平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【図鑑】ダイソーこどもしゃしんブックがコスパ良くておすすめ!【100均】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180817111853j:plain

こんにちは!

元々100均大好き夫婦なんですが、引っ越して徒歩3分ほどのところに大きなダイソーがあるので益々足を運ぶ頻度が増えました。

そこでまた新しいものを見つけたので簡単にレビューしていきますぞ!それではいざ!

 

ダイソー こどもしゃしんブック

f:id:www123com:20180817112711j:plain

簡単に言えば図鑑のようなものです。

のりもの・はたらくのりもの・どうぶつ・たべものの4種類ありました(おそらく全種類)

今まで見かけたことがないので新商品だと思いますが、色んなワードで調べてもひとつもこれに関するページが無いのが不思議(Why)

 

のりもの

f:id:www123com:20180817113103j:plain

f:id:www123com:20180817113120j:plain

車や新幹線や電車、海や空の乗り物が紹介されています。

 

はたらくのりもの

f:id:www123com:20180817113135j:plain

f:id:www123com:20180817113149j:plain

緊急自動車、特殊用途自動車、掘削機など働く車が紹介されています。

 

どうぶつ

f:id:www123com:20180817113205j:plain

f:id:www123com:20180817113220j:plain

動物園で人気の動物、さまざまな鳥や海の動物などが紹介されています。

 

たべもの

f:id:www123com:20180817113235j:plain

f:id:www123com:20180817113251j:plain

子供が好きなお馴染みのメニューや朝ごはんにぴったりのメニュー、色んな種類のおやつなどが紹介されています。

(ファミレスのメニュー見てるみたい笑)

 

詳細

f:id:www123com:20180817113343j:plain

対象年齢は1歳からとなっています。

10ページにそれぞれのテーマにあった写真の名前が日本語英語の2種類ひらがなで書かれています。

 

ダイソーの子供向けおすすめグッズ

 

シールブック↓

www.hifumiblog.com

えあわせカード↓

www.hifumiblog.com

絵本↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

普通の図鑑に比べるとページ数は少ないし情報量も少ないとは思いますが、子供が小さいうちなどはこれでも十分だなと思いました!

小さくて薄いので持ち運びにも便利だし、4冊揃えても400円なので経済的。

興味がある方は是非ダイソーへ!ほなまた!