平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【100均】クレヨンタッチミーのティントとマットリップのレビュー【コスメ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180115115524j:plain

こんにちは!

もう発売されて結構経つと思いますが、100均のキャン★ドゥやセリアなどで売られているコスメ”クレヨンタッチミー”からマットリップとティントリップが登場していたのでいくつか買ってみました~!

今日もゆるーくレビューしていくぞ!それではいざ!

 

クレヨンタッチミー

クレヨンタッチミーとは、100円ショップのキャンドゥやセリア、フレッツなどで展開しているコスメシリーズです。

海外のコスメのようなシンプルで可愛いパッケージと、100円とは思えないクオリティの高さが人気となっています。

カラー展開が豊富なのが特徴の一つとなっており、アイライナーやマスカラ、リップなど普段なかなか挑戦することのない色が揃っています。

 

TM ベルベットリキッドルージュ

f:id:www123com:20180115113459j:plain

こちらは全6色展開です。

私は上からヌーディピンク、コーラルピンク、ポピーレッドの3色を購入しました。

この他にオペラレッド(青みピンク)ガーネット(赤寄りローズ)ローズピンク(名前の通り)の3色があります。

全色めっちゃ濃くて、蛍光っぽいです。

 

f:id:www123com:20180115115829j:plain

アプリケーターはチップタイプです。斜めにカットされているので輪郭も塗りやすい。

特に硬くてチクチクするという事もないです。もうちょっと長いほうが塗りやすかったかなーという印象。

テクスチャーは硬めで少し粉っぽい。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20180115115805j:plain

スウォッチしてみるとこんな感じです。

パッケージの色とかなり違うなと思いますよね。笑 でも、そのものの色はとっても可愛い!

少し塗っただけでこれです、かなりの高発色

 

私は一番下のポピーレッドが一番気に入りました。蛍光っぽいオレンジピンクのような色です。夏っぽい色って感じ。

真ん中のコーラルピンクは蛍光強めのドピンクって感じでたぶん私使わないです(ピンクが絶望的に似合わん)

 

ティッシュオフ

f:id:www123com:20180115121833j:plain

え、全然とれんやん(衝撃)

ティントじゃないのにめちゃくちゃカラーステイしますこの子。

次に紹介するティントより落ちにくくてびっくりでした!

何度も塗りなおしするのが面倒な人にはぴったりなリップだと思います。

 

使ってみた感想

f:id:www123com:20180115122733j:plain

(コーラルピンクのオバハン感異常じゃね…!?)

マットリップなのでやはり乾燥するし、縦皺もやや目立ちますね。

でもカラーステイ力は抜群なので、十分乾燥させて色を定着させた後に上から他のグロスを重ねて使用すれば全く問題なしだと思います。

私の好きな美容系ユーチューバーさんも動画で絶賛してました!

MACのリップに似た甘いバニラのような匂いがするので、そこは好き嫌いが分かれそうですね(無香料イズジャスティス)

外から中身が見えないパッケージなのですが、量は結構少なそうです。容器の半分も入ってないんじゃないかという印象。

まあ100円だし、あまり容量多くても信用ならないので私はそれ程気になりません。

 

TM ジェリーリップティント

f:id:www123com:20180115123806j:plain

コチラは全4色展開です。

私は上からスカーレット、パプリカオレンジの2色を購入しました。

この他にパリスピンク(可愛らしいピンク)プラムレッド(紫寄りのローズ)の2色が販売されています。

 

アプリケーターはマットリップと同じ感じなので割愛しまっす!

テクスチャーはジェリーという名前の通りジェルっぽいです。唇に乗せると嫌にベタつくことなくスッと馴染んでくれるので優秀。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20180115125655j:plain

こちらもかなり高発色。レッドはそこまで濃すぎることもなく、唇に乗せると馴染みも良くとても使い勝手のいい色だと思います。

オレンジはかなり黄色寄りなので、単体で使うには少し難しいかも。重ね塗りがオススメです。

 

ティッシュオフ

f:id:www123com:20180115130345j:plain

ちょっと拭くのが早かったのか思いの外消えちゃいました(すみません)

他の方のレビューを見るとしっかり色が残っているのでカラーステイ力は申し分ないと思います。

でも唇にも塗ってみての感想なんですが、マットリップのほうがステイしてくれていた気がします(マットリップすげえ)

 

使ってみた感想

f:id:www123com:20180115130705j:plain

私は元々の唇の色が結構濃いので、オレンジもそんなに黄味が浮くことなく使用できました。

ジェルみたいなテクスチャーなのでウォータータイプと比べると乾燥しづらいですが、これも上から他のリップやグロスで保湿したほうがよりいいかと思います。

匂いはほんのり甘いグミみたいな香りがしますが、唇に乗せると気にならないぐらいです。

 

まとめ

100円でこのクオリティなら十分ですよね。びっくりです!

下地として色を定着させてから、上から別のリップを塗って色持ちを良くする使い方なんかもいいと思います。

種類もカラバリもどんどん豊富になっていく100均コスメ、これからもまたいいものを見つけたらレビューしていきます!

 

ダイソーティントはコチラ

www123.hatenablog.com