平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

岡崎体育が狂おしいほど好き

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181019105210j:plain

こんにちは!

皆さん、岡崎体育って知ってますかーー!?

私はこの人のことを控えめに言って天才だと思っています。

今日は彼の魅力について語ってみたいと思います!それではいざ!

 

岡崎体育

okazakitaiiku.com

【Profile】

京都宇治市在住の男性ソロプロジェクト。2016年4月に公開した「ミュージックビデオあるある」を題材にした「MUSIC VIDEO」のミュージックビデオが大きな話題を呼び、同年5月発売のメジャーデビューアルバム『BASIN TECHNO』は、オリコンウィークリーチャート初登場9位、iTunesのJ-POPチャートで最高位1位を獲得。その「MUSIC VIDEO」は『第20回文化庁メディア芸術祭』エンターテインメント部門新人賞を受賞。そして今年6月14日にリリースした2ndアルバム『XXL』は、前作を上回るオリコンウィークリーチャート2位を記録。

 

またJINROやPepsi、コロコロコミック、パピコ、トランスフォーマー、タウンワーク、Googleなど
数々の大手企業商品とのタイアップ、
大人気テレビ東京系アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』のエンディングテーマへの抜擢、
さらに他アーティストへの楽曲提供や編曲、リミックスも手掛けるなど、
メジャーデビュー2年目にして八面六臂の働きでを活躍中。

彼は京都在住のシンガーソングライターです。

1989年生まれで私と同い年なんですね(ヒカキンもそうだけど同い年ってだけでグルーブ上がるぜ!)

 

きっかけ

実は私の友達が岡崎体育さんのマネージャーをしてるんですよね。

でもだからといって好きになったわけでもく、確かどこかのグループユーチューバーが彼のMVのパロディをしてたのを見かけたのが、彼の曲を初めて聞くキッカケだった気がします。

この岡崎体育さんのMUSUC VIDEOという楽曲は見ていただければわかりますが、その名の通りミュージックビデオのあるあるを歌っています。

 


岡崎体育 『MUSIC VIDEO』Music Video

 

これをキッカケに一気に他に上がっているMVを見まくって、めちゃくちゃ良いやん!超かっこいいやん!と興奮しました。

基本彼は笑える面白い歌が多いんですが、おふざけ無しの真面目な曲もあり、どちらも超良くて本当に多才だなと思います。

 

それからすぐ旦那に言って、2人でまた楽曲を聞いて良いよね良いねと言い合いっこ。即アルバム2枚購入。

最近はみんな楽曲はダウンロードしてしまうのでCDが売れない時代になってますよね。

でもこれは絶対CDが欲しいと思ったんです。私にしては珍しいこと!!

ここ数年で買ったCDはこの岡崎体育さんのアルバム2枚とミューズのベストアルバムくらいです(かよ担)

 

好きな歌

私岡崎体育さんの楽曲はほぼ全部好きなんですが、せっかくなのでいくつかピックアップさせていただきます!

 

感情のピクセル


岡崎体育 『感情のピクセル』Music Video

CDTVでもこの曲を歌っていたので知っている方は多いと思います。

バンドサウンドと歌詞のギャップにご注目。

 

Natural Lips


岡崎体育 『Natural Lips』Music Video

ミュージックステーションではこの曲を披露されていました。

英語っぽく日本語の歌詞を歌うヤツ。

 

家族構成


岡崎体育「家族構成」Music Video

息子が大好きな歌。MVめちゃめちゃ真剣に見ます。笑

さっき流したら歌ってました(可愛い)

 

スペツナズ


岡崎体育 - スペツナズ 【Music Video】

真面目曲です。いい音楽に顔は関係ないんです(クソ失礼)

 


岡崎体育 『式』Music Video

これが一番好きかも。人生を歌ってる歌。素晴らしいの一言。

「先に呆けてしまえば 寂しくないかな」のとこでいつも涙がブワアアア…

YouTubeのコメント欄でみんな色々考察してるからそれも是非読んでみて!

 

まとめ

私はこの人の頭の中がドタイプです。賢くてとんでもない発想力があり、とても尊敬してます。

彼の曲のなかでExplainという有名な口パク曲(笑)があるのですが、その歌詞の中で

いつかはさいたまスーパーアリーナで口パクやってやるんだ絶対

という部分があるのですが、なんとその夢が来年6月に叶うらしいです!!

さいたまスーパーアリーナでワンマン!おめでとうううう!!(拍手)

 

確か奈良の小さなライブハウスで彼を見つけて彼をプロデュースした友達、本当に凄いと思う。(遊んだとき超褒めた)

この記事は彼女に書いてと頼まれたわけではなく私が書きたかったので書いただけです!一応彼女に許可は取りました☆

 

これからも岡崎体育さん応援し続けます!

産後まったくライブいけてないけどいつか行きたいな~~

OT WORKS(初回生産限定盤)(DVD付)

OT WORKS(初回生産限定盤)(DVD付)

 
XXL(初回生産限定盤)(DVD付)

XXL(初回生産限定盤)(DVD付)

 
BASIN TECHNO

BASIN TECHNO

 

ほなまた!

 

 

バンド

www123.hatenablog.com

 

アニソン

www123.hatenablog.com