平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。2016.11.5息子シャバデビュー。子育て、コスメ、ファッション、生活の知恵、いろいろ書いとる。

【キャンメイク】コスメの不良品を買ってしまった!さてどうする…??【神対応】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181009111703j:plain

こんにちは、パンツ嫁です!

先日ちょっとしたハプニングがありましたのでお話させて下さい。

(前置きほぼ無しで)それではいざ!

 

買ったコスメが不良品だった!

キャンメイク アイシャドウベースRB ラディアントブルー 2g
キャンメイク アイシャドウベースRB ラディアントブルー 2g
 

少し前の話になりますが、薬局でこのキャンメイクさんのアイシャドウベースを購入したんですね。

帰宅してさっそく開けてみると、ん?あれ?蓋がちゃんと閉まらない…

下に向けるとパカっと重力で勝手に蓋が開いちゃいます。

初めて買った商品だったのでまさかこういう仕様なのかな??と口コミなど調べまくりましたが、どこにも蓋が閉まらないので不便!とか言っている人は一人も居ない。

あ、これやっぱり不良品か!!(察し)

 

お問い合わせしてみる

f:id:www123com:20181009104720j:plain

蓋が閉まらないことは幸い使う前に気付いたので、もしかしたら返品してもらえるかも!と思い、キャンメイクのホームページにアクセスしました。

(少しくらい使ってても返品してもらえるかもだけど)

 

f:id:www123com:20181009105014j:plain

ホームページの最下部にお問い合わせフォーム有りました!

 

f:id:www123com:20181009105121j:plain

少々面倒ですが、ここでメールアドレスや名前、電話番号、お問い合わせ内容を入力して送信します。

 

どういう内容を送信したか、ちゃんとした文は覚えていませんが

商品名を記載しいつどこで購入したか、こういう不具合があるのですがこれは仕様ですか?それともこれが不良品だとすれば返品や交換など対応してくれますか?といった内容を送信したと記憶しています。

 

返事が来た

送信した後に、お問い合わせの返信には1週間ほどかかる場合があると記載があったのでゆったりと返事を待っていました。

ですがわずか二日後にすぐ返事が返ってきました。

メールの返信内容は転用したり二次利用しないでねと書いてあったので本文そのまま紹介することはできませんが、まず謝罪があり、すぐに良品と交換してくれる旨とその手続方法等が書かれていました。

商品の製造番号と購入店舗、私の名前と住所を入力し返信しました。

 

無事良品が届く

f:id:www123com:20181009111733j:plain

f:id:www123com:20181009112004j:plain

それから何日と経たずすぐに、良品ととても長い文章の手書きのお手紙、そしてせめてものお詫びの印として取り替えて頂いた商品とは別に新品のコスメが一つ入った封筒が届きました。

取り替えて頂いた商品のほうは蓋の開閉を確かめる為に一度開封したと記載がありました。

その後丁寧に再度梱包して頂いた様子が伺えます。

長文の心のこもったお手紙だけでも嬉しかったのですが、まさか新品のコスメも同封されているとは思わなかったのでびっくりしました。

キャンメイクさん、対応ばっちしだな!!(感動)

返信用の封筒と不良品回収用の袋が有り、不良品を入れてポスト投函すればそれで完了です。

が、そこに私もありがとうございましたと感謝の旨とキャンメイクへの愛を少し綴ったお手紙を同封させていただきました。笑(迷惑だったらごめん)

 

まとめ

初めてコスメの不良品に当たり、交換手続きを行いました!

コスメの不良品に当たることって滅多にないんじゃないかな?貴重な体験でした。

またキャンメイクさんが神対応すぎてますます好きになっちゃいました!

これからもキャンメイクさんの商品、たくさんお世話になります!

ちなみにこのアイシャドウベースはとても良い商品なので下に載せているキャンメイクオススメ8種紹介記事で紹介させて頂いてます。

ほなまた!

 

 

キャンメイク関連記事

www123.hatenablog.com

 

www123.hatenablog.com

 

www123.hatenablog.com

 

www123.hatenablog.com