平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【韓流】アラサー主婦が選ぶ超面白いオススメの韓国ドラマ10選【ラブコメ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190306122459j:plain

こんにちは!

私、韓国ドラマ大好きです!!(唐突)

ということで、今日はオススメの韓ドラを10作品を紹介していきたいと思います。なるべくネタバレは無しで書いていきますね☆

それではいざ!

 

オススメ韓国ドラマ10選

\韓国コスメの通販はココ!/

 

花より男子

f:id:www123com:20190119111719p:plain

累計約6,000万部発行の大人気コミック「花より男子」が、爆発的人気を誇った台湾と日本に続き韓国でもドラマ化されて最高視聴率35.5%の大ヒットを記録! 制作は「宮~Love in Palace」「ごめん、愛してる」などを手掛けたグループエイト、演出は「快傑春香」「ファンタスティック・カップル」で知られるチョン・ギサンが担当し、ニューカレドニアやマカオでの海外ロケを敢行、スケールの大きな作品に仕上がっている話題作。F4をはじめキャラクターに見事にハマった俳優たちの好演、ラグジュアリーなファッションなど見どころ満載。

花より男子 ~Boys Over Flowers が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】

日本で大人気のコミック花より男子を韓国でドラマ化した作品です。

原作も何度も読んだし、松潤と井上真央ちゃんの日本版ドラマも大好きでした!

韓国版は韓国版なりの良さがあってこれまた凄く面白いです!日本とは違う韓国ならではの設定とかもあり、国の違いも知れて楽しめます。

ハラハラしたりキュンキュンしたり、笑えて泣けるラブコメディ!

キャストが豪華で、ペ・ヨンジュンの奥さんとイ・ビョンホンの奥さんが出演しているところにも注目です☆

 

個人の趣向

f:id:www123com:20190119111736p:plain

パク・ケインは、建築界の鬼才として知られる父が設計した伝統家屋“サンゴジェ”に住む家具デザイナー。恋人チャンニョルからのプロポーズを待ち望んでいたある日、彼女は偶然若き建築家チョン・チノと出会い、最悪の第一印象を抱いたままケンカ別れしてしまう。芸術院の設計コンペ入選を狙うチノは、主催者が心を奪われたという“サンゴジェ”を詳しく調べることこそ入選の近道だと考え、“サンゴジェ”を訪ねケインと再会。友人の借金を肩代わりさせられ、せっぱ詰まっていたケインが下宿人を募集していることを知ったチノは、部屋を貸してほしいと申し出る。男性は入居させないと初めは渋っていたケインだったが、ひょんなことからチノをゲイだと勘違いしたことで、彼を下宿人として迎えることになる。神経質なチノとずぼらなケインは事あるごとに衝突するが、ケインは自分を裏切ったチャンニョルを見返すため、チノの指導のもと女磨きに邁進、2人の距離は少しずつ縮まっていく。自分をゲイだと信じ込むケインの姿に後ろめたさを感じていたチノは、ついにカミングアウトしようと決意するが…。

個人の趣向 が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】

先程紹介した花より男子の道明寺役だったイ・ミンホさんが出演するドラマです。正直イ・ミンホさん目当てで視聴しました(イケメンは目の保養)

主役の女性は映画私の頭の中の消しゴムで主演を勤めたソン・イェジンさんです。役柄が全く違うので途中まで気付きませんでした!(ビックリ)

この作品ではかなりコミカルで明るい女性を演じています。カメレオン女優さんですね!

ストーリーは始めは大きな誤解から始まる二人の関係性ですが、次第に様々なことを乗り超えて距離が縮まっていきます。

脇役のキャラも立ってて、一話一話飽きさせない展開でとても楽しめました!

 

イタズラなKISS

f:id:www123com:20190119111751p:plain

コミック原作ドラマ化には実績と定評のあるグループエイト制作! SS501のリーダーであり、大ヒットドラマ「花より男子 ~Boys Over Flowers」ユン・ジフ (花沢類) 役で俳優としての人気も不動のキム・ヒョンジュンが主演を務める! 1990年から連載され累計3000万部発行という伝説的な少女マンガを原作とし、過去に日本と台湾でドラマ化。また、アニメーション化もされた超人気作!「一途で健気な女子高生」琴子と「クールな天才」直樹の繰り広げる、王道ツンデレラブストーリー! 冷たくされても、やっぱり好き! IQ200のクールな天才スンジョと一途で健気な女子高生ハニ、ひとつ屋根の下の恋の行方は!?

