平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【プチプラ】おすすめ!オレンジリップコレクション【デパコス】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180509121130j:plainこんにちは!

チークコレクションに引き続き今日は私の持っているオレンジリップを紹介していきたいと思います~!

 

チークコレクションの記事はコチラ↓

www123.hatenablog.com

 

これからの季節オレンジリップは大活躍間違いなしですよね。

最後にめっちゃ可愛い組み合わせとかも紹介しているので是非!それではいざ!

オレンジリップコレクション

f:id:www123com:20180509121503j:plain

左から順に紹介していきます

ダイソー エスポルールリップティント スイートオレンジ

キャンドゥ クレヨンタッチミー TMジェリーリップティント パプリカオレンジ

キャンメイク ステイオンバームルージュ02

イヴサンローラン ヴォリュプテティントインバーム8

ちふれ 口紅 412

オペラ リップティント 04オレンジ

エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティント OR202

 

キャンメイクとちふれ以外は全てティントタイプのリップです。

テクスチャーはダイソーが一番サラサラしていて、クレヨンタッチミーとエチュードハウスはジェルタイプ、後は全てリップスティックタイプです。

中でも一番塗り心地がいいのはオペラ。滑らかにスルスルと塗れます。オペラとイヴサンローランは色味も塗り心地も結構似ています。(YSLは匂いがキツメ)

ちふれとキャンメイクは固めのテクスチャーです。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20180509122408j:plain

f:id:www123com:20180509122431j:plain

ダイソー、キャンドゥ、エチュードハウスの3つはパキッとした明るいオレンジです。

私はピンクが全く似合わず、こういうTHE・オレンジって感じの色が大好きなのでこの3本の色味はとても大好きです。

キャンメイク、ちふれは赤みのあるオレンジ、YSLとオペラは透け感があります。オレンジ苦手な人でも挑戦しやすい色味かなと思います。

ちふれなんか一本300円でこの高発色です凄いぃ…

YSLとオペラは時間が経つと赤みが増してきます。その他は時間経過での色味の変化はそんなにありません。

 

持ち

f:id:www123com:20180509123644j:plain

数分後にティッシュで拭きとった後の写真です。

ウォーターティント、ジェルティントが圧倒的に色持ちが良いです。中でもエチュードハウスはどのシリーズもそうですが、びっくりする程のカラーステイ力!

YSLとオペラはもう少し時間を置けばかなり色味は残ります。塗り重ねる程濃くなっていく感じ。

キャンメイクとちふれはそれなりに色持ちしますが、ティントではないので飲食すればすぐにとれてしまいます。

 

中でも私が一番使うのは、なんとダイソーのティントです!色味が私の元々の唇の色(赤みが強い)と合わさってちょうど良くなってくれます。

ダイソーのティントだけだと乾燥するので上からマキシマイザーを塗っています。これで完璧。わしオブ完璧リップ(何言ってんだコイツ)

次によく使うのはオペラ!これ一本でリップメイク完成する手軽さと着け心地、乾燥しないところが好きです。ただ時間が経つと赤くなるのだけがマイナスポイント…

 

重ね付け

f:id:www123com:20180509131745j:plain

f:id:www123com:20180509131756j:plain

オレンジリップと相性抜群なのがコレ!!

キス クリーミィシアールージュXA 01シャイニームーン(バラエティショップ限定)

 

上品で程よい輝きのシアーゴールドリップです。

ああ、なんで限定色なの!?

店舗限定らしいですが数も限られてるのかな?とにかく手に入りにくいと思われます。私はメルカリで新品をゲットしました(圧倒的チート)

キス クリーミィシアールージュT10 ユニバース 2.5g

キス クリーミィシアールージュT10 ユニバース 2.5g

 

 

f:id:www123com:20180509132504j:plain

とにかくこのリップとオレンジの相性が良くて良くて…(泣きながら)

まあ泣いてはいませんけど、ゴールドラメオレンジの組み合わせってめちゃくちゃ可愛いのね!!

 

あんまり写真がよくないので伝わり辛いと思いますが、これじゃなくても他社からもいくつかゴールドリップは発売されていると思うのでみんなやってみて!

ロレアル パリ カラーリッシュ ルルージュ G101 ゴールド

ロレアル パリ カラーリッシュ ルルージュ G101 ゴールド

 

 

まとめ

オレンジリップはこれからの季節大人気の定番カラーなので一つは持っておいて損は無いと思います!

オレンジは簡単に抜け感を出せて、元気な印象を与えてくれるカラーで大好きです。ほなまた!

 

\韓国コスメの通販はココ!/