平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【大阪】天王寺動物園に家族で行ってきた!【思い出】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181112115011j:plain

こんにちは!

土曜日に天王寺動物園に行ってきたので、今日は写真多めの思い出振り返りゆるブログとなります!

それではいざ!

 

天王寺動物園

f:id:www123com:20181112115242j:plain

所在地 〒543-0063 大阪市天王寺区茶臼山町1-108

入園料 大人:500円 小・中学生:200円 未就学児:無料

開園時間 9:30~17:00(入園は16:00まで)

休園日 毎週月曜日(休日にあたる場合は翌平日)年末年始(12/29~1/1)

天王寺動物園

私達は車で行き、天王寺公園地下駐車場に駐車しました。(駐車料金最大2400円)

電車だと御堂筋線の動物園前駅が一番近いです。

 

実は1歳になる直前にも一度来たのですが、入り口に大行列ができていて入れなかったんですよね(泣)

ナイトズーをやってる期間だったからいつもより人が多かったのかもしれません。

今回は混雑を避け開園と同時くらいに到着するように朝イチで向かいました。

駐車場も空いていましたし、スムーズに入園することができました☆

 

天王寺動物園に来るのはもう4~5回目なのですが、入園料もかなり安いのに大人もしっかり楽しめるところが大好きです!

 

入園

園内マップ▼

f:id:www123com:20181112120801p:plain

f:id:www123com:20181112121029j:plain

残念なことにゾウさんが永眠したらしく、今回は見れませんでした。

ゾウの像(笑)と写真取っておきました!

 

f:id:www123com:20181112121156j:plain

f:id:www123com:20181112121240j:plain

てんしばゲートからの入園だったので最初に見た動物はコアラです(遠かったので写真なし)

まあまあの距離の近さの鹿にもビビらず果敢に挑む息子。

コーデュロイのシャツとオーバーオールで農場感が凄いですね!鍬とか持たせたい。

 

ふれあい広場

f:id:www123com:20181112121638j:plain

f:id:www123com:20181112121646j:plain

アイフォンと一眼で取ってるので明るさとか全然違う。笑

 

餌は1回100円のガチャガチャでカプセルに入って出てきます。

息子、羊さんに初めての餌やり体験。こしょばかったのかキャッキャいうて喜んでました!

 

f:id:www123com:20181112121945j:plain

出入り口にハンドソープ完備の手洗い場もちゃんとあります☆

 

立ったカバの像

f:id:www123com:20181112123839j:plain

めっちゃシュールでキモい像がありました(褒め言葉)

季節柄葉っぱの赤みがとっても綺麗でした!

 

f:id:www123com:20181112122221j:plain

ちなみに本物のカバさんはめっちゃくちゃデカイ(怖)

 

旦那が大好きマレーグマ

f:id:www123com:20181112122508j:plain

見てるとなんだか不安になってくる動物とか言われているらしいマレーグマさん。

うちの旦那がめっちゃ好きなんです。笑

舌がめちゃくちゃ長いのが特徴でのっそのっそと動きます。

 

記念撮影

f:id:www123com:20181112123257j:plain

f:id:www123com:20181112123911j:plain

園内にはたくさん記念撮影スポットがあります!

あちこちに可愛い動物の像がたくさんあるので探してみてください☆

 

TENNOJI Capsule ZOO

f:id:www123com:20181112124725j:plain

f:id:www123com:20181112124737j:plain

今年の9月より発売されている、天王寺動物園の動物をモデルにした「TENNOJI Capsule ZOO」

全5種類で何が当たるかわからないガチャガチャ形式となっています。

一つ500円と割と強気な値段なので1回だけやってみましたが、一番いらねえなと言っていたトラが当たりました。野球感半端ねえデザインとなっております。笑

 

まとめ

f:id:www123com:20181112124050j:plain

(あんまりぼかせてないな…!?)

 

私達はゆっくり見て回って、だいたい2~2時間半で全て回ることができました。

とてもいい天気で、気候も穏やかで過ごしやすかったです。

息子もとても楽しそうにしていましたし、いい思い出になりました!

次は水族館だな!!\(^o^)/

ほなまた!

 

 

息子2歳誕生日

www123.hatenablog.com

 

ボッシュの工具おもちゃセット

www123.hatenablog.com