平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【プチプラ】話題のオペラ マイラッシュアドバンスト買ってみた 使用感 メイク画像【マスカラ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181031144350j:plain

こんにちは!

今日は口コミ評価の高いオペラのマスカラマイラッシュアドバンストを買ってみたのでレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

オペラ マイラッシュアドバンスト

f:id:www123com:20180213120818j:plain

速乾のフィルム液でまつげ一本一本を均一にコーティングして、自まつげの存在感がひとまわりアップしたような仕上がりに。

【改良】簡単スリムブラシ

下まつげもキワも、すみずみまでキャッチして一本一本根元からセパレートさせるから、ダマ・束なし。

【改良】毛先で液伸び

まつげの毛先でスッと伸びる液だから、繊維無配合なのに存在感アップ。

・フィルムは汗、皮脂、涙、擦れに強く、一日滲みません

繊維無配合でカス落ち無し。コンタクトでもOK

・フィルムはお湯でふやけて、こすらずツルンと簡単にオフ

まつげが抜けたり痛んだりしません。

・速乾、瞬き即OKで失敗知らず。

万一目の周りについても綿棒でポロリとはがれ、簡単に修復できます。

・まつげを健やかに保つ美容液成分配合(保湿成分)

 

オペラと言えば知らない人はいないんじゃないかというくらい、ティントリップが人気で有名ですよね!

私もめちゃくちゃ愛用しています♪

www123.hatenablog.com

 

そんなオペラから出ているマスカラ、アットコスメでマスカラ部門1位も取った程大人気のようです!

951円+税と値段もプチプラで手に取りやすいです。

特徴は簡単にまとめると、速乾・お湯オフ・繊維無配合・美容液成分配合・スリムブラシで塗りやすいとのこと。

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

 

 

ブラシの比較

f:id:www123com:20180213123800j:plain

f:id:www123com:20180213123912j:plain

デジャヴュのマスカラと比較しています

(左:デジャヴュ 右:オペラ)

比べてみるとオペラのほうがかなり細いですね。デジャヴュのほうはカーブしていますが、オペラのほうはストレートなブラシです。

 

パッケージの比較

f:id:www123com:20180213124243j:plain

こちらも比べてみるとオペラの方が細く短いです。ポーチに入れやすいサイズとなっています。

 

自まつげとの比較

f:id:www123com:20180213124556j:plain

上の写真が何も塗っていないすっぴんのまつ毛をビューラーで上げた状態です。(まつエクやまつ毛パーマも無し)

下がオペラのマスカラを塗った後の写真です。(マスカラ下地等何も無し)

 

横から見た感じ↓

f:id:www123com:20180213125022j:plain

繊維無配合なのでボリュームはあまり出ず、毛先で伸びる感じです。下地無しだとナチュラルな仕上がりに。

確かにダマにならないですが、私が下手くそなのか目の周りに細かいカスがついちゃってます…。

 

下地を塗って比較

f:id:www123com:20180213125256j:plain

上が下地無し、下が下地有りでの比較画像です。

下地はキャンメイクのクイックラッシュカーラーのお湯オフタイプを使用しています。

キャンメイク クイックラッシュカーラーER クリアホワイト 4.5g

キャンメイク クイックラッシュカーラーER クリアホワイト 4.5g

 

 

横から見た感じ・目見開いてみた(ちょいホラー)↓

f:id:www123com:20180213125614j:plain

下地を使うと目の周りにカスが全然つかなくなりました!下地って大事だなあ(しみじみ)

そしてやっぱりボリュームも普通に塗ったときと比べるとかなり増していますね。 バサバサだ~!

下地有りのほうがカールキープ力もかなり増すと思います。

 

おすすめマスカラ下地↓

www123.hatenablog.com

 

使用感

速乾と謳っているだけあって本当に乾くのが早いです。すぐに瞬きしても汚くなったりしませんでした。

ブラシもかなり塗りやすいです。特に下まつ毛は塗るのが苦手でいつも液がついたりしちゃうんですが、これは綺麗に塗れました!

繊維無しなので時間が経って気付いたら目の周りにカスが付いてた…ということにもならないので安心。パンダ目にもなりません。

カールキープ力は私にはそこそこかなあという印象でした。下地無しでは使わないと思います。

お湯+泡クレンジングを使用して落としましたが、全然擦らなくても綺麗にするんと落ちました。まぶたもまつ毛も傷めないのでこれはかなり嬉しいポイント。

 

まとめ

1000円ほどでこのクオリティ、人気がある理由がわかりました!

下まつ毛はこれを使う~といった部分使いをしている人もたくさんいるみたいです。

安いので是非一度お試しあれ!

ほなまた!