平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【ズボラ飯】混ぜるだけの万能アボカドソース【時短】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180613102822j:plain

こんにちは!

本日もズボラ飯シリーズ!

アボカド5つの調味料を混ぜるだけで簡単にできる万能アボカドソースを紹介したいと思います。それではいざ!

 

混ぜるだけアボカドソース

以前こちらをツイートしたときに思いの外いいねを貰えたので、どうせなら記事にしちゃえ~ということで作り方を紹介していきたいと思います。

 

材料

f:id:www123com:20180613103410j:plain

アボカド 1個

おろしにんにく 2センチくらい

マヨネーズ 大さじ1

レモン汁 少々

白だし 小さじ1

醤油 小さじ1~2 

うちは実家が九州なので甘いだし醬油を使っています。普通のお醤油を使われる方はお砂糖はちみつをすこーし加えるといいと思います。

 

作り方

f:id:www123com:20180613103724j:plain

アボカドをお皿やボウルに入れて、フォーク等でつぶします。

 

f:id:www123com:20180613103810j:plain

材料を全部入れて混ぜ混ぜ。

 

f:id:www123com:20180613103844j:plain

はい完成!!

どうですか、料理のりの字も無いんじゃないでしょうかこれは…!!(震え)

 

料理への活用方法

生野菜ディップ

f:id:www123com:20180613104407j:plain

お好きな野菜をスティック状に食べやすく切るだけ!

簡単に美味しく野菜がたくさん食べられます。

 

トースト

f:id:www123com:20180613104642j:plain

パンにアボカドソースを塗ってチーズをかけて焼くだけ!

超美味しいトーストの出来上がり。ブラックペッパー振っても最高。

 

アボカドカルボナーラ

f:id:www123com:20180613104838j:plain

ボウルにアボカドソースと卵黄・焼いたベーコンを入れて茹で上がったパスタと絡めるだけ!盛りつけたら粉チーズとブラックペッパー振って完成。

少しコンソメや塩コショウで味を足すと抜群に美味しいです。

 

写真は無いですが、たまごかけご飯にこのソースを混ぜたり、ドリアやグラタンのソースに使ったりとても汎用性の高いソースです。

このソースに明太子を混ぜてアボカドめんたいソースにするのもまた超美味しくてオススメです!

 

まとめ

アボカド好きさんなら絶対に美味しいと言ってくれるであろう超簡単アボカドソースのご紹介でした~!

気になった方は是非作ってみて下さい。ほなまた!

 

 

ズボラキーマカレー

www123.hatenablog.com

 

ズボラロールキャベツ

www123.hatenablog.com