平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【スキンケア】アトピー肌にもぴったりのETVOSモイスチャーラインお試しセット【セラミド】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190220114659j:plain

こんにちは!

www123.hatenablog.com

先日ETVOS(エトヴォス)のスターターキットをレビューしたのですが、合わせてモイスチャーラインのスキンケアお試しセットも使用していたので詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

ETVOS(エトヴォス)

f:id:www123com:20190220115200j:plain

2007年5月に、日本で初めて国産のミネラルファンデーションを製造・販売した化粧品メーカー。

「いくらスキンケアを頑張ってもクレンジングで肌は疲れてしまう」という考えの元、クレンジングフリーのミネラルメイクを販売している。

主軸であるミネラルコスメに合わせて、肌本来に備わっている基本的な機能を高めることを目的とした「ヒト型セラミド」配合のスキンケアを使うことを提唱している。

商品は全て、医学博士監修の元、開発されている

エトヴォス - Wikipedia

 

モイスチャーラインお試しセット

f:id:www123com:20190220115406p:plain

セット内容

クリアソープバー(洗顔石けん)10g

モイスチャライジングローション(化粧水)30ml

モイスチャライジングセラム(保湿美容液)10ml

モイスチャライジングクリーム(保湿クリーム)5g

 

モイスチャーラインの特徴

01.セラミドの補給こそ、スキンケアの基礎といえます。肌の細胞の隙間でスポンジのようにうるおいを抱え込む、それがセラミド。

セラミドが不足すると、隙間からうるおいが逃げて乾燥肌になったり、外側からの刺激に揺らぎやすい肌になってしまいます。

加齢やクレンジング、生活習慣などで簡単にセラミドは失われてしまいます。

モイスチャーラインの商品はETVOSスキンケアシリーズの中でも最も多くのセラミドを配合。

さらに人の肌にある構造と同じ「ラメラ構造」を採用することで肌なじみがよく、あっという間に肌の角質層まで浸透。うるおいが持続します。

02.セラミド以外にも、高保湿成分(ヒアルロン酸、天然保湿因子NMF)をたっぷり配合。

03.6種類の花のエキスや、植物性プラセンタエキス、スクワランなど、植物の力でしっとり柔らか肌へ。

 

今なら2周間分のお試しセットがWEB限定500円引きでとってもお得に購入できます!

 

注文方法

コチラから注文できます↓

①カートにモイスチャーライントラベルセット(お試しセット)を入れます。

f:id:www123com:20190220120229p:plain

②ご注文方法の指定

ここで便利なのがAmazonPay!

Amazonアカウントがあれば面倒な住所入力等が必要無く、また支払いもAmazonのほうで落とされます。

f:id:www123com:20190220120856p:plain

配送希望日・日時の指定ができます。

f:id:www123com:20190220120704p:plain

③ご注文の確認

ここで最終確認をして注文確定します

f:id:www123com:20190220120755p:plain

④注文完了

f:id:www123com:20190220121213p:plain

これだけで全ての手順は完了です。とっても簡単!

 

商品到着

f:id:www123com:20190220121335j:plain

最短2日ほどで商品が到着しました。早くて嬉しいですね~!

透明の小さなポーチ付きなので持ち運びに便利です。

 

f:id:www123com:20190220121550j:plain

左から化粧水、美容液、クリーム、洗顔です。

 

f:id:www123com:20190220121711j:plain

f:id:www123com:20190220121723j:plain

他にもパンフレットや、モイストヘアケアシリーズのサンプル・モイストバリアクリームのサンプルが同封されていました!

 

クリアソープバー

f:id:www123com:20190220124230j:plain

モコモコ濃密泡で毛穴の奥まで汚れをオフ

石油系界面活性剤・鉱物油・シリコン・タール系色素・香料・キレート剤・防腐剤不使用。

 

こんな方におすすめ

・乾燥肌、敏感肌でお悩みの方

・毛穴の汚れが気になる方

・ボディのかさつきでお悩みの方

 

f:id:www123com:20190220124524j:plain

手作業で時間を掛け保湿成分をギュッと濃縮させてあるので、保湿力が高く溶けにくい石鹸です。

不要な汚れはしっかりと落としつつ、肌にとっても優しくて皮脂を取りすぎない。

泡立ちもよく、洗い上がりもつっぱらないし毛穴が目立ちにくくなってきました。こんなに良い石鹸初めて出会った…!(驚)

 

モイスチャライジングローション

f:id:www123com:20190220121846j:plain

肌の潤いや保水力に着目した保湿化粧水。水分を抱え込む保湿成分を配合し、肌にうるおいを与える化粧水です。

石油系界面活性剤・鉱物油・シリコン・タール系色素・合成香料・パラベン不使用。

 

こんな方におすすめ

・乾燥肌、インナードライ肌、敏感肌の方

・お肌の水分量が足りない方

・肌のキメをふっくら整えたい方

 

結構さらっとしたテクスチャーなのに、保湿力が凄く高いです。馴染ませるとしっとりして、肌がふっくら柔らかくなります。

無臭で全く刺激もないし、とっても優秀な化粧水!

 

モイスチャライジングセラム

f:id:www123com:20190220123426j:plain

保湿成分ヒト型セラミドをバランス良く配合した保湿美容液。潤いに満ちたすこやかな肌へと導きます。

石油系界面活性剤・鉱物油・シリコン・タール系色素・合成香料・パラベン不使用。

 

こんな方におすすめ

・乾燥肌、インナードライ肌、敏感肌の方

・キメの乱れが気になる方

・乾燥からくる肌荒れの方

 

乳液のような真っ白でサラッとしたテクスチャー。これ一本で美容液+乳液の保湿効果があります。

伸びが良くベタつかず、ほんのりハーブ系の自然ないい香りがします。とても軽い使用感なのにしっかり保湿力があります。

 

モイスチャライジングクリーム

f:id:www123com:20190220123948j:plain

5種のヒト型セラミド等の保湿成分をたっぷり配合したリッチな保湿クリーム。油分の足りない肌をツヤのあるやわらかな肌へと導きます。

石油系界面活性剤・鉱物油・シリコン・タール系色素・合成香料・パラベン不使用。

 

こんな方におすすめ

・乾燥でお悩みの方

・インナードライ肌、敏感肌の方

・肌のハリ、ツヤ不足を感じる方

 

こっくりとしたリッチなテクスチャーでしっとり潤うのにベタつきません。うっすらラベンダーのいい香りがします。

保湿力が高く、凄く肌が柔らかくなってモチモチに!

 

使ってみた感想

私は昔から花粉症が酷くて、目や鼻の痒みはもちろん毎年花粉の時期は盛大に肌荒れを起こします。1週間位前からもう花粉を察知するようになって、肌の調子も絶不調で凄くカサついてたんですよね(泣)

でもこのモイスチャーラインを使用してたらだいぶ肌の調子が元に戻ってきました!

どれも保湿力がかなり高くて、しっかり潤いを閉じ込めて乾燥しづらくしてくれるのを感じました。

特に保湿クリームがガサついた肌をすぐにふっくら柔らかく再生してくれたので驚きました!

またどれも刺激が全くなくて、アトピーの私でも安心して使えました。

これからどんどん花粉の量も増えて肌に影響も出ると思うので、しっかり使い続けてケアしたいなと思いました。

 

まとめ

ファンデーションもそうでしたが、ETVOS製品は全て凄く肌に優しいのでアトピーの方や乾燥肌、敏感肌で何を使ったらいいのか悩んでいる方には是非試してみてほしいです。

 

\モイスチャーラインを試してみる/