平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【iHerb】NowFoodsのスイートアーモンドオイルのレビューと驚きの効果効能について

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190129110723j:plain

こんにちは!

www123.hatenablog.com

先日アイハーブ購入品記事で紹介したスイートアーモンドオイルですが、これが思ったよりもかなり良くて気に入ったので、今日はこちらをレビューしていきたいと思います。

アーモンドオイルの効果効能についてもまとめました。

それではいざ!

 

アーモンドオイルとは

f:id:www123com:20190129111612p:plain

アーモンドオイルの特徴!赤ちゃんや敏感肌の人にも優しいところが嬉しい。
アーモンドオイルは主に2種類あります。

1.スイートアーモンドオイル
2.ビターアモンドオイル

オススメなのは、スイートアーモンドオイルです。こちらは美容を目的として作られているので、安心して使えます。購入する時は、確認してみて下さいね!

アーモンドオイルは肌なじみがとても良いため、あらゆる肌質の方でも使いやすいとされています。

作用が優しいのでアレルギーを起こしにくく赤ちゃんにも使えるオイルなので、敏感肌の方にも使いやすいです!

ですが、元からナッツ類のアレルギーの人は注意が必要です!まずはパッチテストなどで確認をする事をオススメします。

アーモンドオイルがすごすぎる!効果効能と目から鱗の使い方 | 女性の美学

 

スイートアーモンドオイルはどんな肌タイプの方にでも使えて、顔・体・手足・髪の毛などあらゆる場所に使うことが出来るキャリアオイル(植物油)です。

ビターアーモンドオイルの方は大量に摂取すると有害になってしまう成分が入っているのですが、スイートアーモンドオイルのほうは美容を目的として作られている為安心して使用できます。

酸化しにくいオイルなので扱いやすく、初心者の方でも手を出しやすいです。

低刺激性なので敏感肌の方や赤ちゃんにもつかえますが、ナッツアレルギーをお持ちの方はアレルギー症状が出ることがあるので注意が必要です。

 

日本のものだと手に入りやすい無印良品のものが人気みたいですね!

 

効果効能

・肌を柔らかくして保湿効果

アーモンドオイルにはエモリエント効果という、肌を柔らかくして潤いをしっかり肌の奥へ閉じ込める効果に優れています。

どんな肌にも効果を発揮してくれて、肌が柔らかくしっとりし、ハリが出ます。

 

・アンチエイジング効果

アーモンドオイルにはダメージを防ぐ効果だけではなく、受けたダメージを回復させる効果があると発表されているそうです。

アンチエイジングに欠かせないビタミン類やオレイン酸が豊富に入っているので肌の老化を防ぐ事ができます。

 

・美白効果、シミ対策

シミのもととなるメラニンを抑制する効果があります。また、メラニンを黒くするチロシナーゼという酵素の働きを抑制する効果もあります。

 

・日焼けケア、抗炎症作用

抗炎症作用があるので日焼けした肌や、皮膚炎などでの肌の炎症を抑えてくれます。

 

・痒み防止効果

同じく肌の炎症である痒みを鎮静してくれる効果もあるので、乾燥肌の方や乾燥が気になる季節に痒みで悩んでいる方にぴったりのオイルです。

 

・髪の毛の保湿効果

頭皮につけてマッサージすることによって頭皮が柔らかくなり、美髪へとつながっていきます。

毛先へつけると髪の乾燥や痛みを防ぎ、ダメージを修復してくれます。

 

また、食用のアーモンドオイルを摂取すると便秘解消・生理痛の緩和・睡眠不足の解消・代謝アップでダイエット効果など様々な効果をもたらしてくれます。

 

NowFoods スイートアーモンドオイル

f:id:www123com:20190129120058j:plain

ナウフーズ 100%ピュアスイートアーモンドオイル

473ml ¥1,044

どんなスキンタイプとも相性の良い、100%ピュアな天然のアーモンドオイルです。

アーモンドオイルは肌馴染みがよくすぐに浸透するため、毛穴を詰まらせることがありません。

アーモンドが肌本来の健康をサポートすることによって、透明感のあるやわらかなお肌へと導いてくれます。

フェイシャルオイルとしてだけでなく、ボディマッサージやボディケア用として全身に、また、エッセンシャルオイルのキャリアオイルにもご使用いただけます。

 

iHerb内のレビュー総数4866件中76%が星5つ評価をつける、優秀で人気なオイルです。

473mlも入ってて1000円ちょとで買えるなんて凄く安くて手に取りやすいですよね!

