平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【デパコス】My MAC Collection!!アイシャドウ チーク ハイライト リップ【レビュー】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180119112253j:plain

こんにちは!

そんなに沢山持ってるわけではありませんが、今日は私が持っているM.A.Cのコスメをご紹介致します~!それではいざ!

(2018/9/14 加筆修正)

 

パウダーブラッシュ

f:id:www123com:20180206121741j:plain

f:id:www123com:20180206121805j:plain

スタイル

(写真一枚目左上)

公式サイトには”きらめきのある明るいコーラルピーチ”と記載されていますが、オレンジ味の強いお色です。

程よいパール感でゴールドが強く、塗ると上品なツヤがでてとても綺麗です。

ベスコス記事でも紹介したもので、私はこれをアイシャドウとして使うのにもドハマりしました。このMAC特有のゴールドのきらめきが大好きです。

MAC マック パウダー ブラッシュ スタイル

MAC マック パウダー ブラッシュ スタイル

 

 

ラブクラウド

(写真一枚目右上)

ライトなイエローピンク。マット寄りの質感です。

イエベさんと言えばチークはオレンジやコーラル系だと思いますが、こちらはイエローが入っているのでイエベさんでも肌なじみが良く、使い易いお色です。

見た目ほど発色しないので、ふんわり可愛らしいピンクに仕上がります。とても女の子っぽい!

 

ピーチィキーン

(写真一枚目左下)

オールシーズン使えるピーチ系カラー。

発色が強めなのでふんわり乗せるのがポイント。ラメ感も綺麗でどんなメイクにも合わせやすいカラーです。

 

ミネラライズブラッシュ

ラブシング

(写真一枚目右下)

ゴールドパールが輝くダーティバーガンディー。

深みのあるボルドーカラーで、紹介した4つの中では一番ラメ感も発色も強いです。秋冬にぴったりな大人っぽい色味です。

MACのチークはどれも粉飛びしにくいところもオススメです!

MAC(マック) ミネラライズ ブラッシュ ラブ シング [並行輸入品]

MAC(マック) ミネラライズ ブラッシュ ラブ シング [並行輸入品]

 

 

f:id:www123com:20180914140342j:plain

f:id:www123com:20180914140354j:plain

ディンティ

(写真左)

ゴールドパールが輝くライトイエローピンク。一番人気で売れているチークです。

こちらもイエローが入っているので日本人の顔色に馴染みやすいピンクです。

 

ニューロマンス

(写真右)

ディンティより色は薄めで、ディンティよりパール感が強いのでツヤ感がとても綺麗!

ひと塗りでパーっと上品に頬が輝いてくれます。でもテカリじゃないのよ!

私が持ってるチークの中で一番好きで一番使ってます!

 

ハイライト

f:id:www123com:20180206124026j:plain

f:id:www123com:20180206124038j:plain

ビライトフル

(写真一枚目上)

こちらは確かもう廃盤のものですが、内側から輝く肌に仕上がるハイライト効果のあるプレストパウダーです。

肌馴染みのいいピンクベージュのようなお色で、肌に乗せるとほとんど色は付きません。細かいラメがたくさん入っています。

ハイライトやアイシャドウのベースカラーとして使ってりしています。

 

ソフトアンドジェントル

(写真一枚目左下)

ライトスカペードと並んで大人気のMACのハイライトの二大巨頭!

見た目ほど色は出ず、明るめのシャンパンベージュのカラーがとても肌馴染みが良いです。イエベさんには間違いなく合うお色だと思います。

ほんの少しでめちゃくちゃ綺麗なツヤ感が出るのでつけすぎには注意。ラメは小粒なので仕上がりも上品です。

 

ライトスカペード

(写真一枚目右下)

日本で一番人気のとても有名なハイライト。ソフトアンドジェントルよりツヤ感やラメ感は少し劣るものの、こちらのほうが透明感が出ます。

粒子の細かさやラメ感の上品さから大人気の理由がわかります。初めて使った時は感動すら覚えました。コスパもめっちゃ良いです。

 

ミネラライズアイシャドウ

f:id:www123com:20180119114432j:plain

カラー:ラブコネクション

f:id:www123com:20180119114449j:plain

ペールベージュにブルー&ゴールドのマーブルxゴールド

かなりふわふわした柔らかい粉質で着け心地が気持ちいい。

薄いほうのカラーにはブルーが入っているので、ベースとしてこれを塗ると瞼に透明感が出てパッと明るくなるので大好きな色です!

