平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【限定色】エクセルスキニーリッチシャドウSR09ベビーブラウンが可愛すぎる【既存色と比較】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190305115328j:plain

こんにちは!

今日は2/19に発売されたスキニーリッチシャドウ春の新色(限定色)SR09ベビーブラウンを詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

エクセル スキニーリッチシャドウ

www123.hatenablog.com

エクセルのスキニーリッチシャドウは以前2色比較もした、大好きなアイシャドウパレットです!

肌なじみの良いブラウン~ベージュ系が揃った捨て色なしの4色パレットで、誰でも簡単に作り込まれたような綺麗なグラデーションを描けます。

上品で微細なパール感が目元を大人っぽく仕上げてくれて、しっとりリッチな粉質がまぶたにピタッと密着してくれて超優秀!

私は定番色のSR03とSR04を持っています。

 

人気No.2!ほんのりピンクで優しげな目元に

SR03: ロイヤルブラウン

エクセル スキニーリッチシャドウ SR03 ロイヤルブラウン

エクセル スキニーリッチシャドウ SR03 ロイヤルブラウン

 

グレイッシュなブラウンでクールな大人EYEに

SR04: スモーキーブラウン

エクセル スキニーリッチシャドウ SR04 スモーキーブラウン

エクセル スキニーリッチシャドウ SR04 スモーキーブラウン

 

 

限定色SR09ベビーブラウン

f:id:www123com:20190305120904p:plain

f:id:www123com:20190305120938j:plain

2/19に発売された、2019年春の新色はピンク×コーラル数量限定カラー!

柔らかな目元を演出しながら春の訪れを感じさせてくれるようなとっても可愛いカラーです。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190305121439j:plain

f:id:www123com:20190305121454j:plain

左上、右上、左下、右下の順で濃くなっていきます。

今回の4色は全体的にふんわりとした優しい発色になっています。

 

左上:ベースカラー

まぶた全体に塗ってトーンアップ、しっとり質感でアイベース効果のあるカラーです。

ほんのりピンクがかったハイライトカラーで肌馴染みがよく、目元をパッと明るくしてくれます。涙袋や眉下にだけ乗せても良い!

 

右上:ニュアンスカラー

目元に柔らかなニュアンスをつけるこのカラー、薄めのコーラルオレンジカラーで温かみがでる可愛いカラー。

 

左下:シャドウカラー

自然な陰影を与え、奥行きを出してくれるカラー。超肌馴染みが良いピンクブラウンで、ピンクが苦手な人でもかなり使いやすい色味にしてくれています(ありがたや)

 

右下:ラインカラー

目のキワをぐっと引き締めてくれるラインカラーはチョコレートのような明るい赤みがかったブラウン。

 

使用画像

f:id:www123com:20190305123028j:plain

f:id:www123com:20190305123037j:plain

4色全て使ってメイクしてみました。

アカン!!めちゃくちゃ可愛い!!!(興奮)

ものすごく肌馴染みが良くて使いやすいー!ピンクとかコーラルの色味の主張は控えめなんだけど、ちゃんと温かみのある春っぽい目元になっていい仕事してくれてる~

カラーメイク苦手って方には是非挑戦してみて欲しいカラーです。限りなく万人に似合うような上手い色味のチョイスにいなってる。凄い(拍手)

これからヘビロテ間違いなしです!

 

 

既存色と比較

SR03とSR04との比較画像を作ってみました!

 

<パレット比較>

f:id:www123com:20190305123719j:plain

 

<スウォッチ比較>

f:id:www123com:20190305123832j:plain

 

<メイク画像比較>

f:id:www123com:20190305124007j:plain

 

やっぱり今回出た限定色は一番カラーが淡くて明るいですね!初心者の方でも扱いやすいパレットになってます。

SR03は同じピンクブラウン系でもゴールド味が強い印象です。

この3色の中だとダントツで今回出た限定色のSR09ベビーブラウンが気に入りました!あ~なんで限定色なの…(泣)

エクセル スキニーリッチシャドウSR09 ベビーブラウン

エクセル スキニーリッチシャドウSR09 ベビーブラウン

 

 

2019年上半期ベストコスメに選ばせて頂きました!↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

スキニーリッチシャドウ春の新色はとっても肌馴染みの良い春らしくて可愛いカラーでした!

前回限定色が2色出たときは好みの色じゃなかったので購入しなかったんですが、今回の限定色は買って良かったと心から思います♪

まだ店頭に並んでいるところもあると思うので、気になった方は是非手にとってみて下さい。

ほなまた!