平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【手作りコスメ】アイシャドウパレットの捨て色でアイシャドウベースを作ってみた【DIY】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20171231153420j:plain

こんにちは!

手作りコスメシリーズ第二段は、アイシャドウベースです!

アイシャドウパレットで余りがちなベースカラーを使って作っていくよ!経済的~!

それではいざ!

 

アイシャドウベースの作り方

用意するもの

f:id:www123com:20171231153504j:plain

・アイシャドウ

・空の容器

・使い捨てのスプーン

・化粧水

これだけだ!!

 

アイシャドウを容器に移す

f:id:www123com:20180104104410j:plain

豪快にスプーンでほじくってやりましょう。今回は左上のベースカラーをほぼ全部使用し、その右の薄いピンクも少し混ぜました。

 

f:id:www123com:20180104104717j:plain

こんな感じで容器に移せたら、そのままスプーンで固まりをを無くすようにザクザク混ぜましょう。

 

化粧水を投入

f:id:www123com:20180104104935j:plain

入れすぎるとドロドロになって失敗するので必ず少ーしずつ入れましょう!

よく練り練りして自分で良い感じのクリーム状になるように調節してね。

 

一晩放置して完成

f:id:www123com:20180104105118j:plain

1日~2日、冷蔵庫や湿気の少ない部屋で放置すれば完成です!

いや~めちゃくちゃ簡単。

 

f:id:www123com:20180104105325j:plain

見た目の色があんまりよくないけど、塗ってみるとこんな感じでちゃんと綺麗に発色してくれます。

 

まとめ

今回作ったものはアイシャドウベースだけじゃなく、クリームハイライトとしても使えます。

同じ要領でクリームアイシャドウやクリームチークも作れちゃいますよ!

ちなみに化粧水じゃなくてもニベアクリームやワセリンで代用してもおk。

テクスチャーもそれぞれ変わってくるので、いろいろと試して自分好みを見つけてみて下さい。

ほなまた!