平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【4/24発売】セザンヌ大人気フェイスパウダーの新色レビュー【ラベンダー】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180313113848j:plain

こんにちは!

今日はセザンヌの大人気フェイスパウダーから新色が出たのでそちらをレビューしていきたいと思います!

既存色との比較もやっていきますぞ。それではいざ!

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー

商品詳細

f:id:www123com:20180313114134j:plain

f:id:www123com:20180313114318j:plain

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 全4色 50g 680円(税抜)

くすまず透明感が続く、クリア肌おしろい

さらさらクリア肌仕上げ 

軽くてさらさらのパウダーが、明るく澄んだ肌に仕上げます。
・クリアヴェールパウダー:肌悩みをパッと飛ばす
・くすみ補正パウダー:光を乱反射して、顔色を明るく仕上げる
・テカリ防止パウダー:余分な皮脂を吸着し、崩れを防ぐ


12種類の美容液成分配合
【保湿成分】アセロラ果実エキス・カムカムエキス(ミルシアリアデュビア果実エキス)・ヒアルロン酸・スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)・スーパーコラーゲン(加水分解コラーゲン)・リピジュアR(ポリクオタニウム-51)・セラミドNP・セラミドAP・セラミドEOP・アロエベラ葉エキス・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル
【エモリエント成分】スクワラン

 

クレンジング不要

メイク落としもとても簡単で、洗顔料だけできれいに落とせます。(単品使用時)


UVカット SPF28/PA+++ 


6つのフリー処方

紫外線吸収剤不使用/無香料/無鉱物油/タール系色素不使用/アルコールフリー/パラベンフリー

 

UVクリアフェイスパウダー : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品

 

セザンヌのフェイスパウダーと言えばプチプラなのにかなり優秀なコスメとしてとても有名で、サラサラな仕上がりや崩れにくさが人気の理由となっています。

 

今回発売した新色はP1 ラベンダーと、既存色の中間カラー00 ライトベージュの2色となります。

4/24発売らしいですが、もう店頭に置いてあるお店もあるみたいです。私はamazonで予約して3/11に届きました。

 

そして今回私が購入したカラーはP1のラベンダーです。

また既存色01のライトを持っているのでそちらと比較していきます。

 

00ライトとP1ラベンダーの比較

パッケージ

f:id:www123com:20180313115751j:plain

f:id:www123com:20180313120439j:plain

パッケージ、パフはどちらも全く同じなのでこの状態だと見分けがつきません。

何か少し違いが欲しかったなあ(贅沢)

一応裏面に大きく品番が書いてあるのでそこで確認しましょう。

 

f:id:www123com:20180313120750j:plain

ベージュとラベンダーなので中身の違いは一目瞭然です。

ケースもコンパクトで持ち運びしやすく、ミラー付きなのでお直しにもぴったり。

 

仕上がりの違い

00 ライト

f:id:www123com:20180313120958j:plain

P1 ラベンダー

f:id:www123com:20180313121030j:plain

マクロレンズで撮影した写真です。

ライトの方はマットタイプな仕上がり。

ラベンダーのほうはとても細かいシルバーラメが配合されており、既存色よりもパール感が出るツヤ肌仕上げになります。

 

使用感

f:id:www123com:20180313121607j:plain

f:id:www123com:20180313121620j:plain

左が00ライト、右がP1ラベンダーです。

分かりやすいように何回か重ねて濃いめに塗りましたが、やっぱりラベンダーの方はワントーン肌が明るくなっています。

 

キャンメイクにもラベンダーカラーのフェイスパウダーがありますが、あちらのほうがラメが大きくて結構ギラギラしてて私には使いにくかったイメージです。

セザンヌのラベンダーカラーはパール感もかなり控えめなので使い易いです。白浮きしにくく、自然に肌に透明感を与えてくれる印象です。

 

全顔に使う時はパフよりナチュラルに仕上がるブラシがオススメです。

ハイライトとして部分的に使うのもいいですし、チークのぼかしとして使うのもオススメです。

 

まとめ

プチプラパウダーの中でもとても人気なセザンヌのフェイスパウダー、新色もとっても良かったです!

しっかりUVカット効果もあるし、着け心地も軽く使いやすかったです。

私は超乾燥性敏感肌で、かなり肌が弱いですが全く問題なく使えています。

気になった方は是非試してみて下さい~!

 

 

セザンヌ アイシャドウ

www123.hatenablog.com

 

プチプラ海外コスメ

www123.hatenablog.com