平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【プチプラ】大人気のロージーローザシフォンタッチスポンジのレビュー

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181217153608j:plain

こんにちは!

www123.hatenablog.com

こちらの購入品記事で紹介したロージーローザのシフォンタッチスポンジをしばらく使ってみたので詳しくレビューしていきたいと思います☆

それではいざ!

 

ロージーローザ シフォンタッチスポンジ

f:id:www123com:20181217154232j:plain

f:id:www123com:20181217154247j:plain

ロージーローザ シフォンタッチスポンジN ダイヤ型
シフォンのようにふんわり軽やかメイクアップスポンジ
345円(税抜 320円)

シフォンのように軽やかなやわらかさのメイクアップスポンジ。
パウダーファンデーションはもちろん、リキッドファンデーションやコンシーラーにもお使いいただけます。丸みのある角が使いやすくリッチな厚みが特徴のダイヤ型です。

水なし使用:スポンジにファンデーションを適量とり、お肌の上を滑らせるようにのばしていきます。
水あり使用:スポンジに水を含ませて使用する場合は、かたく絞ってからご使用ください。仕上げにトントンと優しくお肌になじませると、より透明感のある仕上がりになります。

シフォンタッチスポンジN ダイヤ型|ロージーローザ

 

ユーチューバーの関根理紗さんやかわにしみきさんが紹介してその人気に火がつき、なんと廃盤だったのですがリニューアルして復活まで遂げた商品です。

 


【必需品】常にストックしてるコスメ&スキンケア!【大量】

こちらの動画の3分40秒辺りから詳しく紹介されています!

 

サイズ感

f:id:www123com:20181218112728j:plain

サイズ感はこんな感じで、結構大きめです。

 

f:id:www123com:20181218112836j:plain

しっかりとした厚みがあり、ふわふわで適度な弾力感です。

 

使い方

f:id:www123com:20181218113519j:plain

ダイヤ型なので角を使えば小鼻などの細かい部分にもしっかりフィットし、綺麗に塗ることができます。

 

水無し水有りの両方で使用できます。

水無しの場合はパウダーファンデを滑らせるように塗ったり、仕上げのパウダーはトントンと叩き込むように肌に馴染ませます。

 

f:id:www123com:20181218113939j:plain

水有りで使用する場合はしっかりと絞ってご使用下さい。私は最後にクッキングペーパーで余分な水分を取っています。

吸収性が高いスポンジなので、リキッドやクリームファンデを直接スポンジにつけて使用することは避けて下さい(吸い取られるぞ)

私は下地やクリームファンデやコンシーラーをしっかり指で広げた後、トントンと叩き込んで余計な部分は吸い取ってもらい、肌に密着させています。

 

使用した感想

f:id:www123com:20181218115643j:plain

エクセルのパウダーの記事でもこの画像使ってますが、この時のベースメイク全てシフォンタッチスポンジを使用しています。

www123.hatenablog.com

 

まずスポンジ自体が大きいのでとても持ちやすくて使いやすいです。

またキメも細かく厚みがあるので、パウダーを乗せる際などはムラになりにくく綺麗に乗せることができます。

スポンジは肌に当てたときに指の形が伝わらないくらい厚みがあるものがムラのない均一な仕上がりになるそうなので、正にそれを実感できます。

 

付きすぎた下地やファンデを上手く吸ってくれるので、ある程度指で伸ばしてから水有りスポンジでトントンすると仕上がりがかなり綺麗で、更に崩れにくいです(この使い方が一番好き)

更にチークもコレで乗せると上手にふんわり乗せられるので凄く便利!

 

今までAmazonで適当に購入したスポンジを使ってましたが↓

これもなかなか使用感良かったですが、シフォンタッチスポンジのほうが断然良かったです!

 

お手入れ方法

f:id:www123com:20181218121457j:plain

中には何度か使用しないと洗わないという方もいるみたいですが、私は一度使ったら必ず洗浄して綺麗な状態で保管してます。

たぶんそのほうが持ちも良くなると思います。

ダイソーで購入できるパフ・スポンジ専用洗剤をよく揉み込んで、ぬるま湯で洗い流します。

しっかり水気を切って陰干しして終了です。

 

スポンジの取替時期については、スポンジのキメが粗くなってきたらと表記があります。

みきぽんは毎日使って3ヶ月くらい持つかなと動画でおっしゃっていました。

 

ベスコス2018に選びました↓

www123.hatenablog.com

 

まとめ

どこへ行ってもなかなか買えなかった大人気のシフォンタッチスポンジ、とても満足できる商品でした!

私はドラッグストアで見つけて購入しましたが、今は普通にAmazonでも購入できるみたいです。

気になった方は是非!ほなまた! 

ロージーローザ シフォンタッチスポンジN ダイヤ型 1個入り

ロージーローザ シフォンタッチスポンジN ダイヤ型 1個入り