平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【2歳目前】一児の母のマザーズバッグ中身紹介!!【男の子】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181002163412j:plain

こんにちは!

もうすぐ2歳になる息子を一人持つ母親のマザーズバッグには何が入っているの!と、みんな興味あるでしょう?ないか?そうか!(自己完結)

ということで今日はバッグの中身を赤裸々に紹介していくぞ!それではいざ!

 

マザーズバッグ

愛用しているマザーズバッグを詳しく紹介しています↓
www123.hatenablog.com

これもう2年くらい使ってるけど、全然汚れてないし壊れたりほつれたりもしてないからめっちゃ丈夫やん…!と驚いている次第であります(しみじみ)

 

中身紹介

f:id:www123com:20181003102753j:plain

デデーーン!!

全部でこのくらい入っています。詳しく説明していきますね~

 

私のモノ

f:id:www123com:20181003103022j:plain

自分のものはこれくらいです。財布、ティッシュ、薬用リップ、目薬は必需品。

あとここに無いもので常に持ち歩くものといえば携帯とその日つけているリップくらいです。その他化粧品は基本持ち歩きません(お直しメンドイ)

推しが全力でバレてしまいましたが(別に隠してない)かよちんグッズはパスケースです。

 

子供の食べ物・飲み物など

f:id:www123com:20181003103556j:plain

左の靴の形をしたものは、100均で売っている子供が脱いだ靴を留めてバッグなどに吊るしておけるクリップです。

リトルグリーンメンのタッパーにおやつを少しお茶のボトル。これも100均のもので、確かセリアで購入しました。

100均で選べるキャラモノの中で一番可愛いかなーと思うのでトイ・ストーリーばっかりに笑

おもちゃはなくても大丈夫なので持っていったとしても小さいのを一つ。

そのかわり息子にはお気に入りの布(タオルケット的なの)があるので、それは常に持ち歩いています。

 

着替え・タオル

f:id:www123com:20181003104248j:plain

イケアのジップロックに着替えを入れて持ち歩いています。

たまに気抜いて着替えを忘れた日に限ってジュースを盛大にこぼされ、出先で一式買う羽目になりました(悲)まあいいけどさ!!

 

おしり拭き・除菌シート

f:id:www123com:20181003104514j:plain

おしり拭き、除菌シートは必須。超大事。

というのも私わりかし潔癖気味で、手が汚れるのがめちゃくちゃ嫌いなのでお店に一軒入る毎に車に戻ると除菌シートで手を拭いてます。笑

子供にも使うのでアルコールフリーのものを買うようにしています。

 

母子手帳ケース

f:id:www123com:20181003104802j:plain

妊婦時代の誕生日に旦那がくれたはらぺこあおむし母子手帳ケースを愛用しています。

中には母子手帳、おくすり手帳、かかりつけの小児科の診察券診察ノートボールペンが一本入っています。

 

ポーチ

f:id:www123com:20181003105209j:plain

ウルトラマンの小さいポーチにはビニール袋ワセリン、あとは綿棒絆創膏など細々したものを入れています。

 

おむつポーチ

www123.hatenablog.com

おむつポーチに関してはこちらの記事に詳しく書いてあります!

 

まとめ

f:id:www123com:20181003105346j:plain

ドン!!

こんな感じで全部綺麗に入ります。

f:id:www123com:20181003105455j:plain

ボタンを閉めればスッキリ。でも結構重量はあります。

 

両手が空くリュックのほうがママさんには人気かもですが、リュックだと出し入れが結構大変ですよね。

欲しいものがすぐに見つからないとイラッとしてしまうたちなので、私にはこのバッグがぴったりで使い勝手が良いです。

ベビーカー移動だとベビーカーに掛けておけるし、ベビーカー無しで遠出するのってほとんど旦那と一緒なので、私が息子を抱っこしてバッグは旦那に持ってもらったり。

男性が持っても違和感のないシンプルなデザインなので気に入っています。

ベジバッグ ショッピングバッグ ラージ SI-201

ベジバッグ ショッピングバッグ ラージ SI-201

 

ほなまた!

 

 

オススメ絵本

www123.hatenablog.com

 

www123.hatenablog.com