平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【限定】毎年大人気のエクセルエクストラリッチパウダー2019を手に入れた【美容液仕立て】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181201152153j:plain

こんにちは!

毎年この冬の時期に限定発売される大人気のexcelのフェイスパウダーはご存知でしょうか!?

いつも気にはなっていたのですが、何しろ毎年即完するほどの大人気商品!

なかなか現品にお目にかかることすら難しい…

ですがなんと今年は簡単に手に入れられたので、ルンルンでレビューしていきますよ~♪

(※アラサーの顔面ドアップ有り)

それではいざ!

 

サナ エクセル エクストラリッチパウダー

f:id:www123com:20181201152754j:plain

f:id:www123com:20181201152817j:plain

エクストラリッチパウダー'19 全2色 各2,592円<限定>20g入り

01 ピーチベージュ(マット肌)

02 ピーチグロウ(ツヤ肌)

 

贅沢なうるふわ肌を作る、プレミアムな美容液仕立てのパウダー

ベースとなるパウダーをアミノ酸でコーティングしたことで、お肌にしっとりと密着。
さらに、セラミド内包パウダーがお肌を乾燥から守り、肌色補正パウダーがお肌の明るさをアップ。贅沢なうるふわ肌に!

 

美容液成分配合で、ふんわりしっとりを実現

ヒアルロン酸以上の水分保持力を持ち、長時間うるおいの膜をキープするリピジュア、保湿力の高い3種のバラエキス、お肌をなめらかに整える2種のビタミンを配合しています。

 

新採用のオイルコントロール処方で化粧持ちUP!

出て来た皮脂を瞬時に固めて広げない、オイルコントロール処方を新採用。
化粧もち効果がUPして長時間崩れません。

 

シルクパウダーが毛穴をカバーしてふわ肌に

天然シルクからつくられたシルクパウダーが気になる毛穴や凹凸もふわっとカバー。

エクセル エクストラリッチパウダー 01(ピーチベージュ)’19

美肌効果にこだわった、プレミアムなスキンケアパウダーです。

私は中でもより人気の02ピーチグロウ(ツヤ肌)のほうを購入しました!

 

02ピーチグロウは、ピンクパープルブルーグリーンオレンジゴールドシルバーの七色の微細パールで発光するようなツヤ肌に仕上がります。

美容液成分のリピジュア(ヒアルロン酸以上の水分保湿力を持つ)を配合しています。

更に去年の2018verには無かった皮脂吸着効果も加わり、より化粧持ち効果がUPしています。

乾燥肌から脂性肌の方まで万人がオールシーズン使いやすい仕様になっています。

 

エクセルってデパコスでもドラコスでもないんで結構販売店舗が限られてるんですよね。(LOFTとかPLAZAに展開してあると思います)

毎年販売されるや即完で希少と言われているこのパウダー、どうやって手に入れたかと言いますと…

普通にAmazonで売ってたーー!!!笑

転売とかでもなく、きちんと正規と同じ値段で購入できました!

毎年人気だから今年は販売数が多いんですかね?

いうても去年の18verはAmazonでは倍の値段で売られています。19ももちろん限定品なので値上がりや転売されることは時間の問題ですね。

買えてよかった~!(嬉)

エクセル エクストラリッチパウダー02 19ピーチグロウ 20g

エクセル エクストラリッチパウダー02 19ピーチグロウ 20g

 

 

2020プレストタイプverもいち早くレビューしました!↓

www.hifumiblog.com

 

パッケージ

f:id:www123com:20181201154026j:plain

交錯する光のようなシャープさと、上品なフェミニンさを併せ持ったモチーフをあしらっています。この冬だけの限定デザイン。

傾けると七色にキラキラ光ってめちゃくちゃ可愛い~!

 

中身

f:id:www123com:20181201154205j:plain

蓋を開けるとまずパフ、これがすごく大きくてふかふかのしっかりしてます!

