平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【レッチリ】アラサーが高校時代に聞いていたバンド13選【ハイスタ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180419183317j:plain

こんにちは!

Youtubeを漁っていると昔よく聴いていた懐かしい曲やMV等よく見かけます。

そこで今日はアラサーの私が高校生の時によく聴いていた音楽を、バンド縛りで13組ご紹介!(誰得)

順番は50音順にしてあります(日本語のバンド名無いのに何故アルファベット順にしなかったのかと書き終わって今更)

同じ世代、もしくは少し上の世代の方も懐かしくノスタルジックを感じれること間違いなし(?)それではいざ!

アラサーが高校時代に聞いていたバンド15選

ACIDMAN


ACIDMAN - colors of the wind

3ピースロックバンドです。

赤橙とか造花が笑うなどが代表曲ですが、MOSH PIT ON DISNEYというディズニーの曲を色んなバンドがロック調にアレンジしてカバーしているトリビュートアルバムに収録されているCOLORS OF THE WINDのアシッドマンカバーが超絶良すぎるのでリンクはこの曲にしました。

 

ELLEGARDEN


Ellegarden - Starfish 

千葉で結成された4ピースロックバンド。現在は活動休止中。

ほとんどの曲の歌詞を未だに覚えていて歌えるぐらい大好きでした。

曲は日本語の歌詞と英語の歌詞のものが半々くらい。英語の発音がとても良いです。

 

Enter Shikari


Enter Shikari - Sorry You're Not A Winner (Official Music Video)

イギリスのハードコアバンド。ヘヴィメタルとレイブ・トランスを融合させた特異なサウンドが特徴。

リンクのPV本当にカッコイイ…。何十回も見てます。

 

OVER ARM THROW


OVER ARM THROW “Rotation”『Love us, love our tales』2006.12.06

横浜を中心に活動している3ピースメロコアバンド。

キャッチーで聴きやすい曲が多いです。リンクに貼っている曲はメリーゴーラウンドの馬が恋するお話。

 

GREEN DAY


Green Day: "Holiday" - [Official Video]

アメリカ、カリフォルニア州出身のパンクロックバンド。

このバンドも名曲たくさん。よくテレビでも曲が使われたりしていますね。

高校生の時体育祭でminorityが延々と流れていました(懐)

 

SHAKALABBITS


SHAKALABBITS - 星空の下で

ガールズボーカルの代表的なロックバンド。誰もが一度はUKIちゃんになりたいと思うはず(知らんけど)

ちょっと癖のある歌い方が可愛い(カラオケで真似する) 

 

dustbox


Dustbox - Jupiter

埼玉で結成された3ピースパンクロックバンド。ボーカルSUGAさんのとても高音で綺麗な声が特徴的です。

ハタチくらいの時に小さい箱でOATとdustの2マンライブを見たんですが、後ろから何十人もの圧をかけられましたが意地でも最前をキープしました。ステージ前のバーにお腹が圧迫されすぎて臓器が全部口から出るかと思いました(汚)

でもめちゃくちゃ楽しかったです。

 

NIRVANA


Nirvana - Smells Like Teen Spirit

アメリカのロックバンド。ニルヴァーナ、カートコバーン、名前だけでも誰もが一度は聞いたことがあると思います。

27歳で自殺した彼の遺書に書いてあった言葉(ある歌詞の一部)

「It's better to burn out than to fade away(だんだん消えていくより今燃え尽きる方がいい)」

おいおい、とんだロックスターだぜ…

 

Nature Living


Nature Living - Between delight and sorrow

6人組のエモ・ロックバンド。学生時代とても仲良くしていた5歳年上のバンドマンの先輩に教えて頂きハマりました。

This is for usも名曲ですが私はこの曲が好きです。

 

Hi-STANDARD


Hi-STANDARD - Stay Gold [OFFICIAL MUSIC VIDEO]

説明する必要もないほどの伝説的元祖メロコアバンド。

世代ではないですがよく聴いていました。最近もまたアルバムリリースして、当時のファンの方たちが大歓喜してますね。

ハイスタは幅広い年齢層に愛されるお化けバンドです(褒め言葉)

 

BUMP OF CHICKEN


BUMP OF CHICKEN『車輪の唄』

バンプも馬鹿みたいに聴きまくってました。ライブも行きましたがとても感動したことを覚えています。ハルジオンとStage of the groundが好きです。 

 

Red Hot Chili Peppers


Red Hot Chili Peppers - By The Way [Official Music Video]

アメリカ、カリフォルニア出身の世界的ロックバンド。劇場版デスノートの主題歌にもなっているのでとても有名だと思います。

カッコイイおじさん…いやもうおじいちゃんの歳ですよ(驚)

 

locofrank


[PV] locofrank - STORY

大阪在住3ピースロックバンド。このバンドはDVDも買ったしアルバムも全部歌詞覚える程聴き倒しました。

夜中車乗って大音量で流してみんなで歌いながら海へ遊びに行ったりしたもんだなあ…(クソ青春)

今年IKKI NOT DEADからフルアルバムをリリースするらしいです!

 

まとめ

本当はもっと書きたかったんですが体力切れで減らしました(オイ)

にしてもこの記事書くためにYoutubeで色々漁ってたらもう懐かしいわエモいわでゲーでるかと思いました(オイ)

好きな音楽はいつまでたっても好きなままですね。

ほなまた!

 

 

 おすすめ少女漫画

www123.hatenablog.com

 

 あにそん

www123.hatenablog.com