平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【知育玩具】子供が喜ぶ!ダイソーのシールブックは高コスパで超有能【100均】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180815121018j:plain

こんにちは!

今日は100円均一のダイソーで買える超コスパの良いシールブックを紹介したいと思います。それではいざ!

 

ダイソー シールブック

f:id:www123com:20180815121350j:plain

遊んで学ぶ シールブック 英訳入り

シールで楽しく遊びながら、器用さと想像力が身につく!

 

f:id:www123com:20180815121520j:plain

のりもの、どうぶつ、おいしいもの、おでかけ、どうぶつえん、おかいもの、はたらくのりもの、きょうりゅうの計8種類あります。

シールの枚数は統一されておらず、それぞれ種類によって違います。一番少ないのできょうりゅうの74枚、一番多いのでおいしいものの152枚です。

 

中身(どうぶつえん)

f:id:www123com:20180815122058j:plain

最初と最後にシールのページが一枚ずつあります。最初のシールのページの裏には注意書きが。

ちなみに対象年齢は書かれていませんでした。1歳超えたくらいのお子さんなら大人がついていれば楽しく遊べると思います。

 

f:id:www123com:20180815122243j:plain

どうぶつえんなので、色んな種類の動物のシールがぎっしり詰まっています。

そしてこれ、とても剥がれやすい性質のシールなので、万が一子供が床や家具なんかに貼ってしまったとしても簡単に剥がせるので安心して遊ばせられます。

 

f:id:www123com:20180815122418j:plain

f:id:www123com:20180815122431j:plain

次のページからはシールを張って遊ぶ台紙の部分が8ページあります。

色んな背景で8ページもあるので子供も簡単には飽きることなく遊んでくれると思います。

 

f:id:www123com:20180815122838j:plain

最後にまたシールのページがあります。切り取り線があるのでシール部分はページごと簡単に切り離して遊べます。

 

f:id:www123com:20180815122946j:plain

その裏にはちょっとしたゲームが書かれています。

 

1歳9ヶ月児に遊ばせてみた

f:id:www123com:20180815123114j:plain

我が家の1歳9ヶ月になった息子に渡して遊ばせてみると、とても真剣な顔をしてひたすらペタペタしていました。笑

 

f:id:www123com:20180815123449j:plain

スケッチブックにお絵かきしながらシールを貼って遊んだり、とても気に入ったご様子!

 

f:id:www123com:20180815123539j:plain

犬を散歩させる豚のシールなんかもありましてね!(???)

 

ダイソーの子供向けおすすめグッズ

こどもしゃしんブック↓

www.hifumiblog.com

えあわせカード↓

www.hifumiblog.com

絵本↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

これで遊んでいる時はとても集中して大人しくなるので、騒いでほしくない場面などで一冊あれば親はとても助かるアイテムだと思います。(食事の席や新幹線など…)

100円で買えるのでコスパも良いしとてもオススメなので是非!

ほなまた!