シリーズ内においてふんわり贅沢な最高級パフとなっているそうです。

 

f:id:www123com:20181201154359j:plain

透明のフィルムをゆっくり剥がします。

このフィルムは剥がしたら捨てて下さいとの表記があるのでポイしましょう。

上から押さえるだけでパフにパウダーが均一に取れる、伸縮ネット容器になっています。

これよくある穴が何個か空いた容器と違って本当に使いやすい!均一にパウダーが取れるのでムラが無い仕上がりに。

 

粉質

f:id:www123com:20181201154509j:plain

f:id:www123com:20181201154735j:plain

パウダーを手に取ってみます。まーー粒子が細かい!!

そしてこれめっちゃビックリするのが、本当に粉を触ってんの?ってくらい粉がしっとりしてるので不思議な触り心地なんですよね!

美容液仕立てで乾燥知らずの謳い文句なだけあるな、と触っただけで感じました!

 

スウォッチ

f:id:www123com:20181201154755j:plain

わかりやすいように少し多めに塗ってみてます。

ナチュラルなツヤ感で凄く綺麗な陶器肌に見せてくれます!

 

f:id:www123com:20181201155056j:plain

右半分にだけ塗ってみました。

この艶感と透明感の違いはわかりやすいかと思います!

 

使用感

f:id:www123com:20181203112037j:plain

こちらのパウダーをつけてメイクして8時間以上経ったのがコチラ。

リップも取れて唇の色も無いし、一度もお直ししてないのでまぁなかなかのひでえ顔ですません!

 

下地はコチラ↓プリマヴィスタとセザンヌのブルーを混ぜました

www123.hatenablog.com

www123.hatenablog.com

ファンデはコチラ↓

www123.hatenablog.com

 

ただ、全然汚く崩れてないんですよね!頬骨辺りのテカリはハイライトです。

写真の画質があんまり良くないのでわかりにくいとは思いますが、小鼻の辺りは流石に少し乾燥割れしてるかなという感じ。

口周りはあんまりたくさんパウダー乗せなかったんですが、しっかり乗せたおでこのほうが全く乾燥を感じない結果に。

粉吹くとか乾燥割れするまでは行きませんでしたがさすがに8時間そのままだと乾燥はかなり感じました。

口元は乾燥しやすいからと思って控えめにしたんですが、この美容液仕立てのパウダーならもしかしてしっかり乗せたほうが乾燥を感じないのでは…!?

 

パール感も全く派手じゃなくラメも入ってないので使いやすいです。ナチュラルにお肌を綺麗に見せてくれる感じ。

何しろ8時間以上一度もお直ししてないのに、メイクしたての肌とほとんど変わらないお肌の綺麗さを保てたことには正直驚きですよね。

むしろ時間が経ってパウダーが馴染んできたくらいが一番綺麗なツヤ感になってる!あー凄い~。

何度も鏡を見たくなるくらい自分の肌に惚れ惚れしちゃいます。

 

2018/12/13 追記

f:id:www123com:20181213114727j:plain

(また画質悪くてすみません^^;)

今度は前回よりもしっかりと顔全体にパウダーをはたいてメイクしました。

もーね、本当にびっくりしましたよ…

なんと前回よりも更に乾燥を感じなかったんです!

パウダー塗ったほうが乾燥感じないってどういうことだよって混乱してしまいますよね。笑

しかも今回のほうが前回より更に崩れも目立たなかったし、数時間経ってもちろんお直し無しでずっと綺麗なお肌のまま。

このパウダー本当に凄いわ。大好き!!

 

 

モイスチュアベース、スキンティントセラムとの相性も抜群です♪

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

 

まとめ

毎年大人気なだけあって、本当にいい商品でしたー!これは来年も絶対に買いです!!(興奮)

超乾燥肌の私にとっては乾燥しにくいパウダーというのは本当に嬉しい商品です。

お肌の潤いを守る成分がたくさん入っていて化粧していながらスキンケアができる、なおかつ長時間お肌を綺麗に保ってくれる、もうこれだけでかなり優秀ですよね!

ケースが大きいので持ち運びには不便ですけどね。このパウダーのプレストタイプがコンパクトになってミラー付きで販売されたら飛ぶように売れそう~!

こうしてまた私のお気に入りコスメが増えたのでありました♪

ほなまた!