平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【魔法のカップ】コップ練習にワオカップを導入!【こぼれない】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181029143938j:plain

こんにちは!

結構前になりますが息子のコップ練習のためにワオカップを導入しました!

有名で人気な育児グッズなのでご存知の方も沢山おられると思いますが、詳しく紹介していきたいと思います~~

それではいざ!

 

ワオカップ

f:id:www123com:20181029144153j:plain

f:id:www123com:20181029144216j:plain

フタをしたまま飲める Wow Cup(ワオカップ)

フタをしたまま飲めるのに、逆さにしても中身がこぼれない不思議なカップ!フタが閉まっているのに360℃どこからでも簡単に飲めます♪

持ち運びに便利なカバー付き。カバー以外は食器洗浄機、煮沸消毒が可能です。
カバーは飲み口と同じ色になります。
対象年齢:18ヶ月以上

KJC  フタをしたまま飲める Wow Cup(ワオカップ) クリアカラー ブルー

KJC フタをしたまま飲める Wow Cup(ワオカップ) クリアカラー ブルー

 

 

仕組み

f:id:www123com:20181029144526j:plain

f:id:www123com:20181029144551j:plain

特許技術によるパーツを使用したこぼれないのに簡単に飲める不思議なカップ。

蓋を締めたまま飲み口に口をつけ軽く吸い込むと、シリコンキャップとスクリューキャップの間から飲み物が出てくる仕様です。

飲み終わると自然に閉まるので飲み物がこぼれ出る心配はありません。

 

・倒しても一切こぼれない

・360度どこからでも飲める

・パーツが3つだけなのでお手入れが簡単

・煮沸消毒、食洗機対応で衛生的

・子供から大人まで幅広く使える

これらが人気の理由で、世界各国で愛されるカップです。

 

ベビー用に取っ手がついたタイプもあります↓

ベルニコ WowBaby ワオカップベビー・グリーン

ベルニコ WowBaby ワオカップベビー・グリーン

 

 

使い方

f:id:www123com:20181029150650j:plain

パーツはシリコンキャップ、スクリューキャップ、本体の3つです。

 

f:id:www123com:20181029150739j:plainスクリューキャップの上からシリコンキャップを押し込んでしっかりとはめ込みます。

ここでしっかりはめておかないと漏れの原因になるので注意!

 

f:id:www123com:20181029151825j:plain

本体に飲み物を入れてスクリューキャップを回してはめれば完了です。

ストローマグみたいに細かいパーツも無いし組み立ても単純で簡単!

 

息子が挑戦

f:id:www123com:20181029152050j:plain

結構吸う力が要るので最初は少し戸惑うかもしれません。

今までストローマグをずっと使ってきた息子はまず傾けるということがわからずそのまま吸っていました。

私がアシストしつつ何回か練習してるとすぐに要領を得て飲めるようになっていました。

子供は覚えが早いので一度コツを掴んでしまえば早いです☆

 

それにしてもコップをぶんぶん振り回すので、これが普通のコップだったら恐ろしいことになっていただろうな…といつも思います。

どんなに振り回そうが倒れようが投げようが、ちょっとやそっとじゃ全くこぼれません!

 

まとめ

一つ1300~1500円くらいするのでコップとしては結構お高めだと思いますが、子供の哺乳瓶やストローマグの卒業・コップ練習にも役立ちますし、何よりこぼれないのは親のストレスフリーに繋がります。

カラーがたくさんあって、いくつか買ってパーツを組み替えればオリジナルカラーも作れちゃいます。

中身が透けて見えるクリアタイプがおすすめです☆

我が家はクリアグリーンとクリアイエローの2色を購入しました。

[rakuten:petitmom:10000080:detail]

ほなまた!