+595円の送料から更に10%オフという大変頭のおかしい値段になっております!(褒め言葉)

送料がかかるので77円ぽっきりというわけではないのですが、配送料入れても664円で購入できました!安すぎる…

今Amazonを見てきたら何故か10円値上がりしてたのでちょこちょこ値段の変動があるのかもしれません。

美容系ユーチューバーのみきぽんがPlojuxiのアイシャドウを動画で紹介されてて気になったのがキッカケです。

結構いい感じでレビューしてたのでそんなに悪くないのか~まあ安すぎるし失敗してもそれはそれでブログネタにできるし…という考えで購入してみました!笑

 

届かない

10月12日に注文し、19日~26日までに到着予定とありました。

が、待てど暮らせど届かない。

届かなかったというレビューは見かけなかったのでちゃんと届きはするだろうと思ってましたが…

そして半ば諦めかけた昨日29日にやっと届きました!!

 

梱包が雑

これはレビューでも見かけていたので覚悟はしていました。

実際届いてみると一応薄い緩衝材に巻かれてはいましたが、その上は銀色の薄いビニール袋のみだったので確かに心もとない感じ。

(秒速で開封したので写真取り忘れました)

 

MADE IN PRCの謎

商品の裏にはMADE IN PRCの表記。PRCって?聞き慣れませんよね。

これ実はMADE IN CHINAと同じ意味なのです。つまり中国製ということ!

中国製品に対して良いイメージがあまり無い日本人にわかりにくく表記して買ってもらおうという半分詐欺なんじゃ?というくらいのずる賢い手段です。

こういう手口はあまり喜ばしくないですね~法的にはグレーゾーンとのこと。

もうちょっと広がって話題になれば規制がかかるかもしれませんね。

ということで、中国製が気になる方はオススメしません!

 

開封

f:id:www123com:20181030120430j:plain

f:id:www123com:20181030120534j:plain

なんやかんや言うてきましたが、ちゃんと届いたのでウキウキしながら開封しましたよ!

ビニールでピチッと梱包してありました。

目がチカチカするほどキラッキラのデザインです。笑

 

割れてる

f:id:www123com:20181030120754j:plain

f:id:www123com:20181030120819j:plain

割れとるやんけ!!!!泣

まあ実はこれもレビューにあったので多少は予感してました。あんな薄い梱包で海外から長い時間かけて来るとなればね…

こういうところですよね、中国製が悪く言われる所以は(ボソッ)

一色だけだったのが不幸中の幸いだったかもしれません。

もちろん全く割れずに届いたという人もたくさんいたのでここに関しては運ゲーです!笑

 

f:id:www123com:20181030121815j:plain

f:id:www123com:20181030121828j:plain

ラップを乗せて上から指でぎゅっと押さえてなんとか使えるようにはなりました。

でもこの割れた粉を触った時に思ったのが、かなり柔らかくてしっとりした粉質なんですよね!

これにはびっくり。安いのって粉っぽくてサラサラしすぎてまぶたに乗らなかったりするんですけどその心配は無さそう!

 

カラー

f:id:www123com:20181030122225j:plain

マット11色、シマー7色の全部で18色入りです。それぞれにかわいい名前つき。

マットが多めなのでアイブロウやノーズシャドウ、チークに使っても絶対可愛い色味もたくさん!万能です☆

 

スウォッチ

上の段6色

f:id:www123com:20181030122544j:plain

 

真ん中の段6色

f:id:www123com:20181030122621j:plain

 

下の段6色

f:id:www123com:20181030122643j:plain

発色抜群!持ちもかなりいいです。

シマーなカラーはゴールドラメやシルバーラメがザクザクで超綺麗!

スタンダードな色味から、パーティーメイクできるような少し派手な色味まで、このパレット一つでかなり楽しめそうです。

 

全カラー比較

f:id:www123com:20181030123231j:plain

パレットと同じ並びで全色ならべてみました。

見てもらってわかる通り、一つ一つの色味がちゃんと全て違うんですよね!

18色もあって安いパレットだし似たり寄ったりの色ばっかりだろうなと斜めに構えてましたがそんなことはなかった!(驚)

 

そしてパレットで見る色と実際肌に乗せてみた色味にそこまで差がないのもかなりポイント高いです。

以前リピ無しコスメ記事で紹介した某ブランドの12色パレットは発色も弱く、似たり寄ったりのカラーばかりで見た目と塗った時のカラーも全然違うくて私には使いこなせなかったです(超辛口評価)

それと比べてしまうと価格も圧倒的ですが、使い心地・質感・粉質どれを取っても絶対Plojuxiのパレットのほうが良い!!

www123.hatenablog.com

 

2パターンのカラーメイクしてみました!↓

www123.hatenablog.com

 

まとめ

色々言ってきましたが、総合的な評価は良いです!

私はいい買い物できたな~と思いました☆

600円台で18色はかなーーりお得だし、使い心地も申し分ない。

色味も可愛くてアイシャドウだけじゃなくマルチに使えるパレットというところも良いポイント!

届くまでに時間がかかるのと、運が悪ければ破損してる場合があるという点について許容できる方にはオススメです。

ほなまた!