平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【ベスコス】アトピー肌の美容ブロガーが選ぶ2018マイベストコスメ13選【スキンケア・その他編】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181226105240j:plain

こんにちは!

www123.hatenablog.com

昨日ベスコス記事を書きました!せっかくならスキンケア編も続けてやっちゃえ~ということで今日はスキンケアやその他諸々編(雑)をご紹介したいと思います。

それではいざ!

 

ベスコス2018スキンケア・その他編

【拭き取り化粧水】ちふれ ふきとり化粧水

f:id:www123com:20181226110927j:plain

何度か紹介してると思いますが、ちふれのふきとり化粧水は毎朝欠かせないものになっています。

特に乾燥肌の方は一日に何度も洗顔してしまうと必要な油分まで洗い流してしまい余計に乾燥してしまうので、私は朝は洗顔せずにこれをコットンにたっぷり染み込ませて顔を拭き上げています。

肌に染みたりすることもなく、これだけでかなりさっぱりするので目覚めもいいです。

またちふれは安価なのが嬉しいですよね!550円という驚きの安さに加えて詰替え用は100円引きの450円です(最高)

コチラでも紹介してます↓

www123.hatenablog.com

ちふれ ふきとり化粧水N 150ml

ちふれ ふきとり化粧水N 150ml

 

 

【化粧水】ハトムギ化粧水

f:id:www123com:20181226110936j:plain

ハトムギ化粧水は主に体にバシャバシャ使ってます!

さっぱりしてて全くベタつかないながらもしっかりと保湿してくれます。

このAmazonで購入できるスキンオーソリティのハトムギ化粧水がアルコールフリーだし値段も安いながら一番使用感が気に入って使っています。 

詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

【Amazon.co.jp限定】SKIN AUTHORITY ハトムギ化粧水 1000ml

【Amazon.co.jp限定】SKIN AUTHORITY ハトムギ化粧水 1000ml

 

 

【化粧水・美容液】レシピスト

f:id:www123com:20181226110952j:plain

つい最近使い始めましたが、これもかなり良かったです!

ほんのりローズの香りがして癒やされるし、濃厚美容液のほうはかなり保湿力があってぷるんぷるんのお肌にしてくれます。

パッケージもシンプルで可愛い。揃えたくなっちゃいますね!

購入方法や詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

 

【オイル】ACURE アルガンオイル

f:id:www123com:20181226111014j:plain

もーーー大好き。既に手放せない。

お風呂上がりに一番に顔に塗って浸透させます。それだけでその後の化粧水がぐんぐん浸透するお肌にしてくれます。

触るだけでお肌が柔らかくなってるのがわかるんですよね。100%天然由来のオーガニック製品なので肌に全く刺激もありません。

詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

 

【クリーム】ちふれ 保湿クリーム

f:id:www123com:20181226111027j:plain

これも超好き大好き(語彙力の欠如再び)

少し前までニベアの青缶をずっと使ってきてたんですが、ニベアは肌の調子が悪いときだとピリピリしてしまうんですよね。

このちふれのクリームはニベアよりかなり伸びも良くてテカテカにならず、肌に刺激も全く無いので超使いやすい!(匂いも無いよ)

オールインワンジェルとか塗った後にこれで蓋をするように塗ってます。

もうたぶん3ヶ月くらい毎日のように使ってるのにやっと半分減ったかな?くらいのコスパの良さ。たった700円ですよコレ!

ちふれ化粧品 保湿クリーム しっとりタイプ 56G
 

 

【ワセリン】ピジョンワセリン

f:id:www123com:20181226111036j:plain

就寝中はジェルやクリームだけじゃ保湿が追いつかないので、寝る前だけワセリンを顔に塗ってます。

これほんと最強のスキンケアですよね。赤ちゃんに使えるくらい刺激も無いし圧倒的保湿力(その代わりテカるけど)

ワセリンも色んな種類試してきましたが、このピジョンのワセリンが柔らかくて伸びが良いので顔に塗るには一番適してると思ってます。

ピジョン ワセリン 60g

ピジョン ワセリン 60g

 

 

【パック】クリアターン 米マスク

f:id:www123com:20181226111052j:plain

クリアターンのパックは安いのにとても優秀なので大好きです。

匂いもなくて使いやすいし、少し肌の調子が悪いな~って思った時にこれを使うとすぐに復活してくれます。

お米って凄い肌に良いイメージありますよね!

詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

KOSE コーセー クリアターン 純国産米 マスク EX 40枚 フェイスマスク

KOSE コーセー クリアターン 純国産米 マスク EX 40枚 フェイスマスク

 

 

【洗顔】ビフェスタ 炭酸泡洗顔

f:id:www123com:20181226111102j:plain

缶を振ってポンプを押すだけでもこもこの濃密な泡が出てきてくれるズボラな私にはぴったりの商品です。

泡立てなくていいっていうのは超楽だし時短にもなります。

炭酸の部分はあんまり感じませんが…このモイストタイプは洗い上がりがしっとりしてくれます。

4種類あるので、次は違うタイプを試してみようかなと思ってます。

詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

ビフェスタ 泡洗顔 モイスト 180g

ビフェスタ 泡洗顔 モイスト 180g

 

 

【クレンジング】シンデレラタイム

f:id:www123com:20181226111114j:plain

導入美容液成分が入っているオイルフリーのクレンジングジェルなので、メイクを落としながら洗顔後のスキンケア効果を高めてくれます。

敏感肌タイプなので肌に刺激も少ないし、もちろんダブル洗顔不要・濡れた手でも使用可能です。

レモングラスのような爽やかなハーブの香りがめちゃくちゃいい匂いで癒やされる~!

メイクもしっかり落ちますし、かなり使い心地良いです。

詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル 敏感肌用 310ml

シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル 敏感肌用 310ml

 

 

【ボディケア】AveenoBaby デイリーモイスチャーローション

f:id:www123com:20181226111127j:plain

これは私というより息子に欠かせないものとなっています。

下記の記事で詳しくお話しているんですが、コチラを使い初めてから息子のアトピーが改善されました!

皮膚に一枚膜を貼ったようなしっかりとした保湿力で、低刺激性なので新生児から使えるボディクリームです。

詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

Aveeno Baby Daily Lotion 18 oz. (並行輸入品)

Aveeno Baby Daily Lotion 18 oz. (並行輸入品)

 

 

【ヘアケア】ellips・MIRANDA ヘアビタミンオイル

f:id:www123com:20181226111140j:plain

最近やっとお目にかかれた大人気のヘアビタミン!

エリップスとミランダと両方使ってみましたが、エリップスのほうがサラサラ、ミランダのほうがしっとりといった仕上がりになります。

ミランダのほうはキツイ香りもありましたが、ダークリーンはかなり好みの匂いなので今ストックが4シートくらいあります。笑

見た目も可愛いし使用感も良いので、キャンドゥで見かけたら是非手に取ってみて下さい☆

詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

www123.hatenablog.com

 

【美容グッズ】ニトリ

f:id:www123com:20181226111154j:plain

500円で買えるホットビューラー、フェイスシェーバー、ノーズシェーバーです。

ワンコインでお手頃ながらしっかり仕事してくれるので重宝してます!

詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

 

【スポンジ】ロージーローザ シフォンタッチスポンジ

f:id:www123com:20181226111203j:plain

大人気のスポンジです。水有り水無し両方で使用できます。

しっかりとした厚みがあり、また大きさも丁度良くて使いやすいです。

これを使うとベースメイクがムラのない綺麗な仕上がりになって崩れにくくなります!

詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

ロージーローザ シフォンタッチスポンジN ダイヤ型 1個入り

ロージーローザ シフォンタッチスポンジN ダイヤ型 1個入り

 

まとめ

ベスコスだからもちろん好きな商品ばっかりで、ああこれも好き!これもおすすめしたい!とやや興奮気味に執筆いたしました。笑

コスメもスキンケアもいい商品に出会うと嬉しいですよね~!

少しでも参考になれば幸いです。ほなまた!

 

\韓国コスメの通販はココ!/