平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【イエローチーク】2/1発売キャンメイクの新作レビュー【ティントリップ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180205114228j:plain

こんにちは!

今日は発売前からとても話題になっていたキャンメイクの新作を2点購入してきましたので、レビューしていきたいと思います!

それではいざ!

キャンメイク 2/1発売 新作

f:id:www123com:20180205114737j:plain

(左)キャンディラップリッチカラー 04 ピーチレモネード 限定色 550円+税

(右)パウダーチークス PW40 ミモザイエロー 限定色 580円+税

2月1日発売の新作は全部で4点あり、この他に

リップ&チークジェル 07 タルトフランボワーズ 限定色 600円+税

ナチュラルシフォンアイブロウ 05 ストロベリーモカ 限定色 600円+税

こちらの2点があります。

今回発売されたものは全て限定カラーになります。

 

パウダーチークス PW40 ミモザイエロー

f:id:www123com:20180205120629j:plain

今回の新作の中で一番注目されているのがコチラ。

なんと真っ黄色のマットチークです。イエローグロスはわりと定番化してきましたが、イエローチークはまだ聞き慣れないですよね。

デパコスではいくつか販売しているものもあるみたいですが、プチプラでイエローチークが発売されたのは今回が初めてではないでしょうか。

画像は少し分かりにくいですが、指でしっかりとったものと、その下にブラシでふんわり乗せています。

 

使用感

f:id:www123com:20180205115923j:plain

ブラシは小さめですがとても柔らかい毛質でチクチクしたりすることはありません。

名前の通りミモザのようなとっても綺麗で鮮やかな黄色です。

美容オイル成分配合で、しっとりさらさらのオイルインベース処方チークなので粉質もしっとり。更には嬉しいUVカット効果も! 

イエローチークは単色でも使えますがこれは結構上級者向けの使い方です。ニュアンスチェンジカラーとして手持ちのチークと合わせて使うとびっくりするほど馴染みますよ!

 

ニュアンスチェンジ

f:id:www123com:20180205121320j:plain

f:id:www123com:20180205122754j:plain

手持ちのチーク6種類を使って、元の色とイエローチークを重ねた後を比較していきます。一枚に収まらなかったので2枚に分けました。

1枚目がM.A.Cのチーク、ラブクラウド(ライトピンク)ピーチィキーン(ピーチ)ラブシング(ボルドー)の3種類です。

2枚目はセザンヌの04番(オレンジ)キャンメイクのPW27(コーラルピンク)e.l.fのTickled Pink(コーラルピンク)の3種類です。

 

f:id:www123com:20180205122159j:plain

f:id:www123com:20180205123241j:plain

左が元のカラー、右がイエローチークを重ねたカラーです。

濃い発色のものは優しいカラーになり、全体的にとても肌に馴染んでいます。

チーク塗り過ぎたかも…という時にも上からイエローチークでぼかしてあげれば柔らかく暖かい印象になります。

イエローベースの人が敬遠しやすい青みピンクなどもイエローチークを重ねるとしっかり馴染んでくれます。

一つは持っておいて損はない万能カラーですね。

 

キャンディラップリッチカラー 04 ピーチレモネード

f:id:www123com:20180205124504j:plain

美容液成分93%配合のマニキュアのような美発色リップグロスです。名前には入っていませんが、ティントタイプの色持ちが良いリップです。

アプリケーターは斜めにカットされたチップタイプ。チクチクもしません。

マニキュアのような~と謳っているだけあってかなりねっとりとしたテクスチャーですが、唇に乗せるとベタつきは少なく思ったより軽め。唇のふちにたまりやすいので指で馴染ませるのがいいと思います。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20180205132154j:plain

写真ではレッドが強めに見えますが、ミルキーコーラルカラーです。

ピーチレモネードという名前の通りイエローが入っていてこれまたイエベさん向きのピーチカラー!

 

使用感

f:id:www123com:20180205132354j:plain

唇に乗せるとこんな感じです。こっちの写真の色味のほうが実物に近いです。

発色も抜群でしっかり潤うのでこれ一本でリップメイク完了できます!

そしてこの色がまた最高に可愛いんですよ…(うっとり)私ピンクのリップは似合わな過ぎるので普段ほとんど買わないのですが、ホントに久しぶりに自分に似合うピンクを見つけられました!!(興奮)

 

ティッシュオフ

f:id:www123com:20180205133121j:plain

5分ほど経ってティッシュオフしました。腕では割としっかり色が残っていますが、唇ではそんなに残って無かったのでかなり持ちが良い!とは言えないみたいです。

ティントよりは落ちやすく、普通のリップよりは落ちにくいといったところでしょうか。

 

まとめ

2点ともとても可愛いカラーで大満足でした!

限定カラーなので早速売り切れ店続出みたいです。見かけたら是非!

 

 

 ウインクグロウアイズの新色はコチラ

www123.hatenablog.com

 

手作りクッションファンデ!

www123.hatenablog.com