平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【感謝】今年お世話になったブロガーさんを一気にご紹介!

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181229123659j:plain

こんにちは!

もう今年も残すところ数日となりましたね。

今年はブログを頑張った一年でした。その中でたくさんのはてなブロガーさんたちと交流もできるようになり嬉しく思っています。

そこで今日は勝手ながら、よく交流させていただいたブロガーさんを紹介させて頂きたいと思います!

それではいざ!

 

ブロガー12名ご紹介

中でもよく交流させて頂いた12名を今回は紹介させていただきます!(50音順)

尚、それぞれのブログのトップにある記事を掲載させて頂いております(最新記事、もしくは固定記事です)

誠に勝手ながら許可を得て執筆しているわけではないので、気に障る方はすぐにおっしゃって下さいねー!!

 

仮面うつさん

まさか、自分がウツになるなんて!

www.kamen-utsu.com

仮面うつ (id:kamenutsu)さんこと、あきなすさん

 

うつ病のことや、グルメや健康に関してもとても為になる記事を書かれています。

文字だけで交流していても、あきなすさんが心の優しい温かい人だということがよく伝わってきます!

 

冴島唯月さん

冴島唯月ブログ

www.yamanoyume.com

冴島唯月 (id:ohitorisamazanmai)さん

 

ミニマリストの冴島さん。色んな考え方を学ばせて貰っています。

こういうやり方や、こういう考え方もあるのか…といつもたくさん気付かせてくれて、関心しています!

 

sakuさん

サクラサク〜Simple Lifeに憧れて〜

www.sacoo1a.com

sakuさん(id:sacoolablog)

 

いつもとても便利なものやお洒落なものを紹介してくださいます。お掃除の仕方も徹底されていて、見ているだけで気持ちがよくなるほど。

ダジャレ好きで言葉のチョイスにもセンスがある可愛いママさん!

 

じゅりいさん

☆次世代シスターズ、しゃか&だい☆

www.jury99.com

じゅりいさん (id:tokaman0105)

 

可愛い二人の娘さんたちの成長や、投資や母乳育児に関しての記事を書かれています。

特に娘ちゃんの食パン一斤食べレビューの記事が大好きです!

 

たきぽんさん

コウとメイのこうげき!

www.koumei-attack.com

たきぽんさん (id:takipon5)

 

コウくんとメイちゃん兄妹の楽しい日常を漫画にされています。

なんでそんなにおもしろエピソードがでてくるの!!ってくらいキャラが濃いたきぽん一家の日常を除くのが毎日楽しみです!

 

たくやさん

40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

www.takuya500.com

たくやさん (id:takuya500)

 

コンビニやスーパーの商品をたくさんレビューされているたくやさん。

私なんかのコスメレビューの記事にもいつも嬉しいコメントをくださるお優しい方です^^

 

たろ子ぱんさん

育児と引越と時々犬の絵日記

www.tarotaroko.com

たろ子ぱんさん (id:tarotaroko)

 

育児のあるあるを絵日記にされているたろ子ぱんさん。絵のタッチが柔らかくて癒やされます!

子供のイタズラを見守る姿勢は見習わなきゃなと思いました…!

 

てぬキッチンさん

てぬキッチン

www.tenukitchen.com

テヌキンさん (id:tenukitchen)

 

いつもとっても簡単で美味しそうな料理のレシピを教えてくれます。

てぬキッチンさんのレシピに何度助けられたことか…!!ブコメもいつもありがとうございます^^

 

中野マルコさん

広く浅くまるく

www.nakanomaruko.com

中野マルコさん (id:nakanomaruko)

 

こちらも可愛い娘ちゃんとの日常の育児漫画が面白いです。たまにあるカルディ商品の記事も大好き!

真面目な記事もたくさんあって為になります☆

 

ブルワリーさん

北海道民ブルワリーのブログ

minimalistblog.hatenablog.jp

breweryさん (id:tokinokane1010)

 

北海道にお住まいのブルワリーさん。とっっっても素敵な写真を撮られる方です!

北海道の壮大な景色や、夜景や流星群の幻想的な写真も、見てるだけで本当に癒やされます。

 

もがきママさん

そばかすからシミへ

www.sobakasukarashimie.com

もがきママさん (id:sobakasukarashimie)

 

二人のお子さんとの日常や、自身の経験をイラストで楽しく語ってくれるもがきママさん。

ユーモアが爆発してます!笑 読んでて吹き出してしまうくらい面白い記事がたくさんです。

 

やまちさん

選びながら生きていく☆

www.yamachi-choose.com

やまちさん (id:epinkflower)

 

子育てのあれこれや、主婦の知恵をたくさん教えてくれるやまちさん。

ネイリストさんなので可愛くてお洒落なネイルの記事もいつも楽しみにしてます^^

 

まとめ

紹介させていただいた皆さんはもちろん、今回紹介できなかったブロガーさんも、たくさんお世話になりました!

いつも嬉しいコメントをしてくださり、大変感謝しております。励みになっております!

来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

それでは私の今年のブログ更新はこの記事で終了とさせていただきまーす!

良いお年を☆