平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【雨女】私の3大嫌いなものの話【血液型】【ハロウィン】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180806113735j:plain

こんにちは!

めちゃくちゃ久しぶりです!引っ越しで何かと忙しく、あまり更新できませんでした。

ネット環境も整って家も片付いてきたのでブログ書くぞ~

 

引っ越しのアレコレは旦那のサブブログにて↓

pan2oji3.hatenablog.com

 

ほんで今日は私の嫌いなものについてちょっとお話していくよ!(久しぶりの記事がヘビー)

それではいざ!

 

3大嫌いなもの

雨女・雨男

f:id:www123com:20180806115411p:plain

何でこの記事を書こうと思ったかというと、今朝テレビの番宣でオアシズの大久保さんが、

「私雨女なんですぅ~とか言うヤツ、お前の力で天気が左右されるわけねえだろ!!」

と言っていたのです。これは私が何年も前から思っていたことをそっくりそのまま言っていて、それそれ~~!!と興奮。笑

 

そもそも雨女ってなんやねんと。雨女で調べると一番上に表示されるのはウィキペディアの雨女(妖怪)のページがでてきます。

妖怪(笑)

雨女って妖怪やったんや…ってまあそれはいいんですが、私が言いたいのはお前ひとりの力で天気が左右されるわけねえだろ、悔しかったら干ばつで困ってるとこに行って恵みの雨でも降らせてから堂々名乗らんかい、ということね(辛辣)(性悪)

まあそら確かにイベントとか事あるごとに高確率で雨降っちゃう…とかいう人もおると思うけどね!そしたら、私出掛ける度に雨降っちゃうわ~くらいで良いと思うのよ。

私(俺)、雨女(雨男)やねんって言いきってまうのはなんか違うやろと。おまえは手から雨でも出せるんかと(能力者)

 

血液型占い

f:id:www123com:20180806115427p:plain

もう昔っから日本てやたら血液型占い信じるよね!何その文化!

人間がたったの4タイプに分けられるわけねえだろ!しかも血液型の割合はA型だけで4割だからね。

ほんで血液型占いに当てはめられる性格とか属性ってのがまたコレ誰にでも当てはまるようなことしか書いてない。おもんない。

ツイッターとかでもたまに●型の特徴~とかいって箇条書きされた文見たりするけど、全っっく同じ文章で●型の部分だけ変えられたやつ見たことあります。ガバかよ笑

 

例えば友達の間で何型~?とかいう話をするのは100歩譲っていいとしますが(何様)

昔驚愕したのが、バイトの面接を受けたときにいきなり血液型を聞かれ答えると

「え~っぽくないね!でも●型だったら〇〇店長とはうまくやれると思うよ、僕は●型だからウンタラカンタラ~…」と言い出したこと。

コイツ正気かよ(驚)

まずバイトの面接、出会って10分そこらの初対面の私に、「●型っぽくないね」とはどういうことだよ。わしの何を知ってるんだよ笑

あと●型はこう!とか決めつけてるところも控えめに言って本当に気持ちが悪いですありがとうございます。

自分は人を見る目があるアピールかなにかよく知りませんが、経営者でこれは無いなと思いました。

 

ハロウィンで騒ぐパリピ

f:id:www123com:20180806115442p:plain

ここ何年かで毎年毎年過剰になっていってますよね、ハロウィン。

別にコスプレもパーティーも好きにしたらいいと思いますが、家でせえ!!!

街に繰り出して人様に迷惑をかけるな!無駄に道路の規制させて仕事増やすな!ゴミを捨てるな!と、思うわけです…

 

数年前にアメ村にライブ見に出かけた時に、その日がちょうどハロウィンということに到着してから気付きました。

コスプレした若者がうじゃうじゃ(当時は自分も若者やけども)あっちこっちでみんな立ち止まって写真とってる。道路や車のクラクションも無視で。

そのくせぶつかると睨まれる。100パー邪魔なのはテメェらだろうが!!(心の叫び)

さんざん普通に生活してる人の邪魔しておいてあげくゴミまき散らして帰るってやばくない?同じ人間とは思えんのだよ(言い過ぎか)

そもそもハロウィンって何なのか知ってんのかな、元々は収穫を祝う祭りだし、仮装する主役は子供たちだよ!

(とか言い出すとクリスマスも日本には関係ない~とかなるかもやけど)

まあ、やりたいことやるのはいいと思うけど人に迷惑かけるのは違うと思うよ。

 

まとめ

口が悪くてすみませんでしたァ!!(平謝り)

でも結構同じように思ってる人いるんじゃないかな?

今日はここらへんで(自粛)ほなまた!

 

 

2018上半期ベスコス

www123.hatenablog.com

 

 プランプポーション

www123.hatenablog.com