平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【比較検証】メディアとインテグレートのクリームファンデってどっちが良いの!?

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190206110650j:plain

こんにちは!

今日は巷でそっくりと言われているメディアインテグレートグレイシィクリームファンデを比較検証してみました。

それではいざ!

 

メディア クリームファンデーション

www123.hatenablog.com

SPF25 PA++ 全4色 25g 1100円(税抜)で売られているクリームファンデーションです。

メディアのクリームファンデに関しては以前詳しくレビューしていますので、上記の記事を御覧ください!

 

インテグレートグレイシィ モイストクリームファンデーション

f:id:www123com:20190206111100j:plain

f:id:www123com:20190206111119j:plain

25g SPF22・PA++ 販売価格 1,296円(税込)

しっとりつややかなハリ肌に仕上げる、保湿クリームファンデーション

小じわ・くすみ・毛穴をカバーし、肌年齢を感じさせないクリームファンデーションです。
のびがよく、なめらかな使い心地で、しっとりつややかな肌に仕上げます。
オールシーズン用

www.shiseido.co.jp

 

インテグレートのクリームファンデのほうもツヤ感や保湿力が高いと定評があります。

カラーは4色展開なのでメディアと一緒。

日焼け止め効果はメディアがSPF25 PA++、インテグレートがSPF22・PA++と本当に若干ですがメディアのほうが高いですね。

定価はインテグレートのほうが100円高くて、メディアは2~30%OFFで買える薬局が多いのでもう少し安く買えます。

インテグレート グレイシィ モイストクリーム ファンデーション オークル10 (SPF22・PA++) 25g

インテグレート グレイシィ モイストクリーム ファンデーション オークル10 (SPF22・PA++) 25g

 

 

f:id:www123com:20190206111727j:plain

インテグレートのほうはフィルムの中蓋がついています(メディアには無い)

 

比較検証

見た目・容器

f:id:www123com:20190206112232j:plain

メディアのほうはコンビニ限定のお試しサイズを使用しているので少し小さいですが、原品だとインテグレートのほうがスリムみたいです。

どちらも回して開ける蓋付きのガラスの小瓶に入っています。

 

メディアのほうはPO-B1(明るいソフトな肌の色)の一番明るいカラーです。

インテグレートはオークル10(明るめの肌色)とこちらも一番明るいカラー。

ですがインテグレートのほうは同じ明るさで赤み寄りのピンクオークルというカラーもあります。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190206113016j:plain

f:id:www123com:20190206113037j:plain

f:id:www123com:20190206113050j:plain

メディアのほうがやや赤みよりなカラーですね。

伸ばしてみると、インテグレートのほうがみずみずしくて伸びが良いように思いました。

メディアのほうはフィット力が高めで、ある程度指で綺麗に伸ばせます。

インテグレートのほうはスポンジ必須かなと思いました。

 

f:id:www123com:20190206113319j:plain

照明の当たるところで撮影した写真なのですが、インテグレートのほうがツヤ感が高いです。

メディアのほうが自然に肌に馴染んで、つけてるかわからないくらいナチュラルに見せてくれます。

 

カバー力

f:id:www123com:20190206113519j:plain

リキッドアイライナーと、リップティントを塗ってティッシュで軽くオフした状態です。

同じくらいの量のファンデーションでこれがどの程度隠れるか見ていきたいと思います。

 

 

f:id:www123com:20190206113659j:plain

カバー力は…ほとんど変わらないんじゃないですかね!

メディアのほうが赤みがあるカラーなので赤みのカバー力は少し高い気がしますが、両者ほとんど変わらないと思います。

 

塗り比べ

f:id:www123com:20190206114009j:plain

なかなか同じ条件で写真を撮るのが難しく、照明の当たり方によって若干色味が違いますが、仕上がりはこんな感じです。

 

メディアのほうも綺麗なツヤ感が出てくれますが、比べてみるとやっぱりインテグレートのほうがツヤ感がやや高いかなと思いました。

つけ心地もそんなに変わらないんですが、強いて言えばインテグレートのほうが軽いつけ心地かなと。

メディアのほうがしっかり肌に密着してくれる印象でした。

 

半顔ずつ塗ってしばらく過ごしてみましたが、保湿力もどちらも同じくらい高く、また崩れなども気になりませんでした。

脂性肌や混合肌の方は時間経過と共に皮脂が浮いてきてしまうかもしれませんが、超乾燥肌の私は乾燥からくる崩れや粉吹きは一切ありませんでした。

 

まとめ

この2つの商品を比べてる方は結構いらっしゃるのですが、皆さん口を揃えて甲乙つけがたいとおっしゃっています。

私も実際に自分で比べてみて、本当にどちらの使い心地もそっくりで優秀なクリームファンデでした。差を見つけるのが難しいくらい!

どちらを選ぶかは自身の肌の色に合ったカラーで決めるか、私は使い心地に大差ないなら少しでも安いほうを買いたいので(どケチ精神)リピートはメディアのほうかなと思いました。

ほなまた!