平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【100均】ダイソーエスポルールのリップティントが凄い【コスメ】

スポンサーリンク

こんにちは!

最近の100均はホントに凄いんです!(唐突)

特にコスメなんかは数年前までは使い物にならないものばっかりだった気がしますが、今は普通の化粧品メーカーの物にも負けず劣らずの優秀な商品がたくさんあります。

 

今回は100均といえば!でお馴染み キングオブ100均(勝手に命名)ことダイソーさんの商品、エスポルールのリップティントをレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

ダイソー エスポルール リップティント

f:id:www123com:20171215134527j:plain

こちら本当は全5色展開になっております。

・ジューシーレッド

・アプリコットピンク

・ローズ

・スイートオレンジ

これに加えてスイートピンクというお色があります。

 

何故4本しか持っていないのか

買うにあたってネットで口コミを沢山見ていたのですが、ローズとスイートオレンジ以外の3色は発色も薄くかなり似た色で、あまり違いがないと書いてありました。

あとこのリップティント、かなりの人気商品ですぐに売り切れ続出。何件も回ってやっと4色手に入れたのですが、それでも5色揃っている店舗は一軒もありませんでしたし、完売か1色しか残ってないとか。

なので見かけた人はとてもレアなので、是非手に取って頂きたい!

 

スウォッチしてみた

f:id:www123com:20171215135408j:plain

並んでいる通り、上からレッド、ピンク、ローズ、オレンジです。

口コミ通りレッドとピンクはかなり発色が優しいし、色が似てますね。比べてローズとオレンジはかなりの発色の良さ!

 

テクスチャーは水のようにサラサラです。ウォーターティントといった感じですね。

少しムラになりやすいかなー?といった印象

 

ティッシュオフしてみた

f:id:www123com:20171215135850j:plain

3分も経たずしてすぐにティッシュで拭き取りましたが、かなりしっかりカラーステイしてくれています。

そしてここがおススメポイントなんですが、そのままの色でカラーステイしてくれてるんです!これ重要!

エチュードハウスのソーダティントやロレアルパリのユイルカレスなどは、赤やオレンジのティントでも何故かカラーステイした後はピンク色になるんだよね…

大人気のオペラのリップティントもオレンジは時間が経つと赤くなるし。

でもこれ、ダイソーのティントはそのままの発色でカラーステイしてくれて、時間が経っても色は変わりませんでした。なんと優秀な!!

 

唇に塗ってみた

f:id:www123com:20171215140901j:plain

※アラサーの唇のドアップすません

 

やっぱり唇に塗ってみても、レッドとピンクはそんなに違いがありませんね。気持ちレッドのほうが濃いかなーくらい。まずレッドと書いてありますが、かなりピンク感が強いと思います。

ナチュラルなものをお探しの方はレッドかピンクがおススメです。

ローズオレンジはびっくりするぐらい発色良しですね。言うことなし。

 

塗った感じは上手く塗らないとムラになりやすいかなーと。でも、エチュードハウスのティントと比べると全然マシ!(エチュードハウスすまん)

 

テクスチャーがサラサラなので、やはりこれ一本だと乾燥しがちです。なのでまずこれを塗って色を定着させた後、上から別のリップやグロスを重ねるのが一番いい使い方だと思います。

f:id:www123com:20171215141700j:plain

これはオレンジを塗って3分くらい経った後、ティッシュで強めにゴシゴシ拭いた後の写真です。

ものの何分かでこんなに色がしっかり定着してくれて、しかも擦っても取れない!驚異のティント力!逆に言えば落としづらいところが弱点になってしまいますね。

しかし、こまめにお直しする必要もなく、飲み物を飲んだり食事をしたりしてもなかなか落ちないのは良いところ。

 

1日過ごしてみた

このティントを塗って、上からディオールのマキシマイザーで保湿するのがお気に入りでもう何回もこれで出かけたりしていますが、なんと荒れない

ティントリップって一日塗っていると次の日には唇が荒れて皮がバリバリになってるなんてことがよく起こると思います。特に私は唇が弱く、荒れないと口コミが多いキャンメイクのステイオンバームルージュでもバリバリに皮がむけちゃいます。

でもこのダイソーのティントじゃ荒れない!荒れないんだ!(声を大にして)

むしろここが一番びっくりポイントだったかもしれません。ちなみにマキシマイザー無しでも荒れないのでマキシマイザーのおかげってわけではないと思います。マキシマイザーも凄いけど!(大好きなの)

 

まとめる

100円でこれだけ仕事してくれるなら言うことないよね。安いから気軽に試せるし!

ちなみに私はオレンジがお気に入りです(ピンクが死ぬほど似合わんのじゃ)

気になった方は是非ダイソーで探してみてくだされ!

ほなまた!