イタズラなKiss ~Playful Kiss が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】

こちらも日本の大人気コミックが原作の作品です。最初に紹介した花より男子の花沢類役のキム・ヒョンジュンさんが主演を務めています。

キム・ヒョンジュンさんって、めっっちゃくちゃ山P(山下智久)に似てますよね!!!もう終始山Pにしか見えませんでした(イケメンあざすあざす)

ヒロイン役の子があんまり可愛くないとこも(ごめん)逆に好感が持てて良いです!

ストーリーはかなり原作に忠実に作られています。おばさんをキュンキュンときめかせてくれました…!

 

運命のように君を愛してる

f:id:www123com:20190119111804p:plain

チャンイン化学のCEOであるイ・ゴンは、短命の家系のため周囲からは常に結婚と跡継ぎを迫られている。一方、平凡な契約社員のミヨンは、お人よしの性格からいつも損ばかりしている。ある日そんな2人がアクシデントによって一夜を共にしてしまう。後日ミヨンは妊娠が発覚し、子供をおろそうと決意するが・・・

Amazon.co.jp: 運命のように君を愛してる(字幕版)を観る | Prime Video

今回紹介する作品の中でダントツで一番泣いた作品です。

冷静に考えると最初の設定に少々無理があるよな~とは思ってしまうんですが、その後の展開がもう秀逸すぎて…!!そういうの一切気にならないくらいハマります。

主演のチャン・ナラさんも凄く女性らしくて可愛いし、チャン・ヒョクさんもめっちゃ格好良いイケてるおじさんです。

韓ドラのヒロインってだいたい気が強くて明るくコミカルな女性が多いんですけど、この作品はかなり珍しく、気の弱いおしとやかで優しい女性が主役です。

そしてAmazonレビューが164件中88%が星5つ評価という驚異の高レビュー!

やっぱり子供が絡む話は倍泣けるのよ…!(親になって尚更)

私もこの作品は今まで見た韓ドラの中で間違いなくナンバーワンなので近々また見返そうと思います☆

 

ずる賢いバツイチの恋

f:id:www123com:20190119111817p:plain

ビジネスで失敗を繰り返し、妻から離婚された男。だが3年後、なんと彼はベンチャー企業で成功し、大金持ちに! そんな彼と再会した元妻はド貧乏の真っ只中。彼女は再び彼を誘惑すべくあらゆる陰謀を巡らせるものの、元夫も負けじと応戦し!? さらにそこにイケメン年下男子と財閥令嬢まで絡み、先読み不能の四角関係が展開! スタートからエンディングまで一瞬も途切れることなくコミカルな面白さが暴走し、ラストにはロマンティックな感動が観るものを包み込む!

ずる賢いバツイチの恋 公式サイト

主演の女優、イ・ミンジョンさんは日本人でも誰でも知っているようなあのイ・ビョンホンの実の奥さんです。

花より男子にもちょい役で出てたんですが、この方本当に可愛いんですよね…!

相手役のチュ・サンウクさんも、三角関係の相手役ソ・ガンジュンくんもこれまたイケメンでね!!(イケメンは正義)

ちなみにソ・ガンジュンくんは韓国の坂口健太郎と呼ばれているそうですが、どうみてもジャルジャル後藤ですありがとうございます。(ちなみに私は3人共大好物ですよ!)

ストーリーは結構イラッとする場面も多々あるのですが、そのせいかラブシーンが2割増でキュンキュンしてしまいます。いや、ギュンギュンします!(キメ顔)

 

ライアーゲーム

f:id:www123com:20190119111836p:plain

行方知れずの父に代わり、大学を休学して借金を返すダジョン。ある日、親切心から老婆の荷物を預かるが、老婆は戻らない。荷物の中身が5億ウォンだと知ったダジョンは驚愕。警察に届けようとした時、放送局JVNからリアリティ番組「ライアーゲーム」への参加の誘いを受ける。7日間で相手の5億を奪うという趣旨に一度は断わるものの、高校時代の恩師に説得され参加を決意。協力して賞金を山分けしようという恩師の言葉を信じるが、見事に裏切られてしまう。ショックを受けるダジョンを心配した借金取りのダルグは、ある男を紹介すると言って…。

LIAR GAME ~ライアーゲーム~ | BSフジ

唯一これだけジャンルがガラッと違うのですが、これも日本で大人気となったコミックライアーゲームの韓国リメイク版ドラマです。

最初は原作に沿ったストーリーが展開していきますが、中盤からオリジナルのゲームやストーリー展開が見られます。

ライアーゲーム好きなので漫画もドラマも映画も何度も見てますが、日本版と比べても全く劣ることなく楽しめました!

