平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【激辛】ブルダック炒め麺の辛さ2倍食べたぞー!

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181121121149j:plain

こんにちは!

先日念願のブルダック炒め麺(プルダックポックンミョン)を食べてとても満足した私です。

www123.hatenablog.com

今日は辛さ2倍に挑戦するぞ!それではいざ!

 

ブルダック炒め麺 辛さ2倍

f:id:www123com:20181121121520j:plain

f:id:www123com:20181121121546j:plain

前記事でも紹介した通り、ブルダック炒め麺とは韓国の人気激辛インスタントラーメンです。

今回はその辛さ2倍バージョンになります!ひえー!(恐怖)

ココイチの10倍より辛いとレビューしてる人もいましたがマジで!?(食べたこと無いけど)

韓国で人気の激辛袋麺【ヘッブルダック炒め麺5食入】

韓国で人気の激辛袋麺【ヘッブルダック炒め麺5食入】

 

 

作り方

f:id:www123com:20181121122423j:plain

f:id:www123com:20181121122951j:plain

今回買ったやつは英語表記でしたが作り方は前回のノーマルタイプと同じです。

 

1.水を600ml入れ、沸騰したら麺を入れ約5分茹でます。

2.茹で汁をスプーン8杯ほど残し、液状スープを入れて約30秒炒める

3.火を消し、かやくのゴマとのりをかけてよく混ぜる

 

もちろん今回も当たり前のように茹で汁をスプーン8杯ほど残すという激ムズミッションがあります。

まあだいたいですね。ここで水を多く残すと辛さが薄まるみたいですね!

 

完成

f:id:www123com:20181121123027j:plain

最後にふりかけをかけて完成!

完成図はノーマルタイプと大差なしですね。匂いもたいして辛そう!みたいな匂いはしません。

 

実食

辛すぎワロタwwww

一口だけだも十分辛い!笑えるほど辛いです。

出来たての熱さも相まって口の中が痛い痛い(泣)

 

麺のモチモチ感はそのままに、辛さが上がってなんと旨味が減少しちゃってます。

ノーマルタイプは甘さ、辛さ、旨さのバランスが非常に丁度良くてめちゃくちゃ美味しく食べられたんですが、こっちはもうただ辛いだけじゃねえかと思うほど甘みと旨味が感じられません。

 

ちなみに私はココイチの4倍で結構ヒーヒー言うんですが、10倍の辛さに匹敵するほど辛いとは思えまえんでした。

辛さの種類が違うからかな?辛さの感じ方も人それぞれですなあ(しみじみ)

 

f:id:www123com:20181121123536j:plain

ギブアップするほどは辛くて食べれない!ってわけじゃなかったですが、単純に美味しさが感じられないのでリピートは無いですね。

ノーマルタイプが神だわ!(結論)

 

まとめ

f:id:www123com:20181121123853j:plain

キモいんでぼかしますが(ぼかしてもキモいな)

わかりますか、この顔と首の色の差!

汗はそこまで出ませんでしたが、顔中の毛穴が全開した感じがしました。

唇も少し腫れてますね。恐ろしい食べ物だな!

幸いお腹壊すまではいかなかったんですが、次の日のお通じは激痛でした…

 

ノーマルタイプじゃ辛さ物足りねえわ!というツワモノのみ挑戦してみて下さい!

ほなまた!

 

 

無印カレトルトレー

www123.hatenablog.com

 

おすすめおつまみ

www123.hatenablog.com