平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【エクセル】大好きなスキニーリッチシャドウの2色比較とメイクプロセス【デパコス級】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190110112926j:plain

こんにちは!

今日は大好きなexcel(エクセル)のスキニーリッチシャドウを2カラー比較レビューしていきたいと思います。

アイシャドウの塗り方などプロセスも合わせてご紹介!

それではいざ!

 

エクセル スキニーリッチシャドウ

f:id:www123com:20190110113709p:plain

スキニーリッチシャドウ 全6色 1,620円(税込)

01 4色を順に重ねるだけ!失敗しらずの極上グラデーション
肌なじみのいいブラウン~ベージュ系の色だけで作った、捨て色なしの4色パレット。 順番に重ねるだけで、作りこんだようなリッチなグラデーションが実現します。

02 上品なツヤ感で大人な目元に
上品な輝きの微細パールで、ギラつかない、大人のツヤ感に。
肌なじみのよい金パールを贅沢に配合したexcel GOLD-MIX処方で、上品な目元を演出します。

03 まぶたに溶け込む密着感
しっとりリッチな質感ながら、するする伸びてまぶたと一体化するようにピタッと密着。粉飛びがありません。
スクワラン(保湿)配合で、目元の乾燥を防ぎます。

スキニーリッチシャドウ SR03(ロイヤルブラウン)(SR03: ロイヤルブラウン): アイメイク | excel online shop

 

エクセルのスキニーリッチシャドウといえば、ルナソルのアイシャドウと似てる!とこれまたデパコス級の実力を持った大人気のアイシャドウです。

様々な肌なじみの良いブラウンを基調としたパレットなので、どんな方でもぴったりのパレットが必ず見つかると思います☆

控えめで上品なパール感、しっとりした粉質、捨て色無しで4色全て使って簡単に綺麗なグラデーションが出来る超優秀で万能なアイシャドウパレット!

 

2019年2月中頃、限定色SR09(ベビーブラウン)が発売予定です。

レビューしました↓

www123.hatenablog.com

 

SR03・SR04の比較

f:id:www123com:20190110115350j:plain

f:id:www123com:20190110115640j:plain

私はもともと左のSR04スモーキーブラウンを持っていて、使用感が良すぎてとても気に入ってるので今回SR03ロイヤルブラウンを買い足しました!

エクセル スキニーリッチシャドウ SR03 ロイヤルブラウン

エクセル スキニーリッチシャドウ SR03 ロイヤルブラウン

 
エクセル スキニーリッチシャドウ SR04 スモーキーブラウン

エクセル スキニーリッチシャドウ SR04 スモーキーブラウン

 

 

色味の違い

f:id:www123com:20190110115708j:plain

SR04スモーキーブラウン(写真左)は、赤みのないスモーキーカラーのブラウンです。

全パレットのなかで一番ダークなカラーが揃っていて、彫り深くクールな印象に仕上がります。

 

SR03ロイヤルブラウン(写真右)は、温かみのあるピンクブラウンのパレット。

人気ナンバー2の色味です。4色どのカラーもとっても馴染むので使いやすく、女性らしい温かい目元に仕上がります。

 

実は人気ナンバー1のSR06センシュアルブラウンも以前持っていたんですが、どうも私に似合わない色味だったので残念ですが手放しちゃいました…(泣)

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190110120320j:plain

f:id:www123com:20190110120333j:plain

 

並べて比較

f:id:www123com:20190110120401j:plain

SR03のほうが全体的に赤みがあるので温かい印象、SR04は深みのあるスモーキーなカラーでクールな印象です。

 

まぶたで比較

f:id:www123com:20190111122003p:plain

f:id:www123com:20190110120846p:plain

実際にまぶたに塗って比較してみます!

塗り方は公式が推奨している一番ベーシックなやり方で塗っています。

アイシャドウのパッケージ裏にもこのやり方が記載されてるよ!

 

SR03 ロイヤルブラウン

f:id:www123com:20190110120550j:plain

 

SR04 スモーキーブラウン

f:id:www123com:20190110120628j:plain

私はアイシャドウは指で塗るのが一番好きなので、1~3までは指で塗って4のラインの部分だけチップの細いほうを使って仕上げました。

 

-プロセス-

1のハイライトカラーは眉下までしっかり塗り拡げ、2のカラーは眉下の骨に指先が当たるくらいの位置で塗ります。

3は二重幅少しはみ出すくらい、目尻のほうから乗せて目頭側に伸ばしていく感じ。

最後にチップでキワにラインを引くように4を塗ります。

下まぶたはチップでハイライトカラーを目頭側から目尻側にかけて流すように塗り、目尻三分の一に4の一番濃いカラーを乗せて完成です。

 

アイシャドウのみで他のアイメイクはしていない状態です。

粉質がどのプチプラアイシャドウよりもダントツでしっとりして細かいので、まぶたにしっかりフィットしてくれます。この使用感がホントに大好き!

 

SR03はまぶたに乗せてみるとさりげないピンク味なので甘くなりすぎず、優しい仕上がりに。

SR04は深みのある彫り深い目元で目ヂカラアップ!

 

メイクして比較

SR03 ロイヤルブラウン

f:id:www123com:20190110122022j:plain

ブラウンのジェルライナーとブラウンのマスカラで全体的に暖かく優しい印象に仕上げました。

女の子っぽいフェミニンな仕上がりなのでデートメイクなんかにピッタリ。

 

使用アイテム↓

キャンメイク クリーミータッチライナー02 ミディアムブラウン 0.08g

キャンメイク クリーミータッチライナー02 ミディアムブラウン 0.08g

 

www123.hatenablog.com

 

SR04 スモーキーブラウン

f:id:www123com:20190110122105j:plain

ブラウンのリキッドアイライナーとブラックのマスカラを使用しました。

ブラックのアイライナーだとキツくなりすぎるのでブラウンで。

マスカラもブラウンにすればもう少し柔らかくなると思いますが上でブラウン使ったのでブラックにしました。笑

クールな印象なのでオフィスメイクに良さそう。

 

使用アイテム↓

www123.hatenablog.com

www123.hatenablog.com

 

まとめ

初心者さんでもテクニック要らずで簡単にとても綺麗なグラデーションが出来るので、是非一度は使ってみて欲しいアイシャドウです!

このクオリティでこのお値段、一つ持ってて損はないですよ!奥さん!(激推し)

参考になれば幸いです☆ほなまた!