平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

激辛好きが選ぶ好きな激辛調味料ランキング10選

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180309114947p:plain

こんにちは!

私は辛い物が大好きで、普通の人と比べるとそこそこ辛いもの耐性があると思います。

そこで今日は私がよく使う激辛調味料を9種類ランキングにしてみました。激辛好き必見!それではいざ!

(2018/6/4 加筆修正)

激辛調味料ランキング

10位 コーレーグース

コーレーグース 沖縄産調味料(瓶詰) 120ml

コーレーグース 沖縄産調味料(瓶詰) 120ml

 

島唐辛子を泡盛に付け込んだ沖縄県の調味料です。

昔沖縄料理の居酒屋によく行ってた時にハマって何にでもぶっかけてました。

味は大好きなんだけど沖縄以外だと手に入りにくいのでランキング下位に!

 

9位 タバスコ

タバスコ ペッパーソース150ml

タバスコ ペッパーソース150ml

 

定番の辛味調味料ですね。ピザやパスタなど色んな洋食に抜群に合います。

けど酸味強い。あと辛くない。 (評価も辛口)

 

8位 ゆずスコ 

TVで話題の『ゆずすこ』です!

TVで話題の『ゆずすこ』です!

 

旦那さんが以前買ってきてくれたこれ。名前の通り、タバスコの柚子版です。液体の柚子胡椒みたいな感じ。

爽やかでサッパリするのでから揚げとかタコ焼きなんかに合います。うどんも良いですね!冷ややっこもいいなあ(止まらない)

でもやっぱり辛さは控えめ。

 

7位 ソースコ

キヨトク ウマカラ調味料ソースコ 70g

キヨトク ウマカラ調味料ソースコ 70g

 

スコ3連チャンですが、お次はソースコ。ウスターソースに旨味と辛味を足したものです。

こちらもソースをかける物には何でも合います。焼きそば、揚げ物、たこ焼き、カレーの隠し味にもgoodです。

…やっぱり辛さg

 

6位 チリペッパー (カイエンペッパー)

S&B チリペッパー パウダー 12g

S&B チリペッパー パウダー 12g

 

赤唐辛子を原料とするスパイスです。

味の邪魔をしないので、カレーはもちろん様々な料理に使えます。万能ちゃん。

どこでも手に入るところもポイント高いです。

 

5位 ラー油

S&B ラー油 31g

S&B ラー油 31g

 

唐辛子などの香辛料を植物油の中で加熱して辛味成分を抽出した調味料です。

主に餃子や麻婆豆腐などの中華料理に使われますね。

私はいつも上記のやつの一味唐辛子入りの方を買います。すぐなくなるので大きいサイズ売って欲しい…(多分使う量がバカ)

 

4位 デスソース

正規品/ 辛さ40倍ブレアーズ サドンデスソース150ml 1本

正規品/ 辛さ40倍ブレアーズ サドンデスソース150ml 1本

 

ユーチューバーがよく使うアレです。笑 

デス(死)と名前に付けちゃうくらいタバスコよりうんと辛いし、酸味もないので大好き。

ちなみにサドンデスソースはタバスコの50倍くらいの辛さです。私はアフターデスソースが一番好き(サドンデスの半分くらいの辛さ)

 

3位 島ハバネロペースト

島ハバネロペースト 40g

島ハバネロペースト 40g

 

沖縄県産の島ハバネロ果実をまるごとすり潰し、塩と泡盛だけでペースト状に仕上げたもの。

コーレーグースより辛くて色も真っ赤、ドロッとしています。

昔友達が沖縄土産にくれたんですけど、めちゃくちゃ美味しくて忘れられず最近Amazonで取り寄せました。

簡単に手に入れにくいですが、美味しすぎるので2位にしちゃうわ!!

 

2位 一味唐辛子

八幡屋磯五郎 八幡屋一味唐辛子 缶 12g

八幡屋磯五郎 八幡屋一味唐辛子 缶 12g

 

やぱり何を一番消費しているかと問われれば間違いなく一味なんですね。

上記のような良いものじゃなくスーパーで買える普通の一味しか買いませんが、月に1袋くらいは消費してる気がします(詰め替え用のヤツ)

どのぐらい使うかといえば、うどんのスープが真っ赤になるくらいです(ドン引き)

やっぱり手軽だし味の邪魔もしないので使い勝手がいいよね。

 

1位 粗挽きトウガラシ

富士 Ohot 粗挽きトウガラシチューブタイプ 60g×3本

富士 Ohot 粗挽きトウガラシチューブタイプ 60g×3本

 

この度トップに躍り出たのがコイツだあ!!

生の唐辛子の風味をいかした製法で、乾燥唐辛子にはない香りとうま味を備えた辛さが特長の粗挽き唐辛子です。

60g×3本で700円ちょっとでamazonで買えます。

唐辛子と食塩とニンニクで作られているので料理の味の邪魔もせず、ニンニクの風味もきつく無いのでホント何にでも馬鹿みたいにかけまくって食べてます(アカン)

マヨネーズと混ぜても最高の調味料になるし、ラーメン、ドリア、チャーハン、ピザ、合わないものは無いのではないかというくらい優秀でめちゃくちゃ惚れ込んでいます。

 

まとめ

f:id:www123com:20180309115003p:plain

ついつい食べる物のほとんどを辛く味付けしちゃう癖があるので、病気が怖いです(真顔)

皆さんは賢く使ってくださいね!ほなまた!