平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【キャンドゥ】入手困難!大人気エリップスヘアビタミンのレビュー【ミランダと比較】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181220120954j:plain

こんにちは!

今日は探しに探し回ってやっと手に入れることができたエリップスのヘアビタミンをレビューしていきたいと思います☆

それではいざ!

 

エリップス ヘアビタミン

f:id:www123com:20190306115911p:plain

バリの国民的ヘアケア商品「ellips」日本上陸
ヘアエステ業界の新革命!!カプセル型「洗い流さないトリートメント」

エリップスは髪を守り水分、油分を保つなめらかなコーティングをつくります!!

エリップスヘアビタミンには5種類のカラーバリエーションがあり、それぞれ配合されている成分が異なります。

ベースとなるのはシリコーンオイルミックスで、さらりとしてよく伸び、油っぽくもありません。

最近ではシリコンを目の敵にされる方も多いのですが、シリコンが入っていなくても別のコーティング剤が使われている製品もありますし、シリコンでもポリシリコーン-15など経皮吸収されずに安全性の高いものがエリップスヘアビタミンには使われています。

 

①カプセル型で簡単ヘアエステ!

カプセルに1粒づつ充填することで品質の鮮度を保ちます。 髪の毛に馴染ませて乾かすだけで簡単にヘアケア出来ます。
②豊富な種類のヘアビタミン!

5種類のヘアビタミンが様々な用途に合わせて、 ケアしてくれます。
③1粒で抜群の紫外線ケア!

オリジナルの効能で紫外線から髪の毛を守ります。 紫外線が強い5月でもエリップス効果で安心。
④まとまり髪でスタイリングが自由自在!

パサパサな髪の気がエリップスでしっとりサラサラ!まとまり髪へ! 梅雨でもベタつかないのでスタイリングも簡単になります。
⑤持ち運びもラクちん!

旅行に行くときにも粒を日数分持ち運ぶだけ。 いつでもヘアケアが簡単に楽しめます

コンセプト | 洗い流さないトリートメントellips

バリ初の有名な洗い流さないヘアオイルトリートメントです。

髪の毛がめっちゃサラサラになるとSNSで話題になりとても人気の商品です。

 

www123.hatenablog.com

以前コチラの記事で紹介したものはプルメリアオイル配合のバリニーズという種類で、公式サイトではワンシート350円と少しお高めのやつでした(それでもキャンドゥで買えるから凄い)

 

今日紹介するのはエリップスカプセル型シートタイプの一番有名でオーソドックスなシリーズです。

公式サイトやディスカウントストアなどでは1シート300円で売られているこの商品、それがなんとキャンドゥでは100円で買えちゃうんですね。

なので一時期は販売制限までかかるほど大人気の商品!

 

 

本来全部で5種類あるみたいですが、まだブラックにはお目にかかれず…

もし手に入れられたら追記いたします☆

 

ニュートリカラー NUTRI COLOR

f:id:www123com:20181220123548j:plain

ニュートリカラー NUTRI COLOR~ミックスベリー&花の香り~

カラーリングで傷んだ髪へ

染毛で痛んだ髪を修復し艶やかな状態に導く
染毛で傷んだ髪を保護するオイルを配合。
紫外線のダメージを受けた髪に栄養を与え、カラーリング をしていても艷やかな状態を保ちます。

ニュートリカラー NUTRI COLOR | カラーリングした髪用

これ、めっちゃ嗅いだことある匂いがしました!たぶんですが…

このビューティーラボのトリートメントの匂いにかなり似てると思います!

お花っぽい香りでかなりいい匂いです。 

ビューティラボ 美容液 しっとり 120ml

ビューティラボ 美容液 しっとり 120ml

 

 

ヘアトリートメント HAIR TREATMENT

f:id:www123com:20181220123807j:plain

ヘアトリートメント HAIR TREATMENT | ダメージヘア用
乾燥などのダメージ髪へ

ダメージ髪に潤いを与え紫外線から髪を保護
パルミチン酸レチノールで髪の修復効果があり、ホホバオイルがなじみやすくダメージヘアをしっとりとサラサラにさせる効果があります。
また乾燥して傷んだ髪の毛先まで潤いで満たし、まとまりのある髪へと導きます。

ヘアトリートメント HAIR TREATMENT | ダメージヘア用

これだけ公式サイトに香りの説明が無かったんですが、ローズと新緑の香りらしいです(Amazon情報)

確かにローズの香りが広がります。

私は結構ローズ系の匂いは苦手なものが多いんですが、これは全然大丈夫でした!新緑の爽やかさがあるからかな?

