平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【第3のマスカラ】ヒロインメイクのアドバンストフィルム全色紹介【限定色モーヴピンク】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190204104857j:plain

こんにちは!

今日は私の大好きなマスカラヒロインメイクのロング&カールマスカラ アドバンストフィルムを限定色と合わせて全3色レビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム

f:id:www123com:20190204105721j:plain

フィルムとウォータープルーフの
長所を両立した第3のマスカラ
ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム
¥1,200(税抜)メーカー希望小売価格  6g

カラー 全2色
01 漆黒ブラック 02 ブラウン

(限定色:モーヴピンク)

ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム|ヒロインメイク

 

f:id:www123com:20190204110007p:plain

f:id:www123com:20190204110021p:plain

第3のマスカラとは、フィルムとウォータープルーフの長所を両立した新タイプのマスカラです。

水や汗には強くて滲まないのに、お湯と洗顔料で簡単に落とせるという嬉しすぎる処方。

そしてビックリするほどカールキープ力があります。全然まつ毛下がってこないでやんの!!

私のマスカラを選ぶポイントは、簡単に落とせる事とカールキープ力がある事の2点を再重視しています。

その願いをぴったり叶えてくれるのがこのマスカラです!

 

普段近所に出かける時などちょっとした用事の際はオペラのマスカラが軽いつけ心地なので使ってますが、それ以外は正直このヒロインメイクのマスカラ以外全く使いません。

 

ブラシ

f:id:www123com:20190204110953j:plain

少しカーブがかかったごく一般的なマスカラブラシです。

塗りやすいことに定評のあるヒロインメイクのマスカラ、太すぎず細すぎずのちょうどいい塩梅です!

 

カラー比較

f:id:www123com:20190204111250j:plain

3色のカラー比較はこんな感じです。

手に出してみるとかなりカラーがはっきりしています。

 

漆黒ブラック

f:id:www123com:20190204111606j:plain

(塗り方が雑すぎてスミマセン!)

ブラックはこんな感じです。塗り重ね過ぎなければ自然にまつ毛を長く見せてくれます。

 

ブラウン

f:id:www123com:20190204112044j:plain

私が圧倒的に一番使っているカラーがブラウンです。

ブラックより目がキツくなりすぎず、柔らかく抜け感を出してくれます。

ブラウンのアイシャドウはもちろん、オレンジメイクのときにも相性ぴったりで超使いやすい! 

 

モーブピンク

f:id:www123com:20190204112325j:plain

売り出されるとすぐに人気に火が付き、再販もした限定色のモーヴピンク。

赤みブラウンやピンク・パープル系のアイシャドウと相性抜群な可愛いカラーマスカラです。

なかなか他にないようなマスカラのカラーなので人気になり、かなり手に入れづらいです。定番色にしてほしい~(泣)

(倍以上の値段になってます…↓)

 

使用感

ヒロインメイクのマスカラは何と言ってもカールキープ力が凄いです!一日中まつ毛が下がってこないので本当に感心するレベル。笑

カール重視の方は是非使ってみてほしいマスカラです。

ボリュームタイプもありますが、私が持っているのは全てロングタイプなので大きい繊維も入っていないので繊維落ちなんかも気にならないです。

自然に長さを出してくれるので使いやすい!(塗り重ねすぎ注意)

 

簡単に落とせると謳っていますが、他のフィルムマスカラと比べるとやや落ちづらいかな~とは思います。

といっても私は普通にクレンジングと洗顔で落とせてるんですけどね!

もっと早く落としたいとか、絶対綺麗にするんと落としたい!って人には専用リムーバーもあります。

ウォータープルーフタイプだとこの専用リムーバーがないとマジで落ちません。

ヒロインメイクSP スピーディーマスカラリムーバー 6.6mL

ヒロインメイクSP スピーディーマスカラリムーバー 6.6mL

 

 

下地を使えば更に最強のカールキープ力に!!↓

www123.hatenablog.com

 

 

まとめ

1200円くらいとかなりプチプラで優秀なマスカラなので長年お世話になっております。

確か高校生のとき人生で初めて買ったマスカラもヒロインメイクでした!

今では下地も合わせて無くてはならないものになりました☆

気になった方は是非。ほなまた!