平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【キャンメイク】ウィンクグロウアイズの新色レビュー【プチプラコスメ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180125122449j:plain

こんにちは!

先日セザンヌのトーンアップアイシャドウの新色レビューをしたばかりなのですが

www123.hatenablog.com

今日はキャンメイクの人気商品、ウィンクグロウアイズの新色2点をレビューしていきたいと思います!それではいざ!

ウィンクグロウアイズ

f:id:www123com:20180125122510j:plain

f:id:www123com:20180125122529j:plain

大人気プチプラコスメブランドCANMAKEから発売されている、リキッドタイプの濡れツヤグロスシャドウ。価格は一つ540円です。流石キャンメイク!

 

こちら既存色3色に加えて今回新色が2色追加され、全5色展開となっております。

01 テラコッタブラウン

02 サクラモーヴ

03 ロマンティックオーロラ

04 レディゴールド(NEW)

05 アプリコットチェリーチュール(NEW)

 

[以下箱に記載されている詳細です]

・しっとり濡れツヤまぶたに

繊細なパールを配合しているので上品に艶めくまぶたに仕上げます

・これ一つでグラデーションも

重ねるごとに色が濃くなるので、これ一つあれば透明感のある単色メイクも立体感のあるグラデーションメイクも楽しめる!

・ふたえの溝にたまりにくい

まぶたへの密着度が高い処方なのでリキッドタイプなのによれにくい!水、汗、皮脂に強く、キレイな仕上がりを長時間キープ

・サラサラな仕上がり

サラサラなパウダーを配合しているので肌に塗布するとツヤっとした外観なのにベタつきのないサラっとした仕上がりに

・美容保湿成分74%配合

 

f:id:www123com:20180125123914j:plain

チューブタイプなので出しすぎ注意です。

手の甲などに米粒程度を出し、ほんのちょこっと指にとって目の際から塗り広げていきましょう。

指が難しい人はチップを使ってもいいと思います。

 

04 レディゴールド

f:id:www123com:20180125124244j:plain

ピンクのラメが含まれている黄味が強めの肌馴染みの良いゴールドカラー。細かいラメなのでしっかり塗っても下品な仕上がりにはなりません。

ベースとしてアイホール全体に薄く塗って他のシャドウと重ねるも良し、二重幅に濃いめに乗せて目尻をブラウンで締めても良し。

ベーシックなカラーなのでオレンジやピンクとも合わせやすく使い勝手のいいお色だと思います。

 

05 アプリコットチェリーチュール

f:id:www123com:20180125124316j:plain

透け感のあるミルキーコーラルレッドカラー。これからの季節、春先にとてもぴったりな可愛い王道ピンクといった感じのカラーです。

透け感があるのであまり腫れぼったく見えず、とても女の子らしい仕上がりに。

こちらもベースとして薄くのばして他のシャドウと重ねるのも可愛いですし、下まぶたにも塗れば簡単うさぎメイクに!

 

まとめ

リキッドタイプのアイシャドウってよれやすかったり二重幅に溜まりがちだと思いますが、このウィンクグロウアイズはそれがないので本当に優秀です!人気の理由がわかりました。

ラメ感よりツヤ感で、とても綺麗な濡れまぶたが簡単に作れちゃいます。

1回に使う量もほんの少しなのでコスパも良く、しかも一つ540円で買えちゃうので全色揃えたくなっちゃいますね。

チューブタイプなので量の調節がとても難しく、そこだけマイナスポイントです。チップタイプとかにするとコストかかっちゃうのかな~

キャンメイク ウィンクグロウアイズ01 テラコッタブラウン 8ml

キャンメイク ウィンクグロウアイズ01 テラコッタブラウン 8ml

 

 

2017ベスコス記事はコチラ 

www123.hatenablog.com

 

 M.A.C Collection

www123.hatenablog.com