平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【マジョマジョ】ボルドーカラーで秋メイクに挑戦!!!【シャドーカスタマイズ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180914191425j:plain

こんにちは!

もう世間はすっかり秋ですよ、秋。

メイクも秋色にシフトして行かなきゃなあ~~(鼻をほじりながら)

ちなみに自分はオレンジメイクが一番好きだし自分に似合ってると思うので(うるせえ)、その点においては夏が終わるのは寂しいな。大嘘や。夏は嫌いや暑いんじゃ(夏生まれ)

ということで今日は苦手なくすみピンク系メイク、頑張ってやってみたよ!みんな見てくれ!笑ってくれ!

それではいざ!

 

ボルドーカラーメイク

\韓国コスメの通販はココ!/

 

ベースメイク

f:id:www123com:20180914192111j:plain

下地…プリマヴィスタ カサつき粉吹き防止下地、ちふれ メーキャップベースクリーム

コンシーラー…ザセム チップコンシーラー

仕込みチーク…キャンメイク ジューシーレディリキッドチーク

ファンデーション…キャンメイク マシュマロフィニッシュファンデーション

 

下地はプリマヴィスタカサつき粉吹き防止下地が本当に優秀で、一生付き合っていくであろうコスメだと思ってます!!(また今度記事書くね)

でもお高いので、これまた優秀な上お安いちふれメーキャップベースクリーム半々で混ぜて使っています。

 

コンシーラーはもうずっと大変有名である韓国コスメの一つ、ザセムチップコンシーラーを使用しています。

ポイントはチップで肌に乗せたら、まず指でトントン叩き込みます。伸ばすと汚くなるので叩き込むのが良いです。

ある程度馴染んだらスポンジで更に馴染ませ密着させます。普段は水に濡らして硬く絞ったスポンジを使いますが、面倒くさい時に便利なのがこれ…

 

f:id:www123com:20180914192946j:plain

クッションファンデのスポンジーーー!!

これで優しく叩き込みます。(万能野郎)

 

仕込みチークで優秀なのが、割と最近発売されたばかりのキャンメイクジューシーレディリキッドチークです。

リキッドチークってムラになったりファンデがよれてしまう印象があって使ってこなかったんですが、これはそれが無くかなり優秀!

 

f:id:www123com:20180914193240j:plain

こんな感じでポンポンと3点くらい置いて、指でトントン馴染ませるだけ。

全然ムラにならないし、下に塗ってる下地やファンデもよれない。

私はこの上からパウダーファンデとパウダーチークをするのですが、このリキッドチークはティントタイプなのでもし時間が経ってパウダーチークが取れしまっても仕込みチークがあるので血色感は残ります。やだ便利。

 

仕込みチークが済んだら上からキャンメイクマシュマロフィニッシュファンデーションで仕上げます。

塗りすぎると乾燥するし厚塗り感が気になるのでうすーくうすーく!仕上げのお粉みたいにブラシでサッと仕上げるのもオススメ。

 

アイブロウ

f:id:www123com:20180914193936j:plain

アイブロウパウダー…KATE デザイニングアイブロウ

アイブロウペンシル…media アイブロウペンシル

眉マスカラ…ヘビーローテション カラーリングアイブロウ03

 

特にこれといった特徴は無いです(キリッ)

急遽そのへんで買ったメディアアイブロウペンシルが思いの外良くて嬉しかったです。

 

アイメイク

f:id:www123com:20180914194213j:plain

アイシャドウベース…MAC ミネラライズスキンフィニッシュ ソフトアンドジェントル

アイシャドウ…マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ コルク・テディ

アイライナー…セザンヌ ジェルアイライナー バーガンディ、KATE ダブルラインエキスパート

マスカラ下地…キャンメイク クイックラッシュカーラー

マスカラ…ブロウラッシュNEO ブラウン

 

今回のミソ、ボルドーカラーを使ったアイメイクです。

私はアイシャドウのベースカラーはMACのハイライトのソフトアンドジェントルをよく使います。シャンパンベージュカラーが肌馴染みが良く、パッと明るくしてくれます。

 

そして今回の主役、マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズコルクテディです!

詳しいレビュー記事↓

www123.hatenablog.com

 

薄いくすみピンクカラーのコルクを二重幅に乗せ、テディで目尻を締めます。

私は目が離れ目寄りなので目頭にも濃いカラーを少し乗せます。

 

下まぶたはKATEダブルラインエキスパートで涙袋の線を引き、目尻にはテディを乗せ、目頭側はベースで使ったMACソフトアンドジェントルを入れます。

 

アイラインはセザンヌジェルライナーバーガンディを使用。

私普段アイライン引かないのでこれがとんでもなく下手くそな仕上がりになりました(悲)

 

マスカラはつい最近レビューしたブロウラッシュNEOブラウンです。

マスカラはブラウンのほうが目が柔らかい印象になるので好きです。

 

f:id:www123com:20180914195051j:plain

目と眉の完成形はこんな感じです!裸眼なので盛れてません。

あれ?眉マスカラしたっけ…?(記憶障害)

 

チーク・ハイライト

f:id:www123com:20180914195333j:plain

チークとハイライトは大好きなMAC!

チークのカラーはニューロマンス。あまり濃く出ないので使い勝手がいいです。パール感が強いのでかなり綺麗なツヤ感ある仕上がりになります。

今回仕込みチークもしてるのでツヤ感を足すくらいのイメージで薄くふんわり乗せました。

 

ハイライトはライトスカペード。バカの一つ覚えのようにこればっかり使ってますね。

でもすーーごい綺麗な仕上がりなんですよ!

 

完成

オレンジ色っぽい照明の下で撮った写真↓

f:id:www123com:20180914195733j:plain

 

白っぽい照明の下で撮った写真↓

f:id:www123com:20180914195835j:plain

 

照明当たってるおかげもあるけど、ハイライトすごい綺麗じゃないですか!

ていうか髪の毛もボサボサでパジャマのまま撮影してる自分強くないですか!?(どうでもいい)

ちなみにリップはオペラ05コーラルピンクを使用してます。

 

まとめ

化粧が上手いわけでもないのにかなり調子にのってしまったことをここでお詫びしておきますね!すまんかった!

ただマジョマジョ単色シャドウのコルクとテディはやっぱりめっちゃ可愛い!(使いこなせているかは別)

ほなまた!

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BE384 1g

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BE384 1g

 
マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BR583 1g

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BR583 1g

 

 

今回使ったコスメのレビュー記事

www123.hatenablog.com

www123.hatenablog.com

www123.hatenablog.com

www123.hatenablog.com