濃いほうを二重幅に乗せれば簡単に綺麗なグラデーションに仕上がります。目尻にもう少し濃い締め色を足すのもオススメ。

2色混ぜて使ってもいいし、もちろん他の手持ちのアイシャドウと重ねてもおk。万能さんです!

 

スモールアイシャドウ

f:id:www123com:20180119114512j:plain

スモールアイシャドウの仕上がりの種類

【フロスト】ラメのキラキラ感が強く華やかな仕上がり
【ラスター】キラキラ感がありますが、フロストとは違ってチラチラ控え目に輝きます
【マット】パールもラメもツヤもありません
【サテン】やや薄付きでふんわりした感じに発色
【ベラックスパール】細かいパールがかなり効いていてふんわりした印象
【ベルベット】名前の通り、ベルベットのようになめらか、濃淡の調節もしやすい
【ベラックス】濃く塗るとマットになる

MACスモールアイシャドウ全色まとめてみた【マニア向け】 - NAVER まとめ

 

レトロスペック(ラスター)

f:id:www123com:20180119114532j:plain

やわらかな輝きをまとったブロンド

肌馴染みのいいシャンパンベージュのようなお色。ベースカラーとして万能ですね。

テンプティングとこの2色でグラデーションを作る人がとても多いと思います。

 

パティナ(フロスト)

f:id:www123com:20180119114544j:plain

ゴールドの輝きを放つグレーブラウン

こちらはラメ感よりパール感が強めのお色です。

ちょっとくすんだようなブラウンで、赤みもないのでどんな方にも使い易いと思います。

 

テンプティング(ラスター)

f:id:www123com:20180119114601j:plain

魅惑のリッチココア

MACのスモールアイシャドウといえばコレ!というくらい、人気ナンバーワンの代表的なお色です。

オレンジ寄りの無難な王道ブラウンです。濃淡の調節がしやすく、ラメがぎっしりでとても綺麗。

 

ムルシュ(ベルベット)

f:id:www123com:20180119114621j:plain

ゴールドブロンズに輝くゴールデンレッドブラウン

テンプティングよりも濃く、赤みが強いお色です。

締め色に人気のお色で、テンプティングとの相性もばっちり。

MAC・スモール アイシャドウ #ムルシュ (アイシャドウ) [並行輸入品]

MAC・スモール アイシャドウ #ムルシュ (アイシャドウ) [並行輸入品]

 

 

グリーンスモーク(ラスター)

f:id:www123com:20180119114636j:plain

シックで深みのあるスモーキーなオリーブ

先ほど紹介したチークのスタイルと同じようなゴールドのメタリックな輝きがとても綺麗なお色です。

名前ほど緑は強くないので挑戦しやすいカーキカラーだと思います。

 

フォージェリー(ラスター)

f:id:www123com:20180119114658j:plain

気品のある輝きのシルバーホワイト

公式サイトに載っていないのでもう廃盤のお色なのかもしれません!

ザクザクのシルバーラメがとても綺麗です。乗せすぎると事故るので慎重に。目頭や涙袋にちょこっとがオススメ。

 

クリスタルアバランチ(べラックスパール)

f:id:www123com:20180119114715j:plain

シルバーパールのきらめきを放つホワイト

こちらも同様廃盤のお色かも…(すみません)

フォージェリーよりもラメ感が少なく、パール感が強い綺麗なホワイトです。ハイライトにオススメ。

 

リップスティック

f:id:www123com:20180119114731j:plain

カラー:フレンチツイスト

肌馴染みのいいオレンジベージュのお色です。

MACのリップは甘いバニラの匂いが私にはキツすぎるのでもう買わないと思います(泣)

マック(MAC) リップ スティック #RUSSIAN RED 3g[並行輸入品]
 

 

まとめ

やっぱりデパコスにはお値段なりの良さがありますよね。

基本プチプラばっかりですが、ちょこちょこデパコスにも手を出したい(本望)

MACはいいものばっかりなので、気になったものがあれば是非試してみてください~!

ほなまた!