平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

私には合わなかった!リピ無しコスメを7種類紹介

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180928112155j:plain

こんにちは!

こう色々とコスメレビューをしていると、もちろん自分には合わないコスメにも出会っちゃうんですよね。

今日はそんな私のリピ無しコスメを7個紹介します!

それではいざ!

 

リピ無しコスメを書くにあたって

 

私は普段コスメを買うときは事前に口コミをこれでもかと調べまくってから買います。

単純に失敗したくないというのもありますし、自分の肌や要望に合うコスメかどうかを見極めてから購入したいのです。

なのである程度の支持があるコスメばかりを購入するので、今まであまり悪いコスメレビューをしてこなかったんですが、やっぱりそれでも自分には合わないコスメというのは出てきてしまうものでして…

 

今回はそんな自分には合わなかったコスメを紹介していくのですが、そのコスメが必ずしも悪いものと言いたいわけでは無いことをご理解下さい。

紹介するものの中にはかなりの人気商品も多数…というか人気な商品しか無いと思います。

あくまで私自身には合わなかったということなので、その合わなかった点と共にそのコスメの良いところや、こんな人には合うかも!というのを紹介していけたらと思います。

ここまで書いてて思ったけど、わしコスメ愛強くね??(うるせえ)

 

ちなみにですが既に手放したコスメも多いので、昔LIPS(コスメレビューアプリ)に投稿したときの画像を使うのでいつもよりは少々画像が荒いかもしれません!すみません!

それでは前置き長くなりましたが紹介していきます。

 

メイベリン ヌードパレット

f:id:www123com:20180928112550j:plain

f:id:www123com:20180928112557j:plain

f:id:www123com:20180928112603j:plain

メイベリンの12色入りパレットです。

ヌードパレットというだけあってかなーーり発色が優しいです。

上段一番右のピンクが可愛い!と思ったんですが、いざ塗ってみると私には絶望的に似合いませんでした(悲)

そして似たり寄ったりのカラーが多く、見た目と塗ったときの色がぜんぜん違うものが多くて私には使いこなせませんでした。

粉質は悪くなく、粉飛びもしないです。

パール感、ラメ感、発色すべてが優しいのでナチュラルメイク派の人には合うかもしれません!

 

エチュードハウス ディアダーリンティント

f:id:www123com:20180928112615j:plain

f:id:www123com:20180928112622j:plain

f:id:www123com:20180928112658j:plain

水色のキャップのほうがディアダーリンソーダティント、赤いキャップがディアダーリンウォーターティントです。

このシリーズは本当に発色が良く、カラーステイ力もかなり高いです。

ですが、ウォーターティントのほうは上唇には色がつきにくくムラになりやすいです。

あとかなり乾燥しやすいのでグロス等必須。

一番自分には合わないなと思ったポイントは、塗った直後はそのままの色でとても可愛いのですが、時間が経つと全部同じような蛍光ピンクに色が変わってしまうことです。

私はほんとにピンクが似合わなくて(オカマ顔に拍車がかかる)ピンクのリップは避けているのでこれはツラい!

ただ色の変化が気にならなければ、色持ちはかなりいいし一本の値段も安いので良い商品だと思います。

私の好きな美容系ユーチューバーの足の裏ちゃんもこのシリーズかなりお気に入りみたいです!

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ワンダーファンパーク ディアダーリンソーダティント BL601 ラムネフロート[落ちにくいリップ]
 

 

ロレアルパリ ユイルカレス

f:id:www123com:20180928112756j:plain

f:id:www123com:20180928112807j:plain

f:id:www123com:20180928112847j:plain

ロレアルパリの大人気のオイルティントリップです。

かなり人気だと思いますが、これも私には合わなかった…

理由は先程のディアダーリンシリーズと一緒で、時間が経つとピンクになること。

※イエローはティントではなくニュアンスチェンジカラーなのでピンクにはなりません

こっちはエチュードハウスのものより発色はかなり優しめです。オイルティントとあってかなりサラサラでベタつきません。

でも私逆にグロスって重めのべっとりしたやつのほうが好きなんですよね、マキシマイザーみたいな唇にビターっと密着してくれる感じのやつ。

あとこれ一本1800円くらいするので結構高いですよね…ネットで多少安く買いましたがなんで3本も買ったよ私(ドン引き)

YSLのオイルティントにかなり似てるみたいなのでそれに比べると安いとは思います。

サラサラでベタつかないグロスが好きな方にピッタリだと思います。保湿力は抜群で潤いは長持ちします!

