平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【キャンドゥ】大人気のellips(エリップス)ヘアオイルにチューブタイプが登場【ダイソー】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190130121719j:plain

こんにちは!

www123.hatenablog.com

まだまだ爆発的な人気が継続中のバリのヘアオイルellips(エリップス)

1回使い切りのヘアビタミンカプセルが主流なのですが、なんとチューブタイプが登場!しかもこれも100均で買えるぞーー!(歓喜)

今日はその使用感など詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

ellips(エリップス)について

f:id:www123com:20190130122652p:plain

バリの国民的ヘアケア商品「ellips」日本上陸
ヘアエステ業界の新革命!!カプセル型「洗い流さないトリートメント」

エリップスは髪を守り水分、油分を保つなめらかなコーティングをつくります!!

エリップスヘアビタミンには5種類のカラーバリエーションがあり、それぞれ配合されている成分が異なります。

ベースとなるのはシリコーンオイルミックスで、さらりとしてよく伸び、油っぽくもありません。

最近ではシリコンを目の敵にされる方も多いのですが、シリコンが入っていなくても別のコーティング剤が使われている製品もありますし、シリコンでもポリシリコーン-15など経皮吸収されずに安全性の高いものがエリップスヘアビタミンには使われています。

 

①カプセル型で簡単ヘアエステ!

カプセルに1粒づつ充填することで品質の鮮度を保ちます。 髪の毛に馴染ませて乾かすだけで簡単にヘアケア出来ます。
②豊富な種類のヘアビタミン!

5種類のヘアビタミンが様々な用途に合わせて、 ケアしてくれます。
③1粒で抜群の紫外線ケア!

オリジナルの効能で紫外線から髪の毛を守ります。 紫外線が強い5月でもエリップス効果で安心。
④まとまり髪でスタイリングが自由自在!

パサパサな髪の気がエリップスでしっとりサラサラ!まとまり髪へ! 梅雨でもベタつかないのでスタイリングも簡単になります。
⑤持ち運びもラクちん!

旅行に行くときにも粒を日数分持ち運ぶだけ。 いつでもヘアケアが簡単に楽しめます。

コンセプト | 洗い流さないトリートメントellips

 

もはや説明不要なほど大人気のヘアオイルですね!

公式では6カプセル入りワンシートが300円~370円(種類によって違います)で売られているのに対してキャンドゥでは全てワンシート100円で手に入ります。

めちゃくちゃお得に購入できるのでそりゃもう人気大爆発!販売規制がかかる程飛ぶように売れ、今でもキャンドゥ何軒回ってもお目にかかれないこともザラにあります。

 

同じくバリ発の有名ヘアケアブランドのMIRANDA(ミランダ)のヘアオイルのほうが置いてある数も多く、安定して手に入ると思います。

こちらはネット通販等も見かけないのでキャンドゥでしか手に入らないかも!

www123.hatenablog.com

 

ウルトラトリートメント

f:id:www123com:20190130123150j:plain

ellips HAIR VITAMIN ULTRA TREATMENT

8ml ¥100

 

摘んでも枯れないと言われている永久花(とこしえばな)のエキスと、椿オイル配合のヘアオイルになります。

カプセルタイプが1個につき1mlオイルが入っていて6個入り計6mlで100円なのに対し、こちらのチューブタイプは8ml入って100円なので少しお得です!

 

しかも嬉しいのが、このチューブタイプに関してはダイソーでも取り扱いが始まっているらしく、キャンドゥだけじゃなくダイソーでも購入できるんです!

ただ販売されているのは大都市圏(東京・大阪・名古屋・福岡あたり)のみらしいです。

大阪に住んでいますがまだ私はダイソーでこれを見かけたことはありません(今回はキャンドゥで購入しました)

気になる方で大都市圏にお住まいの方はダイソーでも探してみて下さいね!

 

f:id:www123com:20190130125147j:plain

使い方はカプセルタイプと変わりなく、シャンプー・タオルドライ後の髪の毛にオイルを馴染ませてドライヤーで乾かすだけです。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190130125131j:plain

中身もカプセルタイプと変わりない無色透明なオイルです。

匂いは少し甘めで、ジェリービーンズのような香りに感じました。嫌な匂いでは無かったです。

 

使用した感想

f:id:www123com:20190130130132j:plain

チューブタイプの一番のポイントって、使用したい量を自分で調節できるところですよね。

私はショートヘアなのでカプセル一つだと少しだけ多いなといつも思っていました(勿体無いから全部使うけど)

でもこのチューブタイプなら好きな量出せるのでその悩みは解消されますね!

逆にロングヘアでカプセル1個じゃ足りないけど2個は多いし…って方にもチューブタイプはぴったりだと思います。

 

使用感は今まで使ってきたエリップスといい意味で大差なく、しっとり感やサラサラ感は抜群です。

私の傷みに傷みまくったパッサパサの髪の毛にもしっかり潤いとツヤを与えてくれました。

やっぱりこの使用感が大好きなんですよねー!そりゃ大人気なのも納得です。

 

まとめ

カプセルタイプも良いですが、個人的には量の調節ができてお得なチューブタイプのほうが好みでした。

衛生的にはカプセルのほうが良いでしょうが、毎回ゴミが出てしまうという部分においてもチューブのほうが良いですよね!

もっと安定的に購入できるようになったら本当に嬉しいんですけどね(毎回3~4店舗回らないとエリップスに出会えない)

気になった方は是非!ほなまた!