 

コチラから購入できます!↓

www.iherb.com

紹介コード:SAT6481

こちらのコードを入力すると誰でも初回は10%割引、リピーターの方は5%割引が効きますので是非クーポンコードご利用下さい!

 

キャップ

f:id:www123com:20190129121244j:plain

ワンタッチ式のキャップがついていたんですが、これがいちいちボトルを持って傾けて出さないといけないので面倒…

ポンプ式が一番使いやすいので、家にあまっていたハトムギ化粧水のポンプヘッドを試しにつけてみたら超ぴったりサイズでした!嬉しい!

他の方のレビューによると無印良品のキャップもぴったり合うみたいです。

2個セット スイートアーモンドオイル 473ml now [海外直送品]

2個セット スイートアーモンドオイル 473ml now [海外直送品]

 

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190129121620j:plain

f:id:www123com:20190129121654j:plain

100%ピュアオイルなのでオイルの色は黄色がかってます。

重めのオイルなのでもったりしていて伸びは良くないですが、時間を掛けてゆっくり浸透していってくれます。

 

使用した感想

実は最初はそんなに期待してもなく、まず私自身がアーモンドオイルがどんなものかというのもそんなに分かっていない状態でした。

佐々木あさひさんが紹介されていて、顔・体・髪にも使える万能で低価格なピュアオイルで使いやすそうだな~と思ってなんとなく購入したんですよね。笑

なのでレビュー記事を書くつもりもなく使ってみました。

 

お風呂上がりに全身にハトムギ化粧水を塗って、その後アーモンドオイルを全身に塗ってみました。

塗った直後はそれほど良さは感じませんでしたし、肌が乾いた状態で全身に塗ろうと思うとなかなか伸びも良くないのでちょっと大変かな~とか思ってました。

 

でも、次の日にお風呂入って(丸一日後ですね)体を洗ったときに、肌の触り心地が全然違ったんですよね!

めっちゃ肌がやわらかくなって、スベスベでボディソープの乗り方が全然違う!

しかも洗い流して湯船に浸かってみても、肌がしっとりしてるのがわかるんですよね。え、体洗ったのになんでこんなにしっとりしてんの?って驚きました。

それでその後アーモンドオイルについてしっかり調べてみたら、先ほど紹介した肌を柔らかくしてくれるエモリエント効果というものがあることを知りました(遅っ)

でも何も知らない状態でこの効果をハッキリ実感できたというのは凄いことですよね!使用する前の肌とは明らかに違いがあって驚きました。

 

それから毎日お風呂上がりにアーモンドオイルを全身に塗っています(体を拭く前の濡れた状態ならオイルも伸ばしやすく塗りやすいです)

ワンプッシュで両足、ワンプッシュで両手、その後手に余ったオイルを顔や首やバストに塗っています。計2プッシュで全身塗れるのでコスパも良い!

そして肌がめちゃくちゃ柔らかくなって、ごわつきとかカサつきが一切なくなって凄く調子がいいです!

 

iHerbのオススメ商品まとめに入れてます↓

www123.hatenablog.com

 

まとめ

期待してなかっただけに(オイ)振り幅が物凄くて感動しました。笑

無知でお恥ずかしいですが、アーモンドオイルってこんなに色んな効果があって肌や体に良いものだったんだと知れてよかったです。

夫も主に髪の毛に使ってるみたいで、かなり気に入ってたのでこれはリピート確実な我が家のお気に入りがまた増えました♪

気になった方は是非!ほなまた!