平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【iHerb】効果が早い!荒れた唇によく効くBlistex薬用リップ軟膏

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190304114550j:plain

こんにちは!

今日はアイハーブで購入できるBlistex(ブリステックス)の薬用リップ軟膏をレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

Blistex 薬用リップ軟膏

f:id:www123com:20190304114754j:plain

・唇保護薬/外用鎮痛薬
・肌の極度の乾燥を解消し、口唇ヘルペスの治癒を助けます
・乾燥して荒れた唇の治癒力が臨床的に証明されています
・薬および水分を浸透

高度な保湿システムが、口唇ヘルペスおよび唇のひどい乾燥を緩和するために、独自のフォーミュラで働きかけます。

Blistexのリップ軟膏には、唇の痛みや水ぶくれからくる、痛み、かゆみ、不快感を緩和してくれる4つの薬剤が配合されています。

Blistexのリップ軟膏に配合される保湿および皮膚軟化の溶剤は、唇の細胞に水分を与えて柔らかくし、ひび割れてひどく乾燥した唇の症状を緩和します。Blistexのリップ軟膏は非常に効果的で、唇の水分量を増やし、乾燥してひび割れた唇を治癒して全体的な状態を改善することが臨床的に証明されています。

美の専門家たちもまた、口紅を塗る前にこの軟膏を使用して、唇をなめからにします。

手軽に塗るリップクリームとは違い、唇が荒れたときなどに集中ケアしてくれる医薬品の立ち位置です。

 

国内で買える医薬品のリップクリームで人気なのがモアリップです。

【第3類医薬品】モアリップN 8g

【第3類医薬品】モアリップN 8g

 

モアリップは結構価格が高いのですが(Amazonで8g 800円くらい)

ブリステックスのリップ軟膏は6gで237円とかなり安い!もうワンサイズ大きい10g入りのほうでも314円で購入できます。

(今回私が購入したのは6gの小さい方です)

 

コチラから購入できます↓

www.iherb.com

紹介コード:SAT6481

こちらのコードを入力すると誰でも初回は10%割引、リピーターの方は5%割引が効きますので是非クーポンコードご利用下さい!

 

用途・注意

f:id:www123com:20190304120038j:plain

<用途>

・軽度の唇の荒れに従う痛みやかゆみを一時的に軽減します。

・裂けたりひび割れた唇を一時的に保護して癒します。

・口辺単純疱疹に従う痛みやかゆみを一時的に癒します。

 

<使用の目安>

成人と2歳以上のお子様:影響された部位にたっぷり塗ります。

1日3〜4回以上使用しないでください。

2歳未満のお子様:医師にご相談ください。

 

<注意>

・目に入らないようにしてください。

・体の大きな部位に塗ったり、包帯をしないでください。

・お子様の手の届かない場所に保管してください。

次の場合は使用を中止して医師にご相談ください。

・症状が悪化したり、症状が7日以上持続したり、治癒して数日以内に再発した場合。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190304120543j:plain

斜めカットになってはいますが、軟膏なのでそのまま唇に塗るよりは一回指にとってから唇に塗布したほう良いと思います。

真っ白のクリーム状で、匂いもかなり薬っぽくキツいです。例えるなら湿布を唇に塗ってる感じ。笑

ただそこまで持続性はなく、唇に馴染ませてしばらくすると匂いは気にならなくなります。

 

実験

f:id:www123com:20190304121407j:plain

ある日、下唇にパックリ亀裂が入ってしまいました。痛い、痛すぎる…!

ということでブリステックスの軟膏を指でしっかり馴染ませて上からワセリンをして就寝しました。

 

<次の日>

f:id:www123com:20190304121557j:plain

完全に治るとまではいきませんでしたが、たった一日でだいぶ回復しました!

昨日までは気をつけて唇を動かさないともっとビリっと裂けてしまう感じがしてたのですが、この日はもうそんなことはなかったです。

日中は普通のリップクリームを塗って、また寝る前にだけ軟膏を塗り込んで就寝しました。

 

<3日目>

f:id:www123com:20190304122020j:plain

そしてまた次の日、もうほぼ治ってる!

たった2日、寝る前に計2回塗っただけで酷い唇のひび割れが綺麗に治りました。

もうちょっとこまめに塗ってたら(一日に4回まで塗れる)もっと早く治ってたかもしれません。

ちょっとしたガサガサだと寝る前に塗れば朝起きたときには治ってるから凄いです!

 

ただモアリップもそうですが、日常的に塗りすぎると効かなくなってしまうので、かなり荒れた時だけ使うのが良いと思います。

 

iHerbのおすすめ購入品まとめています↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

匂いがかなり独特なので最初はびっくりすると思いますが、あらゆる唇のトラブルにとても早く効いてくれるのでオススメです!

特に冬など乾燥する季節はカサカサになったり荒れやすいので、これは一本常備しておこうと思いました。

気になった方は是非!ほなまた!