平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【ダイソー】100均アイテムを使ってコスメ収納!おすすめのコスメも紹介【セリア】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190514154142j:plain

こんにちは!

今日は私のコスメ収納を詳しく紹介していきたいと思います(ちょっと恥ずかしい)

100均のアイテムを結構たくさん使っています。おすすめのコスメもゆるりと紹介していきますよ~

それではいざ!

 

コスメ収納

f:id:www123com:20190514154157j:plain

全体図はコチラ。

全然お洒落でもなんでもないですし、ゴチャついております!(恥)

本当はドレッサーが欲しいところなんですが…うちのいたずら好きの2歳児にいじられないよう、息子の手の届かない位置に置いているのでこんな感じです。

 

ブラシ・スポンジ

f:id:www123com:20190514154601j:plain

ブラシは埃かぶらないように、蓋ができるダイソーのお道具箱というものを使って収納しています。

以前は筒状のブラシ入れを利用していましたが、量が多くなってきて全然入らないのでこちらに変えました。

スポンジもビューラーも入るし、ブラシはざっと20本以上収納できています。

ブラシやスポンジはこの辺を愛用中!↓

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

 

回転式アクリル3段ケース

Amazonで1600円位で購入しました!安いけどいい仕事してくれます。

全く同じものは在庫切れ中だったので似たやつのリンク貼っておきます!

 

上段

f:id:www123com:20190514155436j:plain

一番上にはネイルやシングルシャドウ、チークやアイブロウなどの小さめものを置いています。

セラムングッズもちらほら(ガチャガチャあったらやっちゃう)

マジョマジョの単色アイシャドウやアディクションのザ・アイシャドウが大好きでよく使います。

www123.hatenablog.com

 

中段

f:id:www123com:20190514155544j:plain

真ん中はパウダーやチークを置いてます。三分の一くらいがMAC。

エクセルの冬季限定パウダーは乾燥しにくいし本当に優秀で大好きです!

www123.hatenablog.com

 

f:id:www123com:20181206123842j:plain

ハイライトはこの2つが超大好き!超綺麗!!

MACのライトスカペードとセザンヌのパールグロウハイライトです。

www123.hatenablog.com

 

f:id:www123com:20181206124226j:plain

チークは左からMACのスタイル(煌めきのあるコーラルオレンジ)と、ニューロマンス(ツヤ感の綺麗な薄いピンク)

ほぼこの2つしか使ってないな、というくらい大好き。ツヤ感がめちゃくちゃ綺麗で感動するレベルです。

www123.hatenablog.com

 

下段

f:id:www123com:20190514155752j:plain

一番下には下地・ファンデなどのベース系や朝使うスキンケアグッズを置いてます。

最近ベースメイクはエクセルを使うことが多いです。ホント優秀…!

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

 

そして化粧終わりには必ずどれかしらのメイクアップフィクサーでセットしてます。

www.hifumiblog.com

 

リップスタンド

f:id:www123com:20190514160138j:plain

左の40本収納できるリップスタンドは39マートで購入したものです。たくさん収納できて390円は安い!

右の24本収納できるリップスタンドはAmazonで購入しました。確か500円もしなかったと思います。

一番手前にお気に入りでよく使う者たちを並べております。

www123.hatenablog.com

www123.hatenablog.com

www.hifumiblog.com

 

セリア タワーペンスタンド

f:id:www123com:20190514160357j:plain

無印良品の収納ケースととっても似た雰囲気のセリアのタワーペンスタンド。

2つ並べてマスカラやコンシーラー・アイラインやアイブロウなどペンシル系の細長いものを立てて収納してます。

右側の白いのはコットンで、この入れ物も100均で購入したものです。ダイソーだったかな?(記憶曖昧)

www.hifumiblog.com

www123.hatenablog.com

 

f:id:www123com:20181206130206j:plain

マスカラはヒロインメイクのお湯落ちロングタイプを愛用してます。

カールキープ力が凄まじいのでもうこれしか使えねえ!何時間立経ってもまつ毛全然下がらないでやんの!

ちなみにカラーはブラウンが圧倒的に好きです。

全色レビューしました!↓

www123.hatenablog.com

下地も最強↓

www.hifumiblog.com

 

ダイソーアクリル3段ケース

f:id:www123com:20190514160943j:plain

ダイソーのアクリル3段ケースを3つ並べています。中身はこんな感じ。ほぼほぼアイシャドウです(ごちゃついててスマセン)

目何個あんねんってくらいアイシャドウありすぎですね!

elfのハイライターも全色入ってる

www.hifumiblog.com

 

f:id:www123com:20181206132142j:plain

何しろアイシャドウが多いので毎回その日の気分で違うものを使うのですが、イチオシはやっぱりエクセルのスキニーリッチシャドウ!

プチプラとは思えないほどめちゃくちゃ粉質が良くてしっとりふわふわ。カラーも上品で落ち着いたパール感、仕上がりがデパコス級です。

年齢問わずどんなシーンでも使いやすいアイシャドウでおすすめ!

詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

www.hifumiblog.com

 

単色アイシャドウ収納・etc…

f:id:www123com:20190514161250j:plain

ダイソーのマステストッカーが単色アイシャドウの収納にピッタリ!

右側の綿棒ケースもダイソーで、オレンジのスポンジを入れている容器は確かセリアで購入しました。

手前の缶の正体が気になる方はコチラの記事を御覧ください↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

最近使ってないものは捨てたり、まだ使えるものは友達や母にあげたりとちょこちょこ整理したので割と減ったんですけどね、まだまだゴチャゴチャ…

もう集めること自体が一種の趣味みたいな感じになっているのでこれからもまだまだ増えると思うけど!笑

収納ももうちょっと統一感とか出したいしお洒落にスッキリしたいのですが、今は安さと使い勝手重視な私なのでした。

100均のアイテムはコスメ収納にかなり役立つので、少しでも参考になれば幸いです。ほなまた!

 

\韓国コスメの通販はココ!/