 

ヘアバイタリテイ HAIR VITALITY

f:id:www123com:20181220123935j:plain

ヘアバイタリテイ HAIR VITALITY~ハニー&キャロットの香り~

活力ある髪へ

枝毛・切れ毛に栄養を与え健康なシルク髪へ
高麗人参が配合され、保湿効果があります。
傷んでもろくなった髪(枝毛や抜け毛)、乾燥してパサパサしている髪を、健康でなめらかな柔らかい活力のある髪に変身させてくれます。

ヘアバイタリテイ HAIR VITALITY | ~ハニー&キャロットの香り~

キャロットはわかりませんでしたが…ハニーの甘い香りがします。

これもどっちかというとフローラルブーケみたいな、お花の香りがする気がします(私だけか?)

 

スムース&シャイニー SMOOTH&SHINY

f:id:www123com:20190306113649j:plain

スムース&シャイニー SMOOTH&SHINY

~フレッシュ トロピカル フルーツの香り~

サラサラ輝く髪へ

髪に水分と栄養を与え健康な髪へ
アロエベラ オイル配合され、するっと指が抜けるような、しなやかな手触りを与えるトリートメント効果があります。
髪にうるおいと栄養を与え、艶やかな光沢とサラサラな手触りが持続します。

スムース&シャイニー SMOOTH&SHINY | ノーマルヘア用

レモンっぽい爽やかな香りでとても気に入りました! 

ミランダのほうは苦手な匂いが多かったんですが、エリップスはどれも凄くいい匂いで、万人受けすると思います♪

 

スムース&シルキー SMOOTH&SILKY(プロ用)

f:id:www123com:20190306114844j:plain

スムース&シルキー SMOOTH&SILKY | 健康でさらさらな髪に補修

なめらかな絹のような髪へ

紫外線から髪を守り髪に潤いと栄養を与える

プロケラチンコンプレックス、アロエベラオイル、 ビタミンA,C,E,プロビタミンB5配合。 絹のようななめらかな髪へ。

スムース&シルキー SMOOTH&SILKY | 健康でさらさらな髪に補修

これ実は上記で紹介してきた4種類よりも70円高い、公式サイトでワンシート370円で売られている種類になります(これもキャンドゥで100円で購入しました)

値段が高いだけあって、めちゃくちゃ使用感が良いです!!今まで使用してきた7種類のエリップスの中で一番サラッサラになります。

 

MIRANDAと比較

www123.hatenablog.com

こちらもキャンドゥで買えるワンシート6個入りのヘアオイルです。

エリップスと同じくバリ初の有名なヘアケアブランドです。

詳しく知りたい方は上記の記事を御覧ください☆

 

f:id:www123com:20181220131105j:plain

カプセルの形がエリップスとそっくりすぎてパッケージから出したら区別つかないくらい!

ちなみに左のグリーンがミランダ、右のオレンジがエリップスです。

若干エリップスのほうがスリム…な気がしなくもないですね(マジで若干)

 

ちなみにバリニーズはカプセルの形が少し違って、こっちは手でちぎるのに結構力が要るのでハサミ使ってたんですが、普通のエリップスやミランダは手で簡単にちぎれます!

 

使用方法や内容量には差はありませんが、使用感には明確な差があります。

まず匂いが全体的にミランダのほうが強いです。中には苦手な香りもあり、これはリピできないな~というものもありました。

エリップスのほうはバリニーズとチューブタイプ合わせて7種類使ってみましたが、どれもキツ過ぎなくていい匂いばかりでした!

匂いは人それぞれ好みがあるのであんまり参考にはならないと思いますが…

実際ミランダのピンク(かき氷のいちごシロップのような香り)が物凄く甘ったるくて私は一番苦手だったんですが、口コミを見てるとこれが一番好きな匂いだとおっしゃっている方もいました!

 

そして実際にオイルをつけてみると、どちらも髪の毛にしっかり馴染ませれば手にベタベタが残ることがない優秀なオイルです。

仕上がりの違いを大きく言えば、ミランダのほうがしっとり感が強め。エリップスのほうがサラサラ感が強めな仕上がりです。

髪の毛の乾燥やパサつきに悩んでいる方はミランダのほうが良いと思います。

より指通りが良いサラサラな髪の毛になるのはエリップスかなと個人的には感じました!

 

カプセルよりもお得なチューブタイプも登場してます↓

www123.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:www123com:20181220135529j:plain

同じくキャンドゥで蓋付きの保存容器買いました!

カラフルなキャンディみたいで見てるだけで可愛くて癒やされるなあ~

 

個人的に使用感はミランダよりエリップスのほうが好きです。匂いもキツすぎるものは無かったのでかなり使いやすいなと思いました!

髪の毛からふんわりいい匂いがして、しっとりサラサラになるので使い心地もとても良いです。

何よりキャンドゥ以外で買おうとすると割といい値段するので、キャンドゥで購入できる魅力は大きいですよね!

ほなまた!