平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【名古屋名物】赤から辛味の極み10番カレー食べてみた【旨辛】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180912105953p:plain

こんにちは!

私は辛いものがとても好きなので、辛いものを見つけるとなんでもすぐ手にとってしまいます(困ったさん)

そこで先日こんなものを見つけました!

赤から辛味の極み10番カレー!!

パッケージ見てるだけでヨダレがでてきます…美味しそう…

レビューしていくぞ!それではいざ!

 

赤からとは

愛知県名古屋市発祥の飲食店で、看板メニューは赤から鍋です。

辛さは0番から10番までの11段階で選ぶことができます。なので今回レビューするレトルトカレーは10番と書いてあるので一番辛いということですね!

ちなみに私は赤からはインスタントで食べたことはありますが、お店へ足を運んだことはありません。いつか行きたいなぁ…

イチビキ ストレート赤から鍋スープ3番 750g×2個
 

インスタントでもめちゃ美味しいよ!

 

赤から辛味の極み10番カレー

f:id:www123com:20180912105139j:plain

f:id:www123com:20180912105659j:plain

近所の業務スーパーで見つけて200円前後で購入しました!

赤から監修の元、ハチ食品というメーカーで製造されています。

普通の赤からカレー、赤からチーズカレー、今回購入した10番カレー3種類あるみたいです。

 

温める

f:id:www123com:20180912111822j:plain

結構知れ渡っている知識かと思いますが、レトルトカレーは卵焼き用フライパンで温めるとサイズぴったりでお湯の量も少なく済み、すぐに温められるよ!

※袋のまま電子レンジでは温められません

 

完成

f:id:www123com:20180912112114j:plain

5分位温めたらご飯よそってぶっかけて完成!

お、やっぱり普通のカレーと比べるとかなり赤いですな!よく見ると細かくなった唐辛子もたくさん見えます。

具材やお肉はゴロゴロといった感じではなく、よく煮込まれてとろとろになっています。(ちなみにお肉は鶏肉)

 

実食

f:id:www123com:20180912112903j:plain

よし食べるぞ!うん、から…くなーーい!!甘い!甘いな!

一口食べた印象は甘いでした!赤からのスープの甘みがよく再現されています。

 

辛さはあとからじわじわ来る感じ。食べるごとにどんどん辛くなっていきますが、甘さがベースにあるのでとても食べやすくて美味しい!

辛さは比較するなれば私はCoCo壱番屋の4辛を食べたときのほうが辛く感じました!

 

やっぱり甘みが強い分赤からの10番はかなり食べやすい味になっています。

多分本物の赤から鍋10番の辛さには程遠いと思いますね(食べたことないけど)

めちゃくちゃ辛いカレーが食べたいんだ!!って人には物足りない辛さかもね!

 

まとめ

私のカレーの好みは辛いけど甘みもちゃんとある味が好きなので、赤からの10番カレーはかなり好みの味でした!これはまた買うな。

ほなまた!

ハチ食品 赤から 辛味の極み10番カレー 200g

ハチ食品 赤から 辛味の極み10番カレー 200g

 

 

 

激辛調味料ランキング

www123.hatenablog.com

 

初バズり!

www123.hatenablog.com