最後が物凄く続編を匂わせる終わり方になっていたので、かなり次シーズンに期待しているのですが今の所続編のアナウンスは無いみたいです。気長に待つか~…

 

グッド・ドクター

f:id:www123com:20190119111850p:plain

自閉症ながら、天才的暗記力と人体のあらゆる器官の構造を把握する脅威の空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年、パク・シオン(チュウォン)。そんな彼が障害に対する偏見や自分自身の弱さを乗り越え、小児外科医を目指し成長していく姿を描いたヒューマン・ピュアストーリー。

韓国ドラマ『グッド・ドクター』 - BSフジ

一番最近見たドラマです。もうめっちゃくちゃ良かった!!泣

昨年日本でリメイク版が連ドラ化されて話題になりましたよね(山崎賢人のやーつ)

日本版が人気だったのは知っていましたが何しろ原作厨なもんで、見るなら絶対原作から!ということで視聴しました。

人の暖かさや優しさを深く感じることができるし、主人公の男の子がもう愛しくてたまりませんでした。

彼の人を救いたいという真っ直ぐな思いが時に周りを巻き込んでトラブルを起こしてしまい、胸を痛める場面もたくさんあります。

それでもその純粋な思いは次第に周りから受け入れられ、パク・シオンという一人の人間がたくさんの人に愛されていく過程を見るのは嬉しくてとても感動しました。

ヒューマンドラマでありつつ恋愛要素もしっかりあって2018年一番のキュンキュンをくれました!ありがとう!ありがとう!!(慢性キュン不足BBA)

 

冬のソナタ

f:id:www123com:20190119111859p:plain

韓国の春川 (チュンチョン) に住む高校生のユジンは、母と妹の3人家族。亡き父の親友の息子、サンヒョクとは幼なじみで、同じ高校に通っている。昔から隣でユジンを見てきたサンヒョクは、ユジンにひそかに想いを寄せていた。そんなある日、ユジンは学校へ向かうバスの中で居眠りをして乗り過ごしてしまう。慌ててバスを降りたユジンがふと隣を見ると、そこには1人の男子高校生が。ユジンは、その日の朝礼で彼が同じクラスに転校してきたチュンサンだと知る。惹かれ合わずにはいられなかった2人。甘く、切なく、そして儚い初恋物語が始まる。

冬のソナタ が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】

もうこれこそ、THE韓ドラですよね!!多分人生で最初に見た韓ドラがこの作品です(中学生のとき)

10年以上前のかなり古いドラマなので時代を感じれます。笑

とにかくすれ違いまくって結構ドロドロな感じ!終始ハラハラさせられます。

詳しくレビューしている記事があるのでネタバレおkな方は是非御覧ください(好き勝手書いてます笑)

www123.hatenablog.com

 

トッケビ~君がくれた愛しい日々

f:id:www123com:20190306122656p:plain

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。
同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニー(ユ・インナ)と出会う。シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚。やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。

「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」公式サイト

人間とトッケビ(鬼)の恋、サブストーリーに人間と死神の恋を描いていて、またそれらに前世・輪廻・運命・怨念など色んな要素を絡めたファンタジードラマです。

頭が痛くなるほど大泣きしました!!

ネタバレ無しの詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

 

青い海の伝説

f:id:www123com:20190306123402j:plain

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃してあげる代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

BS-TBS 韓国ドラマ「青い海の伝説」

先程紹介したトッケビと同時期に放送され、ストーリーの内容や設定が酷似していたことからトッケビとよく比べられる作品です。

実はこのドラマ、第二話に東日本大震災の津波の映像が使われるシーンがあるのでレビューは少々荒れています(Amazonで視聴した際問題のシーンはモザイク処理されていました)

どういう意図でその映像を使ったのかはわかりませんが、わざわざ津波の映像を使う必要はないシーンだとは思いました。

それがあるからもう見ない!とまではいきませんでしたが、やはり日本人としてはデリケートな部分ですし、悲しい気持ちになってしまうことは確かです。

ドラマ自体はとても面白く、最後までテンポよく見れました。韓ドラあるあるの人間関係のドロドロも面白く見れます。

 

まとめ

韓国ドラマってかなりベタな展開多めだし、無理のある展開とかも多いんですが、それがまた癖になるっていうかね!(笑)

日本のドラマじゃ味わえないような独特の雰囲気を味わえるところがとても好きです。

今回紹介した作品はどれももう一度見返したいくらい気に入っている作品ばかりなので、気になる方がいらっしゃったら是非一度視聴してみて頂きたいです☆

またオススメが出来たら随時更新していきます。

 

我が家はhuluとアマゾンプライムのヘビーユーザーなので2つの動画サイトを駆使して色んな作品を見まくっています!

紹介した作品も見れるものがあるので探してみてね!

 

huluはコチラ↓

アマゾンプライムはコチラ↓