平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【セザンヌ】トーンアップアイシャドウの新色レビュー【プチプラコスメ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180122103352j:plain

こんにちは!

プチプラコスメで代表的なブランドであるCEZANNE(セザンヌ)からアイシャドウの新色が出ましたのでさっそくゲットしました!

控えめに言ってめちゃくちゃ可愛かったのでさっそくレビューしていきますぞ!それではいざ!

セザンヌ トーンアップアイシャドウ

f:id:www123com:20180122103602j:plain

f:id:www123com:20180122111545j:plain

こちらのシリーズは元々全5色展開となっております。

01 ナチュラルブラウン

02 ローズブラウン

03 チャコールブラウン

04 ピンクブラウン

05 ナイトネイビー

これに加え、今回加わった新色が06 オレンジカシス

 

捨て色が無く、ギラギラし過ぎない上品なパール感がとても綺麗です。高発色で粉質もしっとり。

有名美容系ユーチューバーさん達も何人もこのアイシャドウを激推ししています。

そしてなんとお値段が580円+税という驚きの安さ!試してみる価値アリですぞ。

 

私は既存色の02ローズブラウンを持っていたのでそちらと比較しながらレビューしていきたいと思います。

 

02 ローズブラウン(既存色)

f:id:www123com:20180122104929j:plain

f:id:www123com:20180122105611j:plain

ピンク系のパレットで、大人フェミニンな印象になります。

派手すぎないカラーなのでとても使い易く、ピンクメイクに挑戦したい方にはまずこれを使ってみて!とオススメしたくなるくらいの優秀さん。

目が腫れぼったく見えることもなく、上手く馴染んでくれます。

一番薄いカラーは涙袋に乗せるととっても可愛いです。締め色はパープル寄りのお色でとても大人っぽい印象。

シーンを選ばないデイリーユースし易いカラーです。

 

06 オレンジカシス(新色)

f:id:www123com:20180122111513j:plain

f:id:www123com:20180122111529j:plain

なんだこれ3色全部めっちゃ可愛いやんけ!!(興奮)

まず一番左のベースカラーは少し黄味がかったベージュ寄りのホワイトなので肌馴染みが良いです。

中間色のオレンジは見た目ほど派手な色ではなく、まぶたに乗せると優しい発色なので濃淡がつけ易い。春~夏にぴったりのカラー!

そして締め色、この絶妙なバーガンディカラーがまためちゃくちゃ可愛い!!これを薄く二重幅に伸ばしてメインカラーにするのもアリ!

 

全色肌馴染みが良く、イエベさんにはもちろんぴったりのアイシャドウだと思います。

しかし!締め色のカシスカラーはブルべ色なので、オレンジが苦手なブルべさんでも馴染む万能パレットなんです。しゅごい…

オレンジだけど派手さや奇抜さもなく、それでいていつもとはちょっと違う新鮮な印象に!

値段もお求めやすくドラッグストアなどどこでも手に入りやすいので、ブラウンカラーに飽きた方は是非挑戦してみて欲しいです。

 

まとめ

正直レビューする前までは全然期待してなかったんですが、かなり予想を裏切る良さでした!

暖かくなったら沢山活躍してもらいます☆

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス  2.6g

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス 2.6g

 

 

 

ベスコス記事はコチラ

www123.hatenablog.com

 

まっこれ!

www123.hatenablog.com