平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

1万円のファンデが680円で試せる!?マキア12月号の付録が超豪華

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181023122128j:plain

こんにちは!

発売前から話題になり予約殺到したという2018/10/22発売のマキア12月号。

今日はそのマキアの豪華な付録を紹介していきたいと思います~!

これはマストバイだよ~!それではいざ!

 

マキア 2018 12月号

f:id:www123com:20181023123142j:plain

マキア12月号

特別付録は、MAQUIA×人気イラストレーターShogo Sekine2019年ダイアリー。

さらに、SUQQUエクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション4g。

時間が経つほどに美しい艶、つけているほど水分量が高まる「諭吉ファンデ」の2代目の実力、ぜひご体感ください。

さらに、ランコム ジェニフィック アドバンスト(2回分)も。

ランコムの超ロングセラー美容液。肌なじみのよさ、透明感、ハリツヤ、ぜひ体感して。カバーはランコムミューズ戸田恵梨香さん、マキア初登場です。

 

大特集は、「私がときめく、私になる。秋映えメイクの法則」。「幸せナチュラルメイクの秘密」「抜け感メイクの作り方」「イエベ・ブルベ別 運命のブラウンパレットで作る3つの顔」「ちょっとしたイベントで、自信がもてる美人メイク」など、メイクで毎日新しい私になれる大充実の大ボリューム特集です。

maquia.hpplus.jp

人気なので予約無しじゃもう買えないかな~と思っていましたが、今日2店舗目のコンビニで一冊残っているのを見つけてすぐ手に取りました!やったぜ! 

 

付録①MAQUIA×Shogo Sekine2019年ダイアリー

f:id:www123com:20181023123912j:plain

背表紙がついたノート型で、ピンクを基調としたシンプルで可愛いデザインの2019年の手帳です。

 

f:id:www123com:20181023124104j:plain

しかもこれかなり分厚くてたっぷり書き込める大容量のダイアリーとなってます!

マンスリーページとウィークリーページの2種類あります。

 

付録②ランコム ジェニフィック アドバンスト

f:id:www123com:20181023124903j:plain

多くの女性を魅了するランコムのロングセラー美容液ジェネフィックアドバンスト

こちらのサンプルが2回分ついてきます。

 

付録③SUQQUエクストラリッチグロウクリームファンデーション

f:id:www123com:20181023125255j:plain

f:id:www123com:20181023125315j:plain

エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション
EXTRA RICH GLOW CREAM FOUNDATION

成熟する艶、さらに満ちるうるおい。「移り変わる艶」の美しさはそのまま、SUQQU史上最高にリッチな※ファンデーションにふさわしいスキンケア成分を備えて、登場。

※ 植物性美容エキス(保湿)12種類に加え、保湿成分2種類配合がSUQQUファンデーション史上最多。

30g
SPF15・PA++(004のみSPF13・PA++)

onlineshop.suqqu.com 

こちらが今回の本命!

諭吉ファンデと言われるスックの高級クリームファンデが保湿成分を追加し、バージョンアップしました。

原品は30グラムで10000円(全7色)です。

このファンデが4グラム(約4回分)入って+雑誌や他の付録と共に680円で購入できるとは!なんてお得なんだーー!!

原品をグラム換算すると333円でしょ、このサンプル4グラム入ってるから…めちゃめちゃお得じゃない!!(すぐこういう計算するゲスさ)

 

サイズ感

f:id:www123com:20181023130154j:plain

f:id:www123com:20181023130224j:plain

手のひらサイズで超かわいい!他の化粧品と並べてもちょこんとしてます。

化粧品って合う合わないもあるし、使用期限とか考えると絶対使い切れないんですよね。だからミニボトルって本当に重宝します(持ち運びにも便利)

特にデパコスとか凄い値段するし試しにくい…もっとこういう少量で低価格なものが増えればいいのになあといつも思います(ぼやき)

 

スウォッチ

f:id:www123com:20181023130552j:plain

f:id:www123com:20181023130604j:plain

全7色のうちどのカラーが入っているのか雑誌のどこを見ても書いてなかった(と思う)んですよね。

肌に乗せてみると少し明るめな標準色といった感じかな~と思いました。

 

使用感

f:id:www123com:20181023133648j:plain

(内カメで撮ったのでクソ画質でごめんなさい!)

寝起きのスキンケアをしただけのどすっぴん顔に指でササッと塗り拡げてみました。

これ何が凄いかって、上のスウォッチ画像で手の甲に出した量だけしか塗ってないんですよ!めちゃくちゃ少量!笑

すーごい伸びがいいのに少量でこんなにカバーしてくれるのは凄い。小鼻の赤みは消えてませんが毛穴は多少埋めてくれます。

自然にトーンアップして均一なお肌に見せてくれます。目の下とかコンシーラーいらないよねこれ。

さすが諭吉ファンデじゃ~~!(歓喜)

 

今回は長時間はつけて過ごしてないんですが、このファンデは時間経過と共に崩れやテカリになるのではなく、艶が深みと美しさを増すというコンセプトで話題となっています。

美容液成分がたくさん配合されているので汚く崩れたりテカったりしにくく、とても綺麗なツヤ感になるそうです。

 

まとめ

680円で高級ファンデが試せて更にコスメ情報も満載の雑誌、ダイアリーや美容液の付録と超豪華なマキア12月号。

店頭で見つけられたらラッキーだと思うよ!って書こうとしたけどAmazonで購入できるみたいですね!笑

気になったら是非。ほなまた!

MAQUIA(マキア) 2018年 12 月号 [雑誌]

MAQUIA(マキア) 2018年 12 月号 [雑誌]