平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【100均】ダイソーの炭酸泡シリーズレビュー 使用感 香り 【洗顔】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180322115823j:plain

こんにちは!

ダイソーに炭酸泡シリーズなるものが存在することをご存知でしょうか?

発売してからわりとすぐ買っていたんですが、日用品のストック棚の奥のほうになおしこんだまま…あ、物をしまう事をなおすっていうの方言なんですよね(脱線)

まあつまり忘れていたわけですね。今日はそれをレビューしていきたいと思います。それではいざ!

 

ダイソー 炭酸泡シリーズ

f:id:www123com:20180322120019j:plain

左から炭酸泡シャンプー炭酸泡クレンジングフォーム炭酸泡洗顔フォームの3種類となっています。

ダイソーですがなんとどれも1つ300円の商品になります。100均で300円ってなんか高く感じちゃいますよね。

内容量はシャンプーが140g、クレンジングが90g、洗顔が100gです。

使用方法は全て同じで、缶を上下によく振ってボタンを上にしながら手のひらにとって使用します。

 

炭酸泡シャンプー

f:id:www123com:20180322120406j:plain

炭酸配合の泡シャンプー。モコモコの炭酸泡が毛髪についたスタイリング剤やホコリ、皮脂をすっきり洗い流します。

 

f:id:www123com:20180322120718j:plain

f:id:www123com:20180322120736j:plain

炭酸泡といってもシュワシュワ感はあまり感じませんでした。匂いはミントガムみたいなスッキリする香り。

使う前までは、これ泡で出てくるなら1回でめっちゃ使うんじゃね?コスパ悪そう…と思っていて、手のひらにテニスボール大ぐらい沢山出して洗ってみました。

そしたらめちゃくちゃ泡立ちが良くて余ってしまう勢い!笑 

私の髪の毛はショート丈ですが、ゴルフボール大くらいで十分だったなと思いました。

また泡がかなりきめ細かい。物凄くしっかり汚れが落ちてる感を感じました(語彙力)

洗いあがりが少しきしむ感じがしたのでコンディショナーでしっかり仕上げましょう。

これはどちらかというとサッパリ洗い上げたい方や、男性向きの商品だなと感じました。

 

炭酸泡クレンジングフォーム

f:id:www123com:20180322121736j:plain

炭酸が溶け込んだ泡状クレンジング。メイク汚れをジュワっと浮き上がらせ、なめらかで透明感のあるお肌に導きます。

 

f:id:www123com:20180322122013j:plain

f:id:www123com:20180322122025j:plain

これが一番シュワシュワ感がありました。

匂いはグレープフルーツのようなフレッシュで爽やかな感じ。3つの中で一番いい香りでした。

ただ使用感は、肌に乗せるとすぐに泡が消えて水クレンジングみたいな状態に…

これがなんか私的にとても洗いにくく感じました。

ですが、化粧はしっかり落ちるし洗いあがりもつっぱらないのでその辺は優秀。

もうちょっと泡状態が長く続くようだったらめっちゃよかったな~

 

炭酸泡洗顔フォーム

f:id:www123com:20180322122523j:plain

手間いらず!ワンプッシュでモコモコ炭酸泡がでてきます。きめ細やかな炭酸泡が毛穴の奥の汚れまでしっかりOFF。洗顔しながらマッサージ!くすみのない透明肌に!

 

なんかこれだけほかの2つに比べて紹介文が長いし、ビックリマークの数が多いですね笑

これに一番力を入れているのか?と思っちゃいますが、でもその通りこれが一番使ってみて良かったです!

 

f:id:www123com:20180322122730j:plain

f:id:www123com:20180322122955j:plain

f:id:www123com:20180322123057j:plain

なんてったってこの泡!!めちゃくちゃモッチモチできめ細やかなんです。

正直これには驚きました。手を逆さにしても全然落ちてこないとても固い泡です。

これで洗顔するの凄く気持ちよかったです。洗いあがりもつっぱらない!優秀!

クレンジングもこの泡の感じだったらよかったのになぁ…(贅沢)

ただこれ一番変な匂いがしました。なんか花椒みたいな…

まあそこまで強い匂いではないので許容範囲です。かなり気に入ったので3つのうちリピートするなら絶対これです!

(後日談:4本くらいリピートしました!)

 

まとめ

f:id:www123com:20180322123612p:plain

今回の炭酸泡シリーズもとてもすごかったです。100均やるなあ~(これは300円だけど)

また何か気になるものがあれば随時レビューしていきまっす!

ほなまた!