独特な匂いがあるのでこれも好き嫌い分かれるところかなと思います。私はかなり苦手な匂いだったので、そこもコレを手放す後押しとなりました。

ロレアル パリ  ユイルカレス 811 ピーチ

ロレアル パリ ユイルカレス 811 ピーチ

 

 

キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダー

f:id:www123com:20180928112855j:plain

f:id:www123com:20180928112903j:plain

トランスペアレントフィニッシュパウダーのパールナチュラルというお色です。

マシュマロフィニッシュパウダーがマットなのに対し、こちらはパール感が強めのツヤ肌推し。

ただラメが結構大粒で、顔全体がキラキラになってしまうのが苦手なポイントでした。

透明感は出ますし崩れにくく、パウダーとしては優秀だったのでなんだかんだ半分くらいは使ったと思います。

ただマシュマロフィニッシュパウダーを使ってみると仕上がりが断然好みだったのでマシュマロ~のほうを使うようになったという感じです。

キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダーPN パールナチュラル 10g

キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダーPN パールナチュラル 10g

 

 

アディクション スキンケアファンデーション

f:id:www123com:20180928112912j:plain

f:id:www123com:20180928112919j:plain

これ、悪いとこないです!笑

美容成分が10種類配合されたリキッドファンデーション。

水のようにサラサラのテクスチャーで伸びがよく、カバー力は少なめなので厚塗り感が苦手な方向け。

ただこれが、私の肌に合わなかっただけという話です。凄い荒れちゃいました(泣)

タッチアップせずにネットで購入した私が悪いのですが、これ4200円くらいするのでかなりショックでした。

 

エスプリーク セレクトアイカラー

f:id:www123com:20180928112931j:plain

f:id:www123com:20180928112941j:plain

これは買うカラーを間違えました。笑

特に左の赤みのないグレー寄りのブラウンはかなり老け見えカラーで全然使いこなせなかった!!泣

他のカラーは可愛いものも多いと思うし、粉質や持ちも申し分ないとは思います。

一つ800円くらいするので、同じシングルアイシャドウならマジョマジョのシャドーカスタマイズかエチュードハウスのルックアットマイアイズとかのほうが安くて発色良くて良いかなぁ。

エスプリーク セレクト アイカラー BR304 ブラウン系 1.5g

エスプリーク セレクト アイカラー BR304 ブラウン系 1.5g

 

 

カイリジュメイ

f:id:www123com:20180928112953j:plain

f:id:www123com:20180928112959j:plain

一時期流行ったドライフラワー入りの見た目が可愛いティントリップです。

見た目はかなり可愛いくてプレゼント向きで、ケースに鏡もついてる使い勝手の良さ。

唇の温度や水分量によって変わるティントリップですが、さほど変化しない普通のピンクのリップ。やっぱりわしにゃ似合わん!

あと乾燥して荒れちゃいます。なのでもはや観賞用って感じに…

あんまり実用性はないけど、これプレゼントでもらったら可愛いいい!!ってなると思う(たぶん)

kailijumei FLAME RED(フレームレッド) [並行輸入品]

kailijumei FLAME RED(フレームレッド) [並行輸入品]

 

 

まとめ

それぞれのコスメには色んな良いとこ悪いとこがあって、実際長時間試してみないと自分に合うかどうかってわからないですよね。

それでも口コミってのはやっぱり一つの参考にはなると思うので、少しでも役立てば幸いです!

ほなまた!

 

\韓国コスメの